すかんぴん☆どさんぴん 大丈夫? 大丈夫?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/03/11(金)   CATEGORY: なんだろ
大丈夫? 大丈夫?
とても大きな地震でした
メールや電話やコメント、ありがとう
うちは大丈夫です





図書館に本を返して、なんか本借りて
それから眼科に行って目薬もらおうかなぁって
準備してたら、あの地震が来ました

前はマンションに住んでいたから
高層階にいる友達は大丈夫なのか

いつも息子といっしょに外に飛び出していた
マンションの元お隣のYさんは今きっとひとり…
怖がってないだろうか



息子は携帯を持って外に飛び出してました
…私を置いて…





110311_1503~001





上からモノが落ちてきて、あたりどころが悪く
テレビ台の扉のガラスが割れました

テーブルの上の玄米茶がこぼれたり
急須がひっくり返ってお茶っ葉やら玄米やらが
飛び散ったり…
(息子とご飯食べたばかりだったのです)


しばらくはぞうきん持ってお茶を拭いていました
割れたガラスの掃除を始めたりしましたが
情報が気になって、テレビを見ていました

神奈川県内は停電しているところも多く
ニュースを見た実家や親戚からメールや電話がきました


すーさんは、帰ると言ってききませんでしたが
都内は大変なことになっているし
全線ストップしているので、仕事場に戻るように
息子と私で説得、
あきらめてご飯を食べて仕事場に戻ったようです
(電話は不通、メールにて)


落ち着いたら、いろんな人が心配になりました


大丈夫? みんな大丈夫なのかな??




テレビを見ています



大丈夫だといいな大丈夫でありますように!







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2011/03/11(金) 23:56 [EDIT]
私もみなさんが大丈夫なことを祈っています。
すごい、今朝早くニュース見て眠さもふっとびました。
ひどいですね。日本のみんなが心配。
ぞをさんの所、被害が少なくて良かったです。
すーさん早く帰れますように!

なっちゃん | URL | 2011/03/12(土) 00:11 [EDIT]
わが家は、無事です(*^^)v
あっ、友だちんちに行ってた太郎が帰れなくなって、
そのお宅に泊めてもらってます。
ただいま、リビングに親子3人ごろ寝です。
(ダーは名古屋泊まり)
花と次郎がガーガーいびきかいて寝ています。
ガラス、大変だったね!
わが家は、寝室のテレビがタンスから落ちただけで、
後は物が倒れたり落ちたりすることもありませんでした~

私も、ずっとテレビ見ています。
明日の朝の映像がが怖いです…

*cranberry* | URL | 2011/03/12(土) 00:21 [EDIT]
ホント、心配ですね・・・
こちらでも、ニュースで報道されています
今、津波の被害をYou Tube で見ました
東京は交通が止まって大変みたいですね
停電している家も多いとか
一日も早く復興して、被害が最小限であること
お祈りしています☆
すーさん、早く家に帰れるといいですね

その日暮らし | URL | 2011/03/12(土) 00:28 [EDIT]
 ご無事のようで安心しました。こちらも揺れました。
 ひどい震災に遭った経験がありますので、被災地の方々のことがとても気になります。

ao | URL | 2011/03/12(土) 00:57 [EDIT]
無事で良かったです(;つД`)
兵庫でもかなり長い揺れを感じました。
余震に気をつけてくださいね。

きみこ | URL | 2011/03/12(土) 01:16 [EDIT]
無事で良かったです。
すーさんが早く家に帰れますように。
早く家族全員が揃ってご飯が食べられますように。

よっちママ | URL | 2011/03/12(土) 06:15 [EDIT]
ご無事よかったです くう太郎さんとケロリンさん地震後すぐメールはおくれたものの 携帯その後すぐ使えなくなりました。

皆様ご無事でありますように。


マッコDX | URL | 2011/03/12(土) 06:50 [EDIT]
すーさん、朝になって
帰れるかな・・・
もう大きい揺れが来ませんように
● みなさま
ぞを | URL | 2011/03/12(土) 11:03 [EDIT]
ご心配おかけしました!
みなさん、本当にありがとうございます

すーさん、あさ9時すぎに帰ってきて
朝ご飯を家族揃って食べました
なっちゃんちも太郎くん帰ってきたかな?

電気が止まるかも…と地元の放送でも
言っているので、今のうちに…
みなさん、ありがとう!
すーさん今、風呂入ってます

電気止まったら、寝てすごします!

エルブー | URL | 2011/03/12(土) 12:42 [EDIT]
ぞをさんご無事で何よりです!
こちら埼玉の被害は大きなものではありませんでした
家の中で倒れたものといったら
食器棚の上の仏像と私の化粧品だけ
ずっと停電していたので今日に入ってからテレビを見てびっくり
皆さん無事避難されていますように

ちびむすび | URL | 2011/03/12(土) 13:38 [EDIT]
昨日の地震はすごかったですよね、、私の地域はゆれがたいしたことなかったんですが、テレビで被害のすごさを見てすごい衝撃でした!たくさんの方が亡くなられているようで、、、自然の力の凄まじさを感じました。これ以上死亡者が増えないことを祈ります。

つぶやき | URL | 2011/03/12(土) 14:32 [EDIT]
コメントありがとう!
小田原方面は大丈夫です。
ちょうど学校にいる時だったので、そのまま子供達を引き取って帰宅しました。
ぞをさん宅の方が被害が大きそう。
すーさん無事帰宅できて良かったですね!

地元が茨城なので心配です。
妹と携帯繋がって、無事を確認できたのが良かったけど。


manoji | URL | 2011/03/13(日) 09:25 [EDIT]
コメントありがとうございました。
いろんな方に心配いただいた事を感謝しつつ
いろんなことを考えさせられました。
これを今後に活かさねばですね。
ホント皆さんが無事なことを祈ります。

マツムラ◯ | URL | 2011/03/13(日) 21:34 [EDIT]
ご無事でなによりです。こちらでもトップニュースです。
でも、こんな大災害なのに日本のインフラと日本人の高いモラルには感服します。
これこらも影響が色々とあると思いますが、みなさまのご健闘を祈ります。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
