すかんぴん☆どさんぴん これは…これは涙なんかじゃないよ、花粉症さ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/03/10(木)   CATEGORY: なぞ
これは…これは涙なんかじゃないよ、花粉症さ


IMG_1103101530.jpg
 コレはイカです、ああおいしそうです でもね、写真と本文は一切関係ありませんよ




大分マリーンパレス水族館「うみたまご」でね
オスとして何年か飼われていた
フタユビナマケモノのさん太くん(推定4歳)が
なんだかメスでしたってことがわかっちゃったんだって

約2年間、メスのゆめ子さん(推定6歳)の
花婿候補だったんだけどね
「いっこうに友達以上の関係に発展しない」から
DNA鑑定(体毛や口の粘液で)を依頼した結果
メスだって確定しちゃったんだって!

ゆめ子さん(メス)とさん太くん(メス)は
このあと、どうなるのでしょうね?
調べてみたら、お婿さんにはなれなかったけど
これからもよろしくって書いてありました
(その記事はコチラね→☆


動物の世界でも同性愛はめずらしいことではないけど
水族館は子どもが欲しかったんだろうしねぇ

しかし、さん太くん(メス)には
ちょっと失礼なはなしです(気にしてないか…)



我が実家のねこさま、らんちゃんは2代目ですが
初代らんちゃんは、オスだといわれてもらわれてきました
で、私が『蘭丸』ってつけたわけですよ
森蘭丸からね(実家の名字が森っぽいので…)
すぐに発覚しましたよ、メスだってことが!

そんなことをちょっと思い出しました





生きてると、なんだか思いもよらないことが
たびたび起こりますよね




さ、本題です(ホントかね?)


私は今日、お菓子を作ろうと思いました
もらいもののホットケーキミックスがたくさんあり
それで簡単なケーキでも焼いとけば
食べ盛りの息子(甘党)と食べ盛りのおっさん(甘党)の
いいおやつになるからです

フルーツを入れるときにはお酒をまぶしますが
普通に焼くときは、バニラの香りが好きなので
バニラエッセンスかバニラオイルを入れます
今は自分で作るバニラ・エキストラクトなんかが
流行ってるみたいなんですが
一滴や二滴なんだから別にいいじゃーん?
だってコレなかなかなくならないんだもん



さぁ、ここからです



私は東南アジアのご飯が大好きです
かかせない調味料にナンプラーがあります

チャーハンにちょっと入れたり
春雨サラダや焼きそばに入れるのもいいし
野菜炒めに入れたり、肉の下味に使ったり…

ナンプラーとポン酢、柚子の絞ったのと唐辛子で
野菜を漬けるとうまうまです

そんなナンプラー、いろいろなのを買ってるけど
今、使ってるのは…




110310_1548~001



↑コレです



カンのいい方ならもうお分かりでしょう?



簡単ケーキを焼くときには、そのときの気分で
小さい瓶の(うちは誰も飲まないからね)
ブランデーやらラム酒を入れるか、
バニラエッセンスかバニラオイルを入れます

そのバニラエッセンスが




110310_1548~002




↑コレです








ああ、そうですよ
今ね、たった今のことです


ケーキの生地に、



ナンプラーを入れたところです!





























110310_1550~001
 ええ、並べたらこんなに違うのに! 違うのに!



焼く勇気はありませんでした…
意気地なし! というのなら
私のかわりに焼いてみてください
ああ、もう今日はケーキはいいや、寝よう…(真っ昼間だけど)

これは…
これは涙なんかじゃないよ?
ただの花粉症さ







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Hanami | URL | 2011/03/10(木) 17:20 [EDIT]
あ~。やっちゃいましたねぇe-330
意外とおいしかったり・・・…いや。なんでもありません。

Risa | URL | 2011/03/10(木) 23:07 [EDIT]
あはははははは!!!
やばい笑いすぎて涙が・・花粉症!?w
ナンプラー入りのケーキ焼いて欲しかったですw
オスとして飼われてたのにある日突然メスなんて
イヤですねぇ笑

マツムラ◯ | URL | 2011/03/10(木) 23:26 [EDIT]
えええっ‼ なんで焼かなかったんですかぁ⁈ (笑)

マッコDX | URL | 2011/03/11(金) 06:12 [EDIT]
アラ、東南アジアのお菓子だって
好きなくせに・・・
魚汁豆餅とかいうお菓子を買ってきて
くれたのはどなた?

よっちママ | URL | 2011/03/11(金) 08:56 [EDIT]
まぁ そんな素敵なことしたのに

焼かなかったんですね

食べなかったんですね!!

もぅうううう

焼いて読者プレゼントでも面白かったのにぃい

え!?その時はキリ番踏まないように気を付けます❤



つぶやき | URL | 2011/03/11(金) 10:23 [EDIT]
ええーっ! 焼かなかったのぉ???
勿体無い!
もしかしたら美味しかったかもしれないじゃない?!

ホットケーキミックス、いっぱいあるんだよねぇ。
ぞをさん・・・・
そのナンプラー入りケーキ、
今度は最初からそのつもりでナンプラー入れて焼いてみるってのは
どお?
だめ?



うちの亀蔵も、名前は男っぽいけどメスです。

よっちママ | URL | 2011/03/11(金) 22:26 [EDIT]
地震大丈夫ですか?
● Hanamiさま
ぞを | URL | 2011/03/14(月) 23:47 [EDIT]
ええ、やっちゃいましたよ…

意外とおいしいかもしれませんよ?
ふっふっふ 食べに来ます??
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/03/14(月) 23:50 [EDIT]
ふて寝の昼寝してないで
焼いてみりゃよかったですよ

そんで、コメントくれた人たちに
送りつけんの!!

ええ、海外でもね
● マツムラ○さま
ぞを | URL | 2011/03/14(月) 23:51 [EDIT]
ええ、だから焼けばよかったんですよ

送りますよ? 
たとえ海外でも!
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/03/14(月) 23:54 [EDIT]
ええ、好きですよ
東南アジアのお菓子…
でも多分『魚汁豆餅』は好きくない

またなんか買ってくるね♪


● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/03/14(月) 23:56 [EDIT]
うん、今度やったら焼くよ

キリ番なんか関係なく
ここにコメントした人に送るんだ~♪
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/03/15(火) 00:02 [EDIT]
うん! 次にやったら
必ず焼いて、つぶやきさんに送るよ!
約束ねっ☆

亀蔵のメスもちょっとかわいそう…かなぁ
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/03/15(火) 00:03 [EDIT]
大丈夫でしたよ、ありがとう

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
