すかんぴん☆どさんぴん たこ焼き器が欲しいはなしと、よい数字を踏んだはなし
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/02/07(月)   CATEGORY: つれづれ
たこ焼き器が欲しいはなしと、よい数字を踏んだはなし

ひとりで近所の温泉に行ってきたすーさんが
おみやげを買ってきてくれました



110205_1938~001



ふわとろたこ焼き



たこ焼き…いいなぁ
前にソース嫌いって言ってたじゃん
とか言われても、もうかかってるしさ



110205_1939~001




ああ欲しいなぁたこ焼き器














昨夜、いろんなブログさんに遊びに行ったのですが



ふっふっふ




110207_0306~001




踏んじゃった☆キラキラしてるね


わりとキレイな数字で嬉しかったのです
私全然、こーゆーの踏めないので…


和の香の大将さんの『和の香の大将日記』


いろいろなお魚を見たり、お子さんたちの様子を見たり…
男の子3人もいると、楽しそうだなぁ
でもいっぺんに、または順番に風邪ひいたりすると
大変だよなぁ…などと読ませていただいているのです
大変そうだけど、いろんな子がいるなんてうらやましいな~




さぁて、今日もいい数字踏みに、みなさんのことに
遊びに行くかなぁ~






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ksnかあちゃん | URL | 2011/02/08(火) 00:31 [EDIT]
やっと来れた♡お久しぶりです♡
こんな夜中にこんな素敵な画像を見てたら、
かなりお腹がすいてきました。ふわとろ・・・♡
・・・そしてこんな時に限って、
冷凍庫に冷凍タコ焼きがあるなんて!!!今自分と闘ってます。

うちには、ちょっとしたたこ焼き器がありますが、
きっと生まれた時からたこ焼き作りを仕込まれる関西の方々
(残念ながらうちの旦那は仕込まれてませんが)
・・・ではない私が作ったたこ焼きは、それはそれは悲惨です。。。
たこ焼き器に、上手に丸くする技能もついてればいいのに。

・・・きっと買った方が美味しいですって!!!
また、旦那様の愛情詰まったお土産を待ってましょうよ♡


和の香の大将 | URL | 2011/02/08(火) 00:32 [EDIT]
きゅッ! 急な事でビックリしましたぁ~!!!
ブログ本文に、大将のご紹介!
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。(笑)
● ksnかあちゃんさま
ぞを | URL | 2011/02/08(火) 01:07 [EDIT]
えええ?
あれ、そんなに難しいの?
たこ焼き器さえあれば何とかなるのかと…
中がチョコバナナの甘いの作るとかさぁ
味付きのお肉のやつとかさぁ
作ってみたかったんだけど、難しいのか~

さ、かあちゃんさんは冷凍たこ焼きで
晩酌して下さい
私は風呂上がりにアイス食べまーーす!
● 和の香の大将さま
ぞを | URL | 2011/02/08(火) 01:12 [EDIT]
ホントに急にすみませんねぇ(笑)
いつも読み逃げ失礼してまーす
ちょっといい数字で嬉しくなっちゃいまして☆

冬は風邪やセキで大変でしょうけど
頑張ってくださいね~
お魚写真も遠くから楽しみにしてます!

きみこ | URL | 2011/02/08(火) 09:17 [EDIT]
私も関西に住んでもうすぐ20年。
ホットプレートにたこ焼き用のプレートが付いてるのも
個人的にはすごくビックリするのですが
たこ焼き専用の電化製品が普通に特売になってて
普通に友達の家にあるのもビックリするのです。
相模原はいかがでしょう??
そして私もksnかあちゃんと同じくたこ焼き作りは
仕込まれた経験がありませんので、
以前一度だけ自宅でたこ焼きをしたときに
亭主に「ヘタクソ!!」とののしられまくりました。
もう2度としません。シクシク。

