すかんぴん☆どさんぴん ちょースカスカはマジでドキドキ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/01/19(火)   CATEGORY: まちの人
ちょースカスカはマジでドキドキ
以前住んでいたところに今もたまに行きます
花壇のボランティアのあと
すーさんも息子も私もバラバラに買い物です
息子以外たいした買い物してませんが…

集合してご飯を食べます

駅ビルに移動します
この駅ビルの上の方にすーさんと息子が
こよなく愛する「カツ玉」があるのです
私はあまりカツ命ではありません
もうめったに行けないのだから食べさせてと
ふたりが子犬の瞳で訴えます
そんなに行きたい店ではないのですが
我が家は多数決の家…


駅ビルにびっくりです
スカスカですよ? ええええええ?
出来たばかりのときは行列していた
ラーメン屋さんばかりのフロアは
何軒かを残してなくなっています
テナントはあいたまま

息子が常連だったガシャポンだけの店も
もうありません
ガラーンとした空間が寒々しい
息子がガシャポンの海で幸せにひたってる間
私が時間をつぶしていたボ○ールも閉店投げ売り中で
すーさんと息子が変なものを買い漁ってます
そこかしこにお店がなくなった空間があって
ホントにドキドキしました

カツ玉のお店には我々のほかに
一組のお客さんがいるだけで
これまたドキドキ

私はこの店に初めてきた時から
同じメニューしか頼みません


100117_1922~001

レディースセット

ミニかき揚げ丼とミニねぎトロ丼
おそばかうどん
お豆腐と小さいデザート

ここは飲み屋さんでもあり刺身や揚げ物もおいしくて
うどんもコシがあって蕎麦もいい香り
豆腐は手作り、デザートの杏仁豆腐は息子と奪い合い
それが全部堪能できるステキセットだったのです
いつも食べきれなくてみんなに分けてあげたり…

あれ?
ご飯とか、少なくなってるのです
かき揚げがなんだか前と違うのです
うつわも小さくなってるような
いつもは「これから茹でますからお時間を…」
ってあとからうどんや蕎麦が来てたのに


100117_1923~001

瞬時にきたよ蕎麦!

あえてすーさんや息子には
カツ玉の感想は聞きません

そこのオープンを楽しみに待ち
並ぶほどにぎやかだったころを思い出すと
なんだか大変なんだなぁ…と悲しくなってしまい

ちょっと背中を丸めて
その街をあとにしたのです










そんな街のスーパーで唯一ワクワクした会話
ちょっとヤンキーっぽいカップルの会話です

彼女「ネットでしらべてぇー、ちょーうまそーだったからー」
彼氏「マジでぇ? ちょー楽しみー」

カゴには白菜にネギ…鍋だね??
寒いしあったまるし、失敗少ないしね!

彼女「もーポイントはぁーでじるでぇー」
彼氏「おーーー!!」
彼女「でじるさえ決まればもう、ちょーバッチリだからぁー」
彼氏「もうオレちょーヨダレでそうよ、マジでぇ!」


以上の会話で分かったことは

★キム○ク以外にも『出汁(だし)』を『でじる』と読む人がいる

★『ちょー』『マジ』はまだまだ使える




どんなでじるだったのかマジで気になって

夜もちょー眠れませんでした












人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
こじか | URL | 2010/01/19(火) 07:28 [EDIT]
ぞをさんが「でじる」と言うと
何だかちょっとエロいです。
マジで。(≧▽≦)
● No title
renawo | URL | 2010/01/19(火) 12:37 [EDIT]
プププッ(笑)あ、すみません
こじかさんのツッコミに思わず笑ってしまいましたよ。。

そうか言っちゃったんだねキム様は‥あのオレ様口調で「でじる」‥‥。

デフレスパイラルそこかしこにきてるね
ちょー怖いよねいやまじで。


● こじかさま
ぞを | URL | 2010/01/19(火) 14:52 [EDIT]
いや~ん
それほどでもぉ☆

てへっ
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/01/19(火) 14:56 [EDIT]
でしょでしょ?
んもーこじかさんったら♪

ちょーエロいですかマジでぇ?
てへっ(←かわいいつもり)
● No title
こじか | URL | 2010/01/19(火) 21:24 [EDIT]
はいぃ~♪
ぞをさんマジで、ちょーエロかわいいです。
(≧▽≦) でじるスパイラル~!
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/01/20(水) 02:51 [EDIT]
てへっ

ホントはエロくもかわいくもないです☆
でじるスパイラル~!!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
