すかんぴん☆どさんぴん あったことの覚え書き 2
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/03/18(金)   CATEGORY: なんだろ
あったことの覚え書き 2

3月16日(水)

本日の停電は昼頃の予定

朝ごはんは昨日の残り物とご飯
デザートはボケボケりんごの煮たヤツ

一家揃ったのでテレビをつけるけど
CMのリピートに吐きそう
子宮頸がんの検査も乳がんの検査もしてるから
もう許してください、にしな○きこさん
消せばいいんだね…

息子は、高校へ

すーさんは仕事へ
今日は横浜線も動いていた模様

んんん
今日は停電ないのかな? ないみたいだな

午後1時くらいにちょい地震、千葉震源

息子が帰って来てから、お昼
カップ麺を食べた上にご飯もぶち込んでる
食べ盛りですね

ヒヤシンスの花が終わったので花壇に戻して肥料
もらったさくら草を鉢に植えて、台所の窓辺に
ほかの窓辺植物くんもお手入れ
雲間草にアブラムシ発見! どっから来るんだよ、強いなぁ

○☆新聞の営業が来た
いろいろあげるから話しを聞いてくれって


いらん! 帰れ


そんな売り込み方あるか、アホウ!
なんつーか、商売ってタイヘンデスネ


すーさんが通常よりも早めに帰って来る
ジャスコじゃなくてイオンでちょっと買い物してきてくれた
(もちろん自分の欲しいモノだけ)
きゅうりが食べたかったんだって
「ちょっと高かったけど、買ってきちゃった!」

すーさんが、朝から並べば大抵のものは売ってるよって
んー並んでまで必要なものはないし
並ぶのも、コワイ人を見るのもイヤだから、遠慮します

「なーんにもなくって何軒目かの薬局でお米10キロを夫婦で2つ、
あわせて20キロ買っちゃったわよ~」
「昨日は水を箱で買ったんだけど、今日はないみたいだから
お茶とスポーツドリンク買ったのよ」

そーゆーの聞きたくないし
いろいろ人には事情があるんだし、
私たちみたいに親戚に送るのかもしれないし
家に子どもがたっくさんいるのかも…し…れ……






夕飯はとりとめのないメニュー…
だから、いつもだって!

すーさんは原子力関係の情報収集に余念がない
真顔でこう言った
「ねぇ、換気扇まわすなって言うけどさ、
うちのトイレって電気つけると換気扇もまわるんだよ!
どうしよう、夜は暗闇ですんのかなぁ…」

なんかマスクも買ってきた

息子と顔を見合わせて、なんか笑う

もう結婚して18年くらいになるけど
心臓に毛がはえてるのか、ノミの心臓なんだか
大物なんだか小心者なのか…
針の振れが大きすぎて、いまだにわかんねぇ…

10時半頃、また小さい地震

早めに布団に入るのはいいけど
全員iPod touchだのiPadだの持っていくのやめれ!
目が悪くなるでしょ? …もう悪いか



3月17日(木)

本日の停電は朝と夜の予定

朝ごはんは昨日、すーさんが買ってきたコロッケ
ちなみに私も息子も、おかずとしてのコロッケは好きじゃない
何百回私たちがそう言ったって
すーさんはコロッケを3つ、買ってくるのだ

結婚するときにすーさんの姉が言っていたっけ
「ラクでしょ? おかずはコロッケでいいから!」

…コロッケなんて商店街の肉屋さんで買って
行儀悪く歩きながら食べる、オヤツだっ!!


そういえば、たくさん買い込んでた菓子パンが
一個だけ残ってて、早く食べたらって言ったら

「あずきだから大丈夫!!」

って言ってたなぁ…(根拠がねぇ)
大事にとっといてるのかな?

あ、いかん! また長くなってる

息子は高校へ、今日で終了予定

すーさんは今日は遅目に仕事なので二度寝
ソーラーライトを日当たりのいいところに干す(?)
洗濯物は室内干し(すーさんの希望)

ぶるるるん! って音がして静かになったと思ったら
冷蔵庫がおとなしくなってた
どうやら停電があったみたいだね
今夜は夜の停電もあるのかな

昨日、私のこの覚え書きを読んだ友達が
なにか食べ物(菓子パン)送ろうか?ってメールくれた


じぃぃぃぃぃぃん…


ありがとう



まぎらわしい書き方しててごめんね
必死になれば買えるらしいから大丈夫だよ
すーさんがへんな食材買ってきてくれるし
今のところまだ豆腐あるから今夜も大丈夫!

