すかんぴん☆どさんぴん 撮るよ撮るよ、ぞをさんが花を撮るよ 公園編
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/05/20(金)   CATEGORY: やまなし
撮るよ撮るよ、ぞをさんが花を撮るよ 公園編


IMG_1105201600.jpg
 この色のチューリップ好きだなぁ これはフルーツ公園の花ですよ





連休中のことです
姉も仕事が休みの日に、遊びに行こうと父が言います

河口湖? 歌舞伎? ハイジ?
分からない人に解説をしなければなりますまい

河口湖は、えっとね
山中湖花の都公園』『富士芝桜祭り』『河口湖オルゴールの森
などに行ってそれぞれの花を見る
ついでに、ダヤン好きの姪っ子は『木ノ花美術館』の中の
オルソンさんのいちご』(誰だよ…)でいちごパフェを食べる


歌舞伎はえーーっと、市川三郷町の
歌舞伎文化公園』に私の好きな牡丹の花を見に行く


ハイジは、んーっと明野村じゃなくて、北杜市明野の
ハイジの村』で、花を見たりセグウェイに乗ってみたり?
気になってるのは、バラのオイルを入れたソフトクリームと
ヤギミルクアイス!!!
あとの甘いモノスィーツは
少女病をこじらせたようなステキに乙女チックな名前がついているので
罰ゲームのように恥ずかしがらずに大声で注文しましょう!
「すいませーん、クララのお気に入りふわふわ生チーズケーキと
くいしんぼうペーターのおやつプリンをくださーい!」
(私は行ったことないんですけどね…)


全部有料だね


しかも実家から遠めだし
連休だと混んでそうな地域ばかりではないですか
うーーーーん…年老いた父は、運転を譲りませんが
渋滞は疲れるでしょうよ


よし! 


タダのとこに行こう、近所にしよう!!



姪っ子が、小さいころよく行ったよね~行きたい!って
言ってくれたことだし、じゃあココとココだ!


『フルーツ公園』


オマケで帰りに

ハーブ庭園旅日記
(日帰りバスツアーで寄るおみやげ屋さんかなぁ)



タダで、近い!  (大満足!)



途中山梨市でラーメン食べて(この中の、中華そばおかめね→
笛吹川フルーツ公園へ向かいます
かなりひろい駐車場ですが、しばらく並びました
うーーん仕方がないな、連休だしなにしろタダなのだから!



RIMG11051605.jpg




なんとか近いほうの駐車場に車をとめ、公園へ
屋台がイッパイある!!
山梨の野菜やおみやげ、植木や山野草を売ってたり
なんとかポークのウインナー、暑いからおいしそうなかき氷!

広い公園内をみんなで散歩




IMG_1105201601.jpg





遊具もいっぱいで、しかも暑いので…
子どもたちがびしょ濡れです! 
パンツ一丁で走りまわってます裸足です!(全員じゃないけどさ)

楽しそうだねぇ
姪っ子(女子高生)はロードトレインにも乗らないし、
水に入って遊具で遊んだりもしません(当たり前かな?)

親やジジババは、シートを広げて木陰で休んでます
死んだように眠るお父さんたちを何人か見ました
(お疲れさまです頑張ってますね!!)
駐車場にも山梨ナンバーは少なくって
首都圏近郊のさまざまなナンバープレートを見ました
駐車場も入場料もタダだし、遊び疲れたらちょっと上に行けば
温泉もふたつあるしねぇ

ぷくぷく』『ほったらかし

ふざけてるんじゃないよ? そーゆー名前なんだもーん
しかも『ほったらかし温泉』には『あっちの湯』と『こっちの湯』、
あと『わんこの湯』もあるときたもんだ





IMG_1105201602.jpg




次の日もやすみなので、屋台やバルーンが早めに撤収されていきます
オモシロイ…
屋台のしまい方、バルーンの片付け方…とてもおもしろかった!

