すかんぴん☆どさんぴん 食べたい食べたい、アイスが食べたい!!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/06/02(木)   CATEGORY: おいしい
食べたい食べたい、アイスが食べたい!!


IMG_1106022000.jpg






アレキサンダー大王は、山から運ばせた雪で冷たい飲み物を
兵士にふるまい、士気を高めたそうです

ローマの皇帝暴君ネロは、アルプスから雪を運ばせて
バラ水やスミレ水、蜂蜜なんかをかけたのを楽しんでいたらしい

日本だって、富士山の氷穴内から切り出した氷を
江戸まで運んでいたってはなし、聞いたことがあります

武田信玄は、疲れた兵士を温泉で休ませ、士気を高めたそう…
あ、コレはちょっと違うぞ



アイス、下々の私だって食べたいのです!!



食べたいアイスはたくさんあります

本場九州で食べてみたい白熊
トルコののびーーるアイス
マレーシアのチェンドルにアイスカチャン
台湾の雪花氷(シェーファービン)別名チャーミースノーアイス
(興味がある方は、おググり下さいませ)

数えたらキリがない…



そうそう、先日こんなニュースを見つけたのです

バカ高いアイス(←れっつくりっく)


メキシコにある高級リゾートホテル「マルキス・ロスカボス」で、
1000ドル(約8万円!!)のアイスキャンディーが登場ですって!
懐かしいプラスチックの棒で凍らせた、貧乏くさいアイスのくせに…
1本約13万円もする高級テキーラ「Clase Azul Ultra」と
24金の金箔がたっぷり入ってるんですってよ、奥様!



うわー  イラネー!!!





わたくし、お酒金箔もたしなみませんの



しかもさぁ、なんだか知らんけど高級テキーラの「Clase Azul Ultra」は
ショットグラス1杯500ドル(約4万円)なんだってゆーんだからさ、

そっち飲みゃいいじゃん!!





息子の高校の諸会費等の引き落とし、車の税金、車検etc…
もう財布にも口座にも余力のカケラもありゃしない我が家ですが



食ってやる! アイス食ってやるぜ!!



5月31日は、サーティワンの日!!
(1月3月5月7月8月10月12月の31日、年間7回)

ダブルコーンとダブルカップが31%引きだよ

すーさんが仕事に行くときに一緒に家を出て、アイス食べます






IMG_1106022001.jpg
 すーさんのはカップで、ブルーベリーパンナコッタピーチメルバ







IMG_1106022002.jpg
 私のはコーンで、下がナッツトゥユー、上がマンゴココナップル






服も化粧品も買わない私です、アイスは食べさせてください

もしもちょっと贅沢言ってもいいならば、5本しか入ってない
濃厚旨ミルクのマルチパックアイスを独り占めさせてください




1000ドルのアイスと比べたら、


なんてことないじゃないですかっ!







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコトゥユー | URL | 2011/06/02(木) 23:24 [EDIT]
どんだけアイス好きなんだ
・・・と思いながら
いつも読んでます

うちもいま引き落としの嵐です
よって、チューチューアイスよ・・・

risa | URL | 2011/06/03(金) 00:29 [EDIT]
うわ~歴史のお話楽しいな~☆
アイスひとつについてそんなに語れるぞをさんがスバラしいです!
● マッコトゥユーってあなた…
ぞを | URL | 2011/06/03(金) 02:22 [EDIT]
高校の頃はそんなにサーティワン好きじゃなかったよ
コーンが鯉のエサじゃないし、甘すぎてのど渇くし…
でもよく甲府で買い食いしたよね~?
今もうナッツトゥユーのとりこ☆マッコじゃないよ

チューチューアイスは息子用!!
ハーゲンダッツ買えとか、ふざけんなっ

ミッコもトゥユー | URL | 2011/06/03(金) 02:26 [EDIT]
この記事は・・・

一体誰に向けて主張してるんですか?
 
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/06/03(金) 02:31 [EDIT]
歴史はこぼれ話くらいしか覚えてません
(いえ、こぼれ話もあやしいとこです)

ウソなのかも、作り話なのかもしれないけど
なんか楽しいよねぇ?
● ミッコもトゥユーって、コラッ!
ぞを | URL | 2011/06/03(金) 02:34 [EDIT]
誰に向けて?


自分財布通帳にだよっ!!!


つぶやき | URL | 2011/06/03(金) 05:40 [EDIT]
そうそう…
この時期はお金がどんどん出て行くのよね…。
しかも万単位で(泣)

私は牛乳が苦手なので、アイスといったらラクトアイスなのですが
31%オフは捨てがいたい!次回は七月ね!
憶えておこうっと!
チョコ味ならアイスクリームも食べられるから。

おばちゃん | URL | 2011/06/03(金) 17:18 [EDIT]
まあ~、そんなアイスがあるんですかぁ、奥様。
庶民をナメるなよーーーーーっ!

はぁ、スッキリした。
これからマルチパックアイス食べてきます。
全くもう、ぞをさんのブログは食欲をそそるんで困ります。

うちも娘への仕送りに追い討ちをかける自動車税でスッカラカ~ン。
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/06/04(土) 04:21 [EDIT]
そうなの…高校が無料になったっつっても
授業料だけだからねぇ…材料費+諸会費とやらで
ヒトケタ上がったよビックリだよ! えーーん

おうっ! うちは乳製品LOVEなので
アイスクリームかアイスミルクですよ!!
ラクトアイスは息子がイヤだと言うのです
そっか~バターもダメだったもんねぇ

えっとオススメはチョコレートとか
ロッキーロードかなぁ
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/06/04(土) 04:28 [EDIT]
そーなんですの、奥様! びっくりですわよねぇ

あ、マルチパックアイス食べてる!
今は特売10本入り158円のを食べてますよ~
えへへ、食欲そそってゴメンなさい☆

そう…自動車税…そして、車検…しくしく
(しくしくは、泣いてるのと、胃!)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
