すかんぴん☆どさんぴん しくしくしくしく…まずかったよう……
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/02/13(日)   CATEGORY: おいしい
しくしくしくしく…まずかったよう……

なぜ『カテゴリおいしい』なんだろうね…
だってマズいものをどこに仕分けりゃいいのか
わかんなかったんだもん!!


スーパーの安くするから早めに食べてねワゴン
こんなん見つけました



110210_0449~001



インドネシアの、ミ・ゴレン
           (インスタント麺)




安かったんだよ、日本で買うと高くてバカバカしいから

いつもは買わないんだけど、安かったの…



ミ・ゴレン…

焼きそばのインスタント麺って初めてだよ!

どんなんかなぁ? わくわく!



110210_0450~001



連休、おでかけがパーになったので
すーさんとふたりで、お昼に食べてみましたよ





110211_1257~001






ガーーーン!



マ、マズい!!!






悲しいよ、悲しいよ…えーーんえーーーーん

もしかしたら古くってマズくなったのかな?
作り方がイマイチだったのかな?
チリパウダーを全部かけたけど、辛くないし



滅多なことではマズいと思わない私なのに…
我が家にある辛いものを集めて、いろいろかけて
なんとか食べきったのです


しくしくしくしく…





食べてしまってから、いつも食べ物を楽しみに
見せてもらっているバリ在住いっちっちさん
この作り方をみつけました…
ミー・ゴレンのミー・クワ
こっちのほうがおいしかったのかなぁ?





せっかく買ったのに…しくしく…

春にマレーシア行ったら
インスタント麺たくさん買って試してみよう
夜食はサッポロ一番みそラーメンで口直しだ!
ああ、食べすぎだ…







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マツムラ◯ | URL | 2011/02/13(日) 21:08 [EDIT]
歴代のメイドさん達(インドネシア人)の大好物ですが、出来上がりの色が違うので、何か不足しているのだと思えるのですが(笑) 調味料が抜け落ちている不良品という事で安かった、とか。
あ、私はマズいとわかっているので食べた事ありません。←冒険しろよ
因みにインスタント麺は日本製の右に出るモノはありませんよ。特に麺のコシ。

よっちママ | URL | 2011/02/13(日) 22:04 [EDIT]
ロティ ティシューだったかな??

のほうが美味しいとおもいますよ^^

というのもさっきいつもいらっしゃる訪問の方のところ

いってみたからです!!

マレーシア一度いってみたいなぁ

食べ物口にあうかなぁ

あぁ 憧れ~^^

● マツムラ○さま
ぞを | URL | 2011/02/14(月) 02:18 [EDIT]
ええええ?
なんか小さい袋4つ入れた気がするんですけど
色、違うのーーー???

そりゃ日本製はおいしいけど…しくしく…
食べたかったの、ミ・ゴレン
ああ、麺べろべろしてましたねぇ
そっかぁ色が違うかぁ…
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/02/14(月) 02:26 [EDIT]
ロティティッシュ??
そらおいしいよ! ドス甘いよ!!

マレーシアですか?
クアラルンプールに行ったことがないのです
私も行ってみたいなぁ

つぶやき | URL | 2011/02/14(月) 08:40 [EDIT]
シクシクシク…
ミ・ゴレンがどんな味で、
ナシゴレンとどこが違うのかさえ解らない私には、
難しいお話しだぁ!
お家にチリパウダーがあるだけで
ぞをさんチがオシャレに感じたyoー!
● 残念でしたねぇ --;
いっちっち | URL | 2011/02/14(月) 09:53 [EDIT]
初めまして!

インドミー、日本でも売ってるんですね??
インドミーのインスタント、わたしもあまり合わないです・・・。ちょっと粉っぽい感じがするんですよ・・・。それに、日本の味とは全然違います・・・。

スダップのミーゴレンがおすすめです。また、テラシーと呼ばれる海老を発酵させて作る調味料が入っているのですが、好き嫌いがはっきり分かれるみたい。もしかして、コレが合わなかったのかも?

インドネシアのインスタント麺類は、まだまだ発展途上なので、日本のように「旨い!」麺は、まだであったことがありません (T-T)シクシク

ao | URL | 2011/02/14(月) 11:19 [EDIT]
私の好物♪
まずかったですか?写真みたところ出来上がりの色が
違うような気がする…
今度作って比較してみよう。
これの辛いバージョンがあるんですが
そっちの方がおいしいよ~

Risa | URL | 2011/02/14(月) 12:58 [EDIT]
すっかりブログご無沙汰していました~!
大人なのにこどもの国に行ったり相変わらず笑わせてもらいました笑
まずいの残念でしたねぇ!
マズイってカテゴリも増やすことになりそうでしょうか!? w
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/02/15(火) 02:51 [EDIT]
ミゴレンは焼きそばだよ
ナシゴレンは炒飯みたいな…
チリパウダーは、中に入ってたんだよ!

でもね、
辛いの好きだから、チリパウダーもあるよ!
向こうにはねサンバルってのがあってね
店や人によって味や辛さが違ってね
おいしいんだよ~☆ああ食べたい…

でもね、ぞをさん家はまったく全然
オシャレじゃないんだYO!
● いっちっちさま
ぞを | URL | 2011/02/15(火) 03:12 [EDIT]
はじめまして&ようこそです!!
売ってるのですが、元の値段を考えると
ふざけるなってくらい、高いのです

ラーメンはいろいろ食べてて
こんなにマズイって思ったことないんですよ…
ブナケン島に行ったときにManadoで
いっぱい買って来て食べたんですけど
ミ・ゴレンは初めてでした
テラシーのせいじゃないと思うのです
なんか麺が粉々してて古ーーい味がして…

オススメありがとうございます!
懲りずにがんばりまーーす☆
● aoさま
ぞを | URL | 2011/02/15(火) 03:18 [EDIT]
お! 好物ですか?

私もね、たいていのインスタントラーメンは
うすらまずくても、好きなんだけどね~
なんか作り方が悪いのかなぁ…
ホントに色が変だよねぇ?
…すーさんに作らせたのでちょっと
彼がなんかしている可能性を捨てきれません

悔しいから辛いバージョン探してみます!
で、自分で作ってみるね!
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/02/15(火) 03:25 [EDIT]
お久しぶりですね!
宿題大変なのかな~って思ってたよ

大人だってこどもの国に行くのさ!
ブリザードの中、買い物に行く夫婦もいるんだし☆

まずいってカテゴリは作らない!!!
作らないぞぉぉぉぉぉぉ!
だって滅多にマズくないんだもーーんっ!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