安い豆腐が二丁あるので、丸○屋の麻婆豆腐を
鍋いっぱいに作ってやるのさ!!
息子は私の手間暇かけた手作り麻婆豆腐より
○美屋の麻婆豆腐のほうが好きだからね!

泣いてなんかない…これは花粉症の目薬のせい…


昼過ぎに荷物が届く
え? 栃木のおにーさんから??
うははははははは! お米だ!!

お米さえありゃ、まだまだ店行かなくても大丈夫だよ
ありがとう、おにーさん!

すーさんがお礼の電話したら
修復に2週間かかるって言ってた水道が
なんとか直りそうだって!
がんばってくれた人がたくさんいるんだろうねぇ
よかったよかった!

福島からの車で道路が渋滞してるらしい
栃木に避難して来る人もたくさんいるって
アメリカの言ってた退避距離は50マイル
50マイルになると栃木も入るかなぁ
今日も福島の人が物資が届かないって言ってた
二重に震災なんて、ひどいはなしだ

すーさんは仕事へ

息子は古本屋に寄って帰って来た
古雑誌がキレイで、ちょっと見せてもらう
ああ、本が読みたい

お昼を食べる (キャベツとハム、卵)生じゃないからね

引越し屋に本が多いってため息つかれたんだから
昔の本を引っ張り出して読めばいいじゃん!
屋根裏の天窓の下で本を読んで
停電になったら寝ちゃえばいいやって思ってたら
夜の部の停電はなかった

今日もちょこちょこ小さい地震がある

夜も早めにすーさん帰って来たけど
ジャスコじゃなくてイオンは6時には閉まってたらしい
ああ、停電予定だったからかな??

鍋いっぱいの麻婆豆腐を停電冷やご飯にぶっかけて夕飯
春菊の胡麻和えとセロリ…変な野菜ばっかだな

テレビが通常の番組もやってるから
すごく、すごーーーく見たいけど
あの単調なCM攻撃には耐えられない

引っ張り出して来た本は、前に泣いたとこじゃないとこで
泣いた
これだから本はやめられないんだよ
いくら読んでも一切、知層なんて積みあがんねえけど!








ピエール瀧がなんかいいこと言ってた
被災地の子どもたちを笑わせてあげてって

笑かすのは無理だけど
絵本持ってって読んであげてぇなぁ…
くだらなくって、変な絵本をさぁ









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/03/18(金) 07:30 [EDIT]
北海道 東日本管轄の流通の物はかなり遅れが出て

コンビニの棚空き始めましたよ

何か足りないものあったら

行ってくださいね

時間はかかるけど

送れるはず

今荷物 6県は受け付けてくれないんです。

せつないなぁ

普通に生きれることに今日もありがとうだな

肉屋のコロッケ食べたいです

● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/03/18(金) 14:01 [EDIT]
北海道もですか??

うちは大丈夫ですよ、ありがとう
肉屋さんのコロッケ、たべたいよね…


あ、ちょっとしばらく留守しまーす

Risa | URL | 2011/03/18(金) 16:56 [EDIT]
まだまだぞをさんの所でも停電や小さい地震があったり
食糧の問題も…
普通の生活が早く戻るといいですね。
昨日、朝ごはんとお昼ご飯ぬいたらめっちゃお腹すいたけど
被災地の方の事を考えたらふつうに我慢できたw

マッコDX | URL | 2011/03/19(土) 09:28 [EDIT]
「あずきだから大丈夫」に異議あ~り
昔もなかを一口食べて
うっ・・・となりました
もなかを開いてみると
かびのはえたあんこが!!

パソコンで読めば
長い文章もへっちゃらよ
さあかかってこい

きみこ | URL | 2011/03/19(土) 11:32 [EDIT]
菓子パンときゅうりと丸美屋の麻婆豆腐が必要になったら
いつでも連絡くださいね・・・(怪しい笑顔で)
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/03/20(日) 02:15 [EDIT]
停電はけっこう回避出来ています
毎日ではないですよ

朝ごはんとお昼ご飯ぬいちゃダメですよw?
たくさん食べて、勉強がんばってね~☆
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/03/20(日) 02:23 [EDIT]
あなたのその話しも
私は何度もしてるんだけどね?
忘れるのかなぁ、あのあんこ信者は…

さあ、かかってこいって
別に『長さに挑戦!』してるわけじゃ…
しくしく
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/03/20(日) 02:29 [EDIT]
菓子パンは息子と食べてましたよ

きみこさまこそ、足をお大事に
送るよ? 例の…心のこもったブツを!!
(アルカイックスマイル)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
