すかんぴん☆どさんぴん こうしてぼくの街の子どもたちはひとりもいなくなったのさ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/03/03(木)   CATEGORY: うた
こうしてぼくの街の子どもたちはひとりもいなくなったのさ


IMG_1103031600.jpg






ああ、よく寝た




おいしいカレーの次の日、シチューを作った私に
主婦の神様が反省を促しています
…できそこないとはいえ、主婦の端くれ
カレーの次の日にシチューって…ねぇ?
今夜はちゃんとします、しますってば! もう





どうなんですか
今朝も私のおせっかいな携帯に教えられたのですが
(うちの携帯のはなし→
今日は The Doll’s Day なんですってよ?
人形の日??
雛人形ってことか、へぇ…





IMG_1103031601.jpg






私の雛祭りは3月じゃなくて、4月なのです
また同じはなしを繰り返しそうなので
過去の私の御託↓を、聞いてやってくださいまし
2010.3.3 少女たちだって荒野をめざす…かも




そう、我が家にも女の子はいるのです
それは私ですが、今年はひなあられを買うのを忘れました
ピンクのういろうがあったので、それでよし、と
お買い得価格になったひなあられを、明日以降に買いましょう
私の女の子ランクを考えると、それで充分です
え? 泣いてなんかないですよ



MacBookを閉じていたここ何日か
本を読んでいました
ちょいと昔の、女たちのおはなしでした

あまりにも泣けたので、忙しいすーさんにも読ませたら
すーさんも泣きに泣きました、泣きすぎです
最初から泣きっぱなしでした ティッシュ、ティッシュ

どこで泣いてんの? って聞いて
そうそう、ってはなしながら、また私も泣いて
テッシュがどんどんなくなります

息子は春のアレルギー症状により
ティッシュをどんどんつかいます


どんだけティッシュを使うのだ、この反エコ家族め!



でも、たまには思いっきり泣くのもいいですね
泣きすぎたせいで今日も頭痛いけど
なんだかスッキリしています

運動して汗をかくとか
泣いて涙を流すとか
たまには怒鳴ってみるとか
LIVEで暴れてみるとか、ね?

お酒飲める人は、お酒を飲むのかなぁ






IMG_1103031601.jpg





少年も、少女も荒野をめざしてください
自分をさがすのもけっこうですが
探しにいったって自分なんてみつかりませんよ?
『自分』は、さがしに行くもんじゃないですからね

子どもは、笛吹きにふらふらとついていく生き物です
踊りが下手でも、懸命に踊ると言っています

親は、残された街でただただ
子どもの健闘を祈るばかり

















人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/03/04(金) 07:59 [EDIT]
大丈夫です!!うちはひな祭りにカレーでしたよ。

ひな祭りの記事に 銀行に行く宣言しましたよ。

本どんなの読んだのでしょうか??

思いっきり泣ける本最近読んでないなぁ


つぶやき | URL | 2011/03/04(金) 09:22 [EDIT]
最後の8行に
考えさせられました。
………。




あ、若い頃に読んだ本で、
妻を病気で亡くした夫の手記ってのを読んで号泣したっけ。
だって夫と妻の名前が、ドンピシャ我が夫婦の名前と一致してたんだよ。100%感情移入しまくりですよ!
ぞをさんが読んだ本のタイトル知りたいですマル


Risa | URL | 2011/03/04(金) 15:57 [EDIT]
ういろういいなぁ~
私、ういろうがめちゃめちゃ好物なんですよぉ
毎日食べたいくらい!
思いっきり泣ける本、いいなあ私も何か読みたい!

マッコDX | URL | 2011/03/05(土) 00:49 [EDIT]
私、こないだモネ展行って
「積みわら」みて泣いたわよ
睡蓮みに行ったんだけど
思いの外
積みわらがよかったの
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/03/05(土) 04:18 [EDIT]
大丈夫! 昨夜はブリの照り焼き作ったから
主婦の神様、許してくれる!
ひな祭りにカレー、いいじゃん
カレーはどんなカレーでも好きだぁぁぁ

本? えへへ
モテ本じゃないことは確かさ!

● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/03/05(土) 04:29 [EDIT]
えーー
ロールケーキにかける情熱のほうが
考えさせられますってば!

名前が一致した手記は、いやですねぇ…
そら泣きますよ
うちは滅多なことで名前が一致しないけどね

ぞをさんの読んだ本ですか?
大成功のロールケーキをあーんって
食べさせてくれたら教えまーす☆
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/03/05(土) 04:44 [EDIT]
ういろうが好物?? わーホントに?
あんまり会ったことないんだよね~
ういろう愛好者!
私はね、うすーーく切ってちょこちょこ
食べるのが好きです! 白いのが一番好き!

…ういろうを語ってしまったわ…
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/03/05(土) 04:55 [EDIT]
モネ展行ったんだ…
いいなぁ
なかなか行けないんだ貧乏をこじらせててさ
今、行きたいのがいっぱいあるらしいんだよ、
すーさんがね

積みわらで泣くか…
ハンカチとティッシュ持って行かないとなぁ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
