すかんぴん☆どさんぴん ラーメン屋さんのある公園
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/01/17(日)   CATEGORY: おいしい
ラーメン屋さんのある公園
県立相模原公園に行ってきました

公園の中にラーメン屋さんがあるって
普通ですか?
公園によくある売店のラーメンじゃないですよ
ちゃんとしたラーメン屋さん…

噂にはきいてましたがホントにありました


公園茶屋 国界

100116_1408~001


外ならわんこと食事できますよ
いやいや寒すぎて我々は中に

100116_1635~001



メニュー見てビックリ

ラーメンが800円
チャーシューメンが1,000円!!!
た、高ぇ!!!

チャーシューメンを頼む気満々のすーさんを
説得します

バラ肉のチャーシューがっつり食べてる年齢か
ラーメンを大盛りにして
もつ煮定食でふたりでテキトーに…
でいいじゃん!


説得成功

100116_1350~001

大盛りラーメンを分けてくれるすーさん




麺2玉分の大盛りラーメン

100116_1345~001

1,100円(800円+大盛り料金300円)



もつ煮定食

100116_1349~001

850円



ラーメンはおいしい
なんだか表面が油できらっきらしてるけど
そんなにクドくはない
透明でお醤油の味でなぜか後味が甘い
麺黄色くて細くてやわい

もつ煮定食は味噌汁がおいしかった!
アオサの入ったお味噌汁☆
もつは見た目よりサッパリしてた
おまけに甘い豆がついていて
すーさんがデザートに食べました

でも! なにしろ高すぎる!!
でも富士山の上のジュースやカップラーメンみたいに
公園の中での観光地値段ならば仕方ないよね…
と自分にいいきかせましたが
下溝にある本店も同じ値段のようでした
あらら~


寒い時期なので花は少ないですが
緑の街や見本庭園
いろいろな樹木
葉の落ちたメタセコイアの並木が見事です
かながわグリーンハウスという温室もあり
その前から噴水広場を見渡すと
まるでベルサイユ宮殿のよう!
(言い過ぎました…行ったことありません)

寒いのに大量のわんこと大量のお子様
もちろん例外なく走ってますとも(笑)

写真を撮りながら見学をしながら
歩く歩く

そして『りりちゃん橋』を渡ると
そこからは市立相模原麻溝公園になります


遠くから見えていた展望塔グリーンタワー相模原

100116_1627~001


なにがいるのかな? ふれあい動物広場

100116_1628~001


ブブーーーーーーーーッ!!!

時間切れです
4時で終了
すーさん寝坊するからさぁ

次回は麻溝公園リベンジだ!!


寒いねおねーさん

100116_1651~001

寒いねおねーさん

100116_1651~002


ふたりとも帰らないの? 暗くなってきたよ

100116_1657~001




子どもたちでにぎわっていた
かわいらしい森の木展望台もさみしそう

100116_1701~001





帰ってきてから気付きましたが
県立相模原公園の駐車場は土日祭日300円でした
市立相模原麻溝公園の駐車場は一年中、無料…


んもう!
清貧ちゃんの風上にも置けないぜっ
しっかり自分! がんばれ自分! 早起きしろすーさん!


でも楽しかったからまぁいいや

100116_1655~001



はぁ寒かった~






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
