すかんぴん☆どさんぴん ぶどう園から届いた虹
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/05/31(火)   CATEGORY: やまなし
ぶどう園から届いた虹
20110531114923.jpg




昼前に実家の父からメールが届きました

『ラジオで教えてくれたそっちでも見えるか』

相変わらずのついった文章です

夕方のニュースでやってて、これは環水平アークっていって
空気の中の氷粒に太陽光が屈折して、水平な虹がでるんだって
でも、これがでるとお天気は崩れることが多いそうです
(地震の前触れって言う人もいるみたいだね)

明日からちょっと寒いんだってさ
衣替えなのにねぇ?






みなさん体調崩さないようにね



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おばちゃん | URL | 2011/05/31(火) 23:23 [EDIT]
こんばんわ~。

これ、夕方のニュースで見ました。
お父様、本物を見たんだぁ。いいなぁ~。
今日も午後から肌寒かったのに、明日はもっと寒くなるのかなぁ。
やだな。

鍋マッコ | URL | 2011/06/01(水) 01:23 [EDIT]
そうか私は迷走してんのか
安心したわ

ほんと、なんか肌寒いような・・・
今日はつい鍋にしちゃったわ
手抜きじゃないのよ決して
白菜激安だったからじゃないのよ

虹も見たし明日からまたがんばるわ
来週の鍋に
より多くの肉が入るようにね!!

よっちママ | URL | 2011/06/01(水) 06:36 [EDIT]
すごいなぁ 

まっすぐな虹初めて見ました!!

ちび達起したら また見に来ます!!

めずらしいから見せたいです!!

KB | URL | 2011/06/01(水) 19:25 [EDIT]
わあ~はじめて聞きました、水平の虹。
見てみたいです。
普通の虹でも、見ると特した気分ですよね~。
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/06/01(水) 22:04 [EDIT]
曇り空なのに、不思議な感じだったそうですよ
ニュース、同じの見てたのかな?

お庭仕事も、ちょっと寒いですかね??
メダカの引っ越しとか、大変でしたねぇ
風邪ひかないようにしてくださいね~
まだしばらく涼しそうですし…
● 鍋マッコ…ってなんなんだよ??
ぞを | URL | 2011/06/01(水) 22:17 [EDIT]
大迷走ですね、鍋ってなにさ!!
安心ってなによ??

鍋か~、よかったかもね鍋…寒かったし
白菜激安なの? いいなぁ
鍋食べたくなっちゃったよ、鍋マッコ
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/06/01(水) 22:22 [EDIT]
うはははは
朝から元気なよっちママさんだねぇ

ちびっこ達も見てくれたのかな?
ありがとう、嬉しいですよ~
ラッキー、みんなに伝染しろっ!!
● KBさま
ぞを | URL | 2011/06/01(水) 22:31 [EDIT]
ボートの川下りも相当羨ましいです!!

ねぇ、こんな虹本物見てみたいですよね~
虹、見るとなんか嬉しいですもんね
なんかいいことありそうな…

ラッキー、伝染するといいなぁ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
