すかんぴん☆どさんぴん Imagine、と丸い眼鏡の人は言っていた
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/02/14(月)   CATEGORY: うた
Imagine、と丸い眼鏡の人は言っていた


IMG_1102142020.jpg




私の携帯は、クリスマスだの、大晦日、新年など
いろいろ教えてくれるのですが(知ってるわ…

今日もハートマークの中にValentine’s Dayって
わざわざ教えてくれたのですよ(知ってるって!



さ、みなさん

Imagine(さあ、想像してください)
 
連休、初日は横浜、次は都内、最終日も都内
イベントの手伝いやら、展示の見学やらなんやらで
外出し続けた息子に交通費を奪われ続け、
財布がカラになったところを…



Imagine(さあ、想像してください)

チョコレートが大好きで、独身のときには
おいしくて高いチョコもたくさん買ったけど
しみったれ主婦になってから『チョコが一周して
一番好きなチョコが明治ミルクチョコレートに
なった私なのですが(安くて美味くて素晴らしい!)

バレンタインくらいはお高いチョコを買って
すーさんと食べたりしてみたり…したいでしょ?
なのに、財布がカラなんですよ?


仕方ないから、スーパーで安ロールケーキを買って
昨夜12時過ぎて14日になってから
一家で切って食べたのですよ
でもね、
たまに買ってくるお高いロールケーキより
こっちのほうがおいしいって息子が言うのです
財布がカラだから親を気遣ってじゃありません
息子は小さいころからそーゆーヤツでした



110214_0336~001



Imagine(さあ、想像してください)

白金ロールより、生チョコロールより、堂島ロールより
近所のスーパーでついでに買ってきた
298円のロールケーキのほうがおいしいと言う
…そんな息子を持った母の気持ちを…



ヒマだけはあったので、チョコのお菓子でも
焼くかなぁ…と思ってたのに、
材料の消費期限的に出来上がったのは


110214_0356~001


自家製苦すぎるマーマレード入りチーズケーキ


110213_1933~001


りんご2コ入り簡単すぎケーキ

これを食べ終わったら、隠してある板チョコで
フォンダンショコラもどきでも作るかなぁ








さ、最後に本気で想像してみましょう

いいですか、みなさん


Imagine(さあ、想像してください)

夕飯の下ごしらえをしています
鶏肉に下味をつけるのですが、肉を切りながら
味がしみるようにフォークでプツプツ刺します
表もプシプシ、裏もプシプシ!

プツプツ、プシプシ
プツプツ、プシプシ
プツプツ、プシプシ

プツプツ…






あっ!!!!





い、いてぇ! 痛えようううう








Is it chicken?
それは鶏肉ですか?



No, it is my forefinger.
いいえ、それは私の人差し指です












110214_1836~001
 ↑これが犯人…じゃなくて犯フォーク


フォークは深々と私の左手人差し指に
刺さっていたのでした


しくしくしく…



でも大丈夫
そんなに血も出なかったし
骨もなんともなさそうだしね

ちょっとビックリしただけ
でもね、教えて欲しい


私の目が悪くなったの?
手がうまく動かないの?
うっかりが加速してるの?

脳の老化…なの?
















教えて欲しい教えて欲しい
教えて欲しい教えて欲しい
終わることなどあるのでしょうか
教えて欲しい



絵は上手なほうがいいに決まってる
音楽も上手いほうがいいよ、そりゃ
当たり前みたいにそう思ってた私の考えを
改めさせてくれたこの人たちに
ちょっと教えて欲しいものですわ…



生きているのが素晴らしすぎる
人差し指は痛いけどね






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコDX | URL | 2011/02/15(火) 01:06 [EDIT]
ひとにやさしく~してもらいたい~んだね~

そんなあなたに朗報です
ようやく誕生日プレゼントが貯まってきました
明日には送れることでしょう
カファレルのカワイイチョコ入れておいたわ
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/02/15(火) 05:11 [EDIT]
え? 歌はあなたへのプレゼントよ!
会場にいるんじゃないの?
私は…いないわよっ!

誕生日プレゼントを…貯めていたの?
ありがとう☆うれしい
あなたの誕生日に向けて私もね、貯めるわ
マレーシアでドリアンのお菓子買ってくる!
待ってて!!

よっちママ | URL | 2011/02/15(火) 08:58 [EDIT]
お大事になさってくださいね!!

