すかんぴん☆どさんぴん モノは壊れる、人は死ぬ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: つれづれ
モノは壊れる、人は死ぬ
三つ数えて、眼をつぶれ?


そういつの日か
物は壊れるし人は死にます

冬の厳しい寒さはときに老人を殺します




091220_1557~001



週末は大叔母のお葬式に行ってきました



お小遣い、お土産、プレゼント、ケーキ、お年玉…
たくさんもらっちゃったなあ
一人暮らしを始める時には
小さなSONYのTVをプレゼントしてくれました

その小さなTVは結婚して息子がうまれて
マンションの階上からの漏水でびしょ濡れになるまで
私と一緒だったのです

お化粧をしてもらった85歳の大叔母
ほっぺを綿でぬぐいながら
『私がうまれたお祝いからこないだ息子にくれたお小遣いまで
総額っていくらになったのかねえ…おばちゃん』
などとボーっと考えてました
さんすうは苦手だけどさ、けっこう高額だよね



悲しみの式でもちょっぴり楽しい事はおこります
お坊さんがつまずいた
出棺のとき靴下カバーがトラ柄の人がいた
こども(大叔母のひ孫)の大活躍!
口うるさい叔母が息子の髪型を
「スネ夫みたい」と言ったため
しばらく息子が『スネオヘアー』と呼ばれる
私の父と
私の夫と
私の息子
そして私
読経中にうたた寝
え? これカツじゃなくて魚じゃん!!



寒い寒い町です
「この冬一番の寒さ」だとニュースのおねーちゃんが言ってました
帰ってきたら姪っ子が高熱を出しました
…なあ…何日高校休むんだよ








敗者復活が納得いかん
ふーん
パンクブーブーか…












人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコDX | URL | 2009/12/21(月) 23:38 [EDIT]
すかんぴん☆めんたんぴんて…違うか
ホント何考えてるタイトルなの
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2009/12/22(火) 04:35 [EDIT]
めんたんぴんじゃないもん

ゆったじゃん、わかりませんって(泣)
すかんぴんってうた好きなんだもーん
DXな人には分かんないのさ!

☆は例の『つのだ』を意識…
してねえって

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
