すかんぴん☆どさんぴん おいしいおいしい、ごまいのうしのにく
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/03/06(日)   CATEGORY: おいしい
おいしいおいしい、ごまいのうしのにく

IMG_1103062230.jpg





2月のとある月曜日のこと

駅がキレイになったと噂の、たまプラーザ
壱語屋うしのにくを食べに行きました





IMG_1103062330.jpg
  なんだかこじゃれた雰囲気なんざんすよ いっつも混んでんの





ここのうしのにくはおいしいのですが
もう、かれこれ何年も行ってないのです
どんな味だったのか…思い出せませんよ
ああ、ひさしぶり!


いつ行っても混んでいて、エントランスはもう
人がいっぱいです
ちょっと待ってたら、みんながやって来て
総勢11名、個室に入りました

私たちはスリムだからいいけど(ウソ…そうでもない)
この個室に11名は…ちょと苦しくないっすか?
焼き網に手が届かない人がいますってば

おにくが苦手なひとりが石窯ビピンパで
あとは全員同じおにくのセットに決めました

えっ? 飲み物がコーヒーとオレンジジュース?
ありゃ~
私コーヒーもオレンジジュースもあまり好みませんよ
あんまり好き嫌い、ないんだけどなぁ
でもまぁ仕方ないよね…




IMG_1103062231.jpg
 おにくの写真はもちろんないよ! だって焼くのと食べるのが忙しかったんだもーん



ピリ辛の冷奴、白菜キムチ&カクテキ
三種のナムル、韓国海苔が2枚、ピリ辛ドレッシングのサラダ
わかめスープ、あとご飯ね
冷たいお茶も来たよ
わお! おにくが来る前に、テーブルがいっぱいだ!




110221_1200~001




おにくは仙台黒毛和牛ってうしのにくだって
でね、おにくはひとり5枚ですよ!
いつも旦那さんがやってくれる人は
にくにまったく手を出さずに待ってたり
仕切り屋さんは、横を向いてしゃべりながらも
人ににくを焼いてあげたりしています



おもしれぇ




私は5枚もらって、自分で勝手気ままに焼きました
最後はキムチのたれにからめてから焼いたりね
(みんなマネしてやってたよ~)

5枚なんて少ないよっ! もっともっとにくを!!
なーんて思ってたけど
いや~でもおいしかったよ
食べ盛りの高校生じゃないんだから
いいにくを5枚くらいでいいのかもね?




うしのにく、


だいすきだよーーーー!!!






110221_1306~001



デザートは二種類から選びますよ



110221_1307~001



私はフルーツのグラタンにしました



うめぇ…



いろいろフルーツが入っていたけど
私のお皿には、とても大きなラズベリーが入っていて
(そんなのなかったって言ってた人もいたよ)
あまりの大きさに思わず、


「うっわ!! ジャンボタニシの卵みたい!」


と言ってしまい…
分かる人にだけ、 怒られました





いや~しかし

まるでエエとこの奥様のおランチですな



おいしゅうございました

また行きたいけど、ちょと遠いです



たまプラーザの駅は、なんかどっかの空港みたい
久しぶりに有燐堂に行こうと思ったら
前の場所になかったよ

で、おみやげにパンを買ってこようと思ってて
お腹いっぱいでね、えへへ
すっかり忘れて帰ってきました




また行きたいので、誰かごちそうして下さい
そしたらおにくをもっともっとちゅうもんします!








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/03/07(月) 07:54 [EDIT]
うし 一頭もらえたら送りますね^^

おにく~~うちではあまり出番がないと思っていたのですが

最近豚ですが登場する機会多いな

いいおにく たべたいなぁ

こじゃれたお店でたべたい~~

デザートもおいしそうです!!



マッコDX | URL | 2011/03/07(月) 08:41 [EDIT]
ジャンボ谷氏の卵、そりゃ怒られますわ
そういえばあれが谷氏の卵だって
教えてくれたのは
ぞをさんでしたね・・・

つぶやき | URL | 2011/03/07(月) 09:36 [EDIT]
五枚のお肉、美味しく頂けて良かったですね~。
焼肉は個性が出て面白いですね~。
待ってる人や焼いてあげる人、自分で焼く人、
私は自分の分だけ自分で焼く、ってタイプです~。
デザートが美味しそうですね~。

今日は雨が降ってますが、これからランチに行ってきます。
お店はまだ決まってません。
… ファミレスかなぁ(笑)ドリンクバー活用してお喋りに花を咲かせてきます。

Risa | URL | 2011/03/07(月) 12:49 [EDIT]
ううわ~~いいな、いいな~うしのにく~!
にほんのうしのにくはうまいよぉぉ~
お腹空いてきました(>_<)
フルーツのグラタンも超ヤバ美味しそうです!
● こんにちは!
tookue | URL | 2011/03/07(月) 14:21 [EDIT]
壱語屋・・・・人気あるんですね
TOP写真後光がさしてる
人気店の証拠^^

デザート両方・・頂けないのかな?
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/03/08(火) 01:15 [EDIT]
あ、うし一頭おみやげにもらえると思ってた
無敵な…素敵なよっちママさんだぁ
ホントに一頭もらったら、うちに送らず
北海道で盛大なオフ会をしてくださいませ

えーこじゃれた店でご飯たべてたじゃん!
イケメン店員がいるとかゆー…
私、そんな店行ったことないよ~?
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/03/08(火) 01:22 [EDIT]
わかったのは関西方面の人が多かったです
そんなに怒らなくても…

そうそう、なんでいつも私に疑問を
ぶつけてくるのかが疑問ですわ
熱帯魚のなまえとか、ギャグの由来とか…
答えられた自分も不思議だけど

ジャンボタニシは、かんぺーちゃんが
ナイトスクープでやってたんだよなぁ

くれぐれも
私にわかることだけ聞いて下さいね?
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/03/08(火) 01:29 [EDIT]
五枚でも仕方ないなって肉でしたよ
おいしかったなぁ…(反芻中)

私も自分のだけ焼きます
生で食べたいくらいなので、ね
ホントにおもしろかったですよ~
家でどんな妻、母なのか…丸見えで!

今日は雪の中、どこにランチに行ったの?
いいなぁ~つぶやきさんたら
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/03/08(火) 01:40 [EDIT]
ああ、そうですよね
日本のお肉は目標が舌でとろける、
アメリカのお肉は、ガッツリ噛み締める…
ですもんね~うしもいろいろだなぁ

フルーツグラタンもおいしかったよ!
いやーでも、Risaさんのちらし寿司も
おいしそうだったよね
● tookueさま
ぞを | URL | 2011/03/08(火) 02:07 [EDIT]
人気はもちろんあるのですが
後光がさしてるのは私の写真が
テキトーだからです(笑)!!

デザート両方…いいですねぇ
多分お金払えば出来るんですよ?
それが出来ないから、カピバラ脳を
フル回転してどっちにするか悩むのです

ま、そんな貧乏からの選択も
楽しいんですけどね~☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
