すかんぴん☆どさんぴん やまなしでたべた、おにくのこと
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY: やまなし
やまなしでたべた、おにくのこと


IMG_0001.jpg







やまなしで、おにくをたべました
そのおにくは、いただきもののしかのにくです


しかをだいじにしろってしゅりょうをやめてたら
しかがふえすぎて、やまのばらんすがくずれたとか


りょうしさんにこころないことばをあびせる
そんなひともいるとか


たべていいにくと、たべたらかわいそうなにく?
にくはだめで、やさいはいいの?









110220_1210~001





このしかのにくはりょうしさんが
おさしみでたべてっていってたそうですが

みんな、とりあえずれいとうして
わたしがくるのをまってたみたいです

れいとうしてあったしかのおにくは
おもったより、けっこうたくさんでした

じゃあね、しょうごいんといっしょににるか
あと、やきにくのたれでやくか


たべるとき、ちょっとこじかさんのことを
おもいだしましたよ





110220_1807~001




いただきます




110220_1233~003





しかのにくは、くせがなくて
とてもおいしいです




いただきます、は
いのちをいただきます でもあります


いろんないのちをいただいて
きょうもいきてるわたしですが

もしも、うっかりもりでわたしがしんだら
もりのどうぶつやとりやむしやびせいぶつに
いただきますってたべてもらいます






いただきますっていいことばだねぇ










れいとうこには、いのししのにくも…
わたしをまっているらしいのです

また、よみにくくてごめんね





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2011/02/26(土) 23:55 [EDIT]
私もいただきますって言葉が好きです。
なのに最近は「給食食べるときにいただきますって言わなくていい」って子供に教える人がいるって聞きました。
悲しいですよね、なんか。
鹿のお肉、食べたことないけど、ガゼルに似てるのかなぁ
美味しいのでしょうね!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/27(日) 09:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ksnかあちゃん | URL | 2011/02/27(日) 22:39 [EDIT]
お寺がやってる幼稚園に通う長女が、こないだ
大好物のししゃもを食べる時に、
「さっきまで泳いでたのかな・・・?
ししゃもさんの命をいただきます。」
何気なくつぶやきながら食べてました。
ちょっと怖い気もするけど、、、なんだか嬉しい一言でした。

鹿の体って引きしまってるイメージがあるので、
きっと脂肪もなく、あっさりとした美味しさなんでしょうね。
いのししの肉の味は、なんだか攻撃的っぽいなぁ・・・

きみこ | URL | 2011/02/27(日) 23:41 [EDIT]
鹿肉をお刺身で~? スゲー。
よっぽど新鮮なんですね。

うちの近所のイタリアンのお店では
兵庫の山を守るための運動として
鹿肉料理を積極的に提供してます。
でも鹿肉はミートボールにして
トマトソースでいただくよりも
竜田揚げにしてガツガツ食らう方が
ミッコは好きだゾ☆
みんなたち、覚えていてね!
 
煮た鹿肉は美味しいですか??
 

マッコDX | URL | 2011/02/28(月) 02:51 [EDIT]
うっかりもりでしんだらっていったいどんな状況なのですか…
てことは、私はすーさんかあなたの息子から「ぞを、森で死す」という電報を受け取る可能性があるということなのですね
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/02/28(月) 02:54 [EDIT]
ガ、ガゼル???
それは…まだ食べたことない…
ガゼルかぁ、似てるのかな?
似てるかもね、鹿っぽいし
ガゼル…気になるわ~Risaさん
● 鍵コメさま
ぞを | URL | 2011/02/28(月) 02:58 [EDIT]
うんうん
あると思います

醜くないし、嫌じゃない
大丈夫、大丈夫!
大事に生きましょう
● ksnかあちゃんさま
ぞを | URL | 2011/02/28(月) 03:06 [EDIT]
ふふふ ししゃも、
さっきまで泳いでたのかねぇ?
うちの息子は釣りをしてたので
文字通りさっきまで泳いでた魚を
自分でさばいて食べてましたよ~

しか、おいしいです
うまにちょっとにてるかも
いのししは、カレーにしようと思ったのに
なぜか母の反対にあい…
野生の豚みたいな…感じかなぁ?
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/02/28(月) 03:11 [EDIT]
そう…新鮮だったのですよ
刺身で食べたかったわ

イタリアン、ミートボールなの?
カツじゃなくて?
煮たのも美味しかったよ
竜田揚げか、いいっすね!!
あ、いのししはカツにするかな
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/02/28(月) 03:18 [EDIT]
んーー
もりのなかで、なにがあるんだか
わかりゃしないってことですかね?
ほら、いえにはいると、みっつベッドがあって
ちょうどいいベッドでねてると
くまがかえってきたりするでしょう??

なるべく変な電報にならないように
こころして生きまっす!! おっす!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
