すかんぴん☆どさんぴん こどもの国に行ったんだ、大人だけどね その2
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/02/16(水)   CATEGORY: あそぶ
こどもの国に行ったんだ、大人だけどね その2


IMG_1102162100.jpg





今日は暖かかったですね
まだ日陰には雪が少ーしのこってますが…
雪だるまはとっくに塀から地面に飛び降りてました


先日その1が終わった、こどもの国です
(その1、乗り物編は、コレね☆



本日はね、これです


その2、遊具編


はい、いってみよう!

こどもの国には遊具がたくさんあります
まず入ったら、チョークがいっぱいあって
落書き自由!
 
遊具じゃないけど、これはなかなか楽しいですよ?


遊具広場なかよし広場
横浜でいちばん長いローラー滑り台



IMG_1102162103.jpg


なつかしい遊具、だーれもいないときには


IMG_1102162104.jpg


写真撮ってからちょっとだけ遊んでみたり




IMG_1102162105.jpg




キャトルズ(これ、形がおもしろいね)




IMG_1102162106.jpg




おとぎの広場  (かたつむりにはのってはいけないらしい)




IMG_1102162107.jpg



このぞうさんはね、おもしろかったよ?


110201_1538~002


こっちのぞうの鼻から話しかけるとね


110201_1538~001


こっちのぞうの鼻から声が聞こえるんだよ!!

いい大人なのに、お友達とやってみました
糸電話ならぬ、ぞう電話!
うっひゃっひゃ





そして、
私の心をガッチリ! 鷲掴みしたのが




IMG_1102162101.jpg




モーモードーム!!!


なによう、なんかすっげぇ楽しそうじゃん
あああああ、おもしろそう




IMG_1102162102.jpg




ぼよんぼよーん ぼよんぼよーん



いいなぁ…モーモードーム…


ああ、あなたはなぜ幼児専用(3さい~6さい)なの?
ああ、あなたはなぜ小学生専用(中学生以上禁止)なの?



このときほど

大人になってしまった悲しみ

感じたことはありません





大々的募集します

できるだけ小さい子がいいです

いっしょに

私といっしょに

モーモードーム に行ってください!


さりげなく、さりげなく
「あっ、あぶないよ? ○○ちゃん!」
とかいいつつ、ちょっとのってみたいのです

「だいじょうぶ? おりられるかなぁ?」
とかいいつつ、うえにそっとのってみたいのです


しくしくしくしく…


友達とふたりじゃ、近寄るのが精一杯でしたよ




ああ、モーモードーム…
今私は、牧場のソフトクリームより
モーモードームに心奪われているのです








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/02/17(木) 08:14 [EDIT]
これね 我が家ではぼよんぼよんって呼んでます

カタツムリもいいなぁ❤

札幌にもあるので

遊びにいらして~!!一緒に行きましょう!!




きみこ | URL | 2011/02/17(木) 16:06 [EDIT]
モーモードーム、競馬場にあったヤツだ~。
阪神競馬場まで我が家からすぐ!
遊びにいらして~!!一緒に行きましょう!!

つぶやき | URL | 2011/02/17(木) 16:50 [EDIT]
これ楽しそうだよね~。
夏に子供達連れて
秦野の戸川公園に行ったら、このボンボン飛ぶやつ
ありました!そこは小学校高学年も中学生ぽい子らも
みんな楽しそうに飛び跳ねてたよ~!
我が家から車で20分くらいかな?
遊びにいらして~!!一緒に行きましょう!!(笑)&(便乗)

renawo | URL | 2011/02/17(木) 19:03 [EDIT]
キャトルズかっこいいわあ~!
これ中からも登れるんだね!

すごい!各方面からぞをさんに
ご当地モーモードームへのお誘いが!
行っちゃう?モーモー行脚(笑)

その3・動物編も楽しみにまってますね~☆
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/02/17(木) 23:49 [EDIT]
行く!
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/02/17(木) 23:50 [EDIT]
行く!!
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/02/17(木) 23:51 [EDIT]
行く!!!
● renawoさま
ぞを | URL | 2011/02/17(木) 23:54 [EDIT]
さ、全部行くよっ!!! 準備して!


みつき | URL | 2011/02/18(金) 12:31 [EDIT]
ふふ、モーモードーム(ウチでは単純にトランポリンとよんでます)ねェ、
秦野の戸川公園にも
厚木のぼうさいの丘公園にも
愛川町の愛川公園にも
平塚にも茅ヶ崎にも江の島にも、あるんだよ♪

愛川公園は「オトナ禁止(号泣)」なんですが、
他は大抵「付き添いでオトナオッケー」なので、
我が家はあーちゃんと、いつも激しく飛び跳ねています。
(やってみるとホント激しいので、オットとお守り交代だよ?)

さァ!ウチの4歳児のところに遊びにおいでぇっ♪♪♪
(私はキャトルズに登りたいわぁ・・・)
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/02/22(火) 02:02 [EDIT]
私が知らなかっただけで、モーモードームは
各地にたっくさん存在するのですねぇ…
そんなにたくさんあるのに、どーして
今まで気付かなかったのかなぁ
息子が大きくなったからだよね~

そっか、んーと、まずはあーちゃんと
打ち解けるところからだね~☆
毎日コツコツあって、ちょこちょこ遊んで!!
で、信頼関係を築いてから
モーモードーム・デビュー!!!

身体がついていかないのかなぁ?
ちょっと鍛えなきゃイカンね!!

Risa | URL | 2011/02/26(土) 00:35 [EDIT]
大人になるって悲しいですねー!笑
私も大人になってからお子様ランチがどうしても食べたいのに
どこのファミレスも12歳までですとか言って出してくれないのです
別にいいじゃん~って思うのですけどねっ
モーモードーム、楽しそう~私も入りたい!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