ええもん見たなぁ
(へこんでるバルーンに入らせろってねだってる子どももいたヨ)




ここでアイスも食べたけど、屋台のかき氷と
なんとかポークのウィンナーも食べたけど、それはまた











次はハーブ庭園だよ
庭園も広いし、温室にもたくさん花があるよ!
駐車場は混んでたけど、もう夕方だから大丈夫だった




IMG_1105201603.jpg




……Tくん? 息子の小学校の友達のTくんだよね?
こんなトコでなにしてんの??




IMG_1105201604.jpg




……………

Tくん………ちょっとキミもあとで…はなしがあるよ





RIMG1105201606.jpg




いちばん奥の米粒がすーさん、母、父、そんで姉と姪っ子…  
右には知らん観光客さんたちがいるね

池にはデカイ錦鯉、鯉のエサはカプセルに入ってて少しで高い
よそのちびっこがエサまいてる近くで見学




RIMG1105201608.jpg




クリスマスローズが、まるで畑の雑草のごとく
わっさわっさ咲いていました…
こんなにクリスマスローズたっくさん植えんの
個人の庭には無理だよなぁ
薄目で見たら、スズランの群落に見えたよ




RIMG1105201609.jpg




温室には、熱帯の植物や、世界中のハーブがあって
中にはこーーんなへんてこりんな花もあって愉快!
「アップで見ると虫より気持ち悪い…」
姪っ子がつぶやいてます



温室の向こうにも庭園があって、奥に小さい水車が…
そこに記念写真を撮るところがあったから
えーーーいいよこんなのーーとか言ってる全員を並ばせて
撮ってやりました! うはははは!

ここでもすーさんがソフトクリームを買いましたが
それもまたあとでね…







RIMG1105201607.jpg




楽しかった? ってきいたら姪っ子がこんなポーズ


うん、わりと楽しかったよね






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/05/20(金) 21:23 [EDIT]
私も(ブログ見てて)楽しかった!
山梨、お花がたくさん咲いてるんだね!
素敵だね!
ハイジのスイーツの名前はハズカシイネ。
言えやしないよ…私も。
そして、T君の笑顔に癒されました。
ギュッてしたい!

Risa | URL | 2011/05/20(金) 23:46 [EDIT]
楽しそう~!
無料で近くで遊べていいですよねー!
そのポーズはかなり楽しかったのですね笑

よっちママ | URL | 2011/05/21(土) 07:27 [EDIT]
それは 楽しいだろうなぁ♪

姪っ子ちゃんかわいいです❤
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/21(土) 14:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばちゃん | URL | 2011/05/21(土) 15:47 [EDIT]
はぁ~、楽しかった。
行った気分になれました。
食べられないのが悔しいけど。

ワタシもタダを取りますよ。
県内・近県でそれをやり続けて、だんだんタダで楽しめる場所がなくなってきたのは悲しいです。

姪っ子ちゃん、おちゃめなポーズ。
ぞをさんの血も入っているからなんでしょうねぇ。(笑)
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/05/22(日) 04:20 [EDIT]
えーホント? えへへ
そのうちにハイジの村で一緒に
スィーツの名前を叫ぼうね(笑)!!

T君、息子に「似てるよね?」って言ったら
「耳だけじゃん!」って言われちゃった
私は笑顔に脱力しましたよ☆
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/05/22(日) 04:29 [EDIT]
楽しかったでーす
クレイジーガールズほどではないけどw!

無料はいいですよねぇ…
意外と楽しかった、のポーズですかね?
食べ過ぎました、のポーズかも!!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/05/22(日) 04:35 [EDIT]
楽しかったですよ
ま、北海道の公園はもっともっと
広くてスゲーのでしょうけどねぇ…

姪っ子に伝えまーす☆
● 鍵コメさま
ぞを | URL | 2011/05/22(日) 04:41 [EDIT]
いつも楽しく読んでまーす
また遊びに行きますねー!

のんびりまってますから☆
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/05/22(日) 04:48 [EDIT]
ホントですか?? 嬉しいなぁ
食べたアイスについてはそのうちに(笑)!

そうなんですよね~
だんだん減ってきちゃうから…
タダ道も難しいんですねぇ

姪っ子は、悪いとこだけ私に似てると
みんなに言われるのです…ヒドイわ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