普通に安くて美味しいものたくさんありますよね!

ロングセラーものは値段も味も納得だしなぁ

堂島ロールは友人の後輩なんです~~

飲み屋さんのお姉さんの間の口コミから

広まったんですよ^^

フォーク・・・・・さしちゃうの

私だけじゃなかったんだ・・・・

よく 塩コショウ しみこんじゃいます。。。。。

お大事になさってください!


ケーキも美味しそう♪♪

りんごレシピいただいて作りましたよ^^

味も抜群でした!!



*cranberry* | URL | 2011/02/15(火) 11:57 [EDIT]
レコードプレーヤー
すごいアンティークですね!
義母が新しいレコードプレーヤー買って
(最近、安いモノが販売されてるようで驚きっ)
なんと、義母の義母が聞いていた超アンティークの
日本の童謡レコードを聴いてるんです!!!
私、カナダでこんな曲を聴けるとは
夢にも思っていなくて感動しちゃいました~

フォークで指を?痛そう…

期待してなかった高級チョコ一箱
ダーリンが買って帰宅してくれました~
これから開けて、写真撮るのが楽しみデス ♪
もちろん、食べるのも楽しみですが(笑)
ちなみに、私も明治のチョコレート大好きです(^^)
安くて美味しいモノが一番だという意見に同意☆

つぶやき | URL | 2011/02/15(火) 13:55 [EDIT]
ぎゃあ!痛いよー!!!
読んでるだけで痛くなったよ、指が。

ケーキもおいしそうだし、鳥肉にフォークで穴開けると味が染み込むって
ワタシ知りませんでした。
ぞをさん、お料理ブログもイケルんじゃないのですか??

298円のケーキ、充分じゃないですか♪

スーパーの安いロールケーキっていうから、
パン売り場にある、よく特売で100円位で売ってる
あっちの方のロールケーキかと思いました。

Risa | URL | 2011/02/15(火) 14:11 [EDIT]
わ~ブルーハーツなつかしいぃ~大好きでした~!
指…大丈夫ですかーー!?
是非大丈夫でいてほしい。だってぞをさん痛みにあまりにも強すぎるから。。

n→ | URL | 2011/02/15(火) 17:27 [EDIT]
痛いです!
読んでるだけで、痛いです。
舌噛んだ時や足の指ぶつけた時って、
やり場の無い怒りを覚えます。。
お大事に。
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/02/16(水) 05:22 [EDIT]
堂島ロール、流行ったよね
私は自力で買ったことないです

よっちママさん…若いのに(関係ない?)
フォークで刺すの??
スパイスがしみるね…しくしく

あのケーキね~簡単だよねぇ
え? あんなん作ったの? 忙しいのにねぇ
ホントに何人いるのかな~よっちママさん…
● *cranberry*さま
ぞを | URL | 2011/02/16(水) 05:36 [EDIT]
これは、お正月においしいおにくを
食べたお店にあったのです
えっ? そんなアンティークの童謡を??
聞いてみたいですねぇ…いいなぁ

ああ、ここにもステキな旦那様が!
くーーーっ! いいなぁ高級チョコ…
私なら写真の前に食べちゃってますよ☆
もちろん明治ミルクチョコレートは
大好きですけどね?
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/02/16(水) 05:43 [EDIT]
え? もう忘れてましたよ~
穴あいてるけど(笑)

ぞをさんがお料理ブログ、いけるかどうか
一度私の盛りつけを見てから決めて!!
絶っっーーー対、ムリだから!!!!!
下手すると鍋ごとだよ? 
おしゃれな鍋じゃないんだよ??

ああ、あっちのロールケーキね?
よしっ今度はアレを試してみる!
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/02/16(水) 05:52 [EDIT]
Risaさんたら、バイクは乗ってたし
ブルーハーツは好きだし…
んもう、不良めっ☆

指、大丈夫ですよ~
今日すっかりもう忘れてました
意外とね、化膿とかはしないから平気!

そうなの…
けっこう頑張り屋なの(痛みにw)
● n→さま
ぞを | URL | 2011/02/16(水) 06:00 [EDIT]
そう…瞬間的に何かに怒りをぶつけたかった
けど、誰もいなかったです
おいしく味がついた人差し指ですが
今日はすっかり忘れてたから大丈夫です!
ありがとうございます

ひいらさんとコキさんと雪山…
いいですねぇ
おいしいチョコ、食べましたか??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
