すかんぴん☆どさんぴん 市場のあとの浜離宮散歩と花嫁さんと古い喫茶店
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/04/24(日)   CATEGORY: 歩こう
市場のあとの浜離宮散歩と花嫁さんと古い喫茶店



おいしい築地、楽しい築地…(築地のおはなし→☆




築地でまぐろの中落ちやら卵焼きを買ったとゆーのに
そのあとご近所の浜離宮までお散歩に行きましたよ

東京湾の海水を引く潮入りの池とふたつの鴨場をもつ庭園


東京都立浜離宮恩賜庭園


いいお天気で、歩いていると汗をかくくらいです




RIMG1104250000.jpg




門の前には大型バスがとまっていて
団体のお客さんもたくさんいます

先頭に旗を持ったバスガイドさん? ツアコンのひと?

ああ、ついて行きたくなります




RIMG1104250001.jpg




今年、桜のライトアップは中止のようですね




RIMG1104250002.jpg





見上げればビルがたくさんの大都会なのに
ああ不思議! 花や緑、水と鳥…

入ってすぐの三百年の松の下に白無垢に綿帽子の花嫁さん
浜離宮で前撮りなのかなぁ
真っ白な綿帽子がまぶしいです





RIMG1104250003.jpg





桜はもう散り始めてましたが、その散り方の見事なこと
風が吹くと、目の前が桜吹雪で真っ白です





RIMG1104250004.jpg





あざやかな花のいろ、見上げたらまぶしくて見えないくらい
何があったって花は時期になったら咲くんだなぁ
私たちが見てても、見てなくても

それにしてもなんて色だ!





RIMG1104250005.jpg






いちめん菜の花、の一画にこんな↑インパクトのある植物がっ!


カッコイイ…和風の庭園で浮いてます






RIMG1104250006.jpg




あ、また花嫁さん発見!!

震災の後、結婚する人が増えたそうです
遠くからおめでとう、おめでとう
なんだかイヤになっちゃう世の中だけど、

でもおしあわせに





RIMG1104250100.jpg





いつもはそんなことないんだけど
私が写真を撮り歩いているので、みんなが怒ります

ほら早くーー、早く早く!!

なにしろ全員、まぐろの中落ちだの、トロだの
卵焼きだの、干物だの…抱えて歩いているのですからね
保冷剤は入ってるけど、このいいお天気ですから!


三百年の松の前で全員しみじみ
この松は関東大震災も戦災も生き抜いてきたんだねぇ
私たちが死んでも、ここにいるのかもねぇ
一億円って言われてもよく分かんないみたいなもんで
三百年って歳月も、見当もつきませんよ

う~ん、三百年かぁ…なんてみんなでつぶやきながら
浜離宮をあとにします
今度は、かばんに刺身とか持ってないときに
もっとゆっくり、歩きまわりたいもんです
ああ、浜離宮から水上バスにも乗ってみたいよねぇ!



浜離宮から新橋の駅まで、またてくてく楽しく歩き、
疲れたので懐かしい昭和の空気が漂う喫茶店




110414_1446~001




(私だけこれまた懐かしの)バナナサンデーを食べて帰ってきたのです

小さいころデパートで食べたみたいな、ね?




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/04/25(月) 08:15 [EDIT]
あたたかそうでいいなぁ♪

たまに 昭和のノスタルジックに触れたくなる時が

ありますよね!!

純喫茶 でコーヒー飲みながら

昔のゲーム機見つめてると

妙に落ち着く自分がいたりして^^


素敵な築地へおでかけだったんですね!!


みつき | URL | 2011/04/25(月) 13:13 [EDIT]
バナナサンデーが美味しそうです♪

震災後、結婚する人が増えたんですか?
・・・なんかわかる気がしますー。

つぶやき | URL | 2011/04/25(月) 14:53 [EDIT]
バナナサンデー 良い感じ♪
その器が良いよね~。
そして
桜の元で愛を誓い合う花嫁と花婿。
良いわぁ!
三百年の松の木のように末長いお幸せを。
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/04/27(水) 02:50 [EDIT]
よっちママさんの行く純喫茶には
昔のゲーム機があるのですか?
それはそれは昭和ノスタルジックですなぁ

この懐かしい感じのバナナサンデー
おいしかったですよ
さくらんぼ、あげる~って言ったけど
全員「いらん!」って言いました
昔は取り合いをしたような気がしたんだけどな~
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/04/27(水) 02:58 [EDIT]
おいしかったですよ~バナナサンデー!
この色合いは、そこら辺のオシャレな
カフェには絶対に出せませんよねっ!!

そうなんですって!
私も、はぁなるほどな~って思いましたよ
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/04/27(水) 03:08 [EDIT]
そう、このガラスの器!
バナナがのっかるように船みたいに長細いの
食べ終わってからも写真撮って来たよ

結婚式やってないのでわからんのですが
花嫁さんは(大変そうだけど)
楽し嬉しいんでしょうねぇ?

私も、おしあわせにねって思いました!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