ところでうちのブログの素敵な数字も
積極的に踏みに来て下さい。
● おはようございます
raretaste | URL | 2011/02/08(火) 09:21 [EDIT]
うちにはたこ焼きプレート付きのホットプレートがありますよ。
たまーに、たこ焼きやった後に甘いホットケーキ生地流し込んで中にチョコ入れてとかやったことあります。
でもねー、うまいたこ焼き屋のにはかなわないよねー。

つぶやき | URL | 2011/02/08(火) 09:49 [EDIT]
たこ焼き、自分で焼くのって難しいですよね。
ずーっと前に、関西出身の人が持ち寄りパーティーの時に
たこ焼きの材料持参で来てて、
焼きながら食べたけど、あれは美味しかったなぁー。
焼く過程も大事だけど、ネタ作りも大事なんでしょうね。
すーさんて、いつもお土産買って来てくれて優しいんだね~♪♪


ステキな数字、私のところにも踏みに来てネ♪

ao | URL | 2011/02/08(火) 11:12 [EDIT]
たこやき器は必須アイテムでしょー。
ホットプレート買ったら勝手についてくるし。
チーズとかベーコンもおいしいですよ。

大量に食べたくなったらたこやき器引っ張り出します。
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/02/09(水) 00:36 [EDIT]
うちね、ホットプレートないんだよね
しかもこちらでは絶対にたこ焼きプレートが
ついてくるわけでもないし…
たこ焼きプレート持ってるのは
ほとんど関西から来てる人でしたよ
しかもさ、関西の人はたこ焼きや
お好み焼きに、とても厳しい!!
私も怒られたことあるもん(虎馬)
ミッコちゃんも??
でもな~ミッコちゃんのご主人、器用だからなぁ

そちら様の人気ブログをですか?
恐れ多くて(コワくて)踏めませんわ~
● rare tasteさま
ぞを | URL | 2011/02/09(水) 00:44 [EDIT]
ええ?
たこ焼きのプレートがあるんですか?
いいなぁ

たこ焼き…そんなに難しいんじゃ…
そっかーやっぱり私には無理かなぁ~
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/02/09(水) 00:49 [EDIT]
そう、私も関西の人が焼いてくれたのしか
食べたことないです
粉やソースまで、コダワリが凄すぎて
コワかったなぁ…
すーさんは優しいのではありません
やましいのです!!

つぶやきさんの数字、踏む踏む!
でもなぜか踏めないんだよね~

マッコDX | URL | 2011/02/09(水) 00:58 [EDIT]
持ってます たこ焼き器…そうね 明日の息子の弁当たこ焼きでいいか
● aoさま
ぞを | URL | 2011/02/09(水) 01:01 [EDIT]
aoさんはたこ焼きのプロね?
こっちでは、たこ焼きプレートは
『あたりまえ』にはついてこないですよ
必須アイテムかぁ…嫁入り道具なの??

弟子にしてもらえば、おいしいの焼ける?
aoさんに弟子入りする? ミッコちゃんも…
● マッコDX
ぞを | URL | 2011/02/09(水) 01:09 [EDIT]
え? 持ってるの??
そこは関西じゃないよね? アレ?
たこ焼き上手に焼けるの?
今度教えてよーー

ねえ、あなたの息子はお弁当に
たこ焼きいれてもグレないタイプ?

よっちママ | URL | 2011/02/09(水) 09:03 [EDIT]
観た事ある~~って思ったら

大将さんのブログですね!!

いつも美味しそうですよね!!

お子さん達3人とも可愛いですよね

自営業だと自由はきくものの

子供の体調管理が大変ですもんね。

鯛めし たくさんたくさん売れますように!!って

日々思います!!

私のカウンターいつも見てない間にすすんでるなー

きみこさんの忍者カウンターほしい~~



● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/02/10(木) 00:16 [EDIT]
そうです、大将さんです
ちょっと遠くて行けないけど
もーホントね、おいしそうで…

ん?
忍者カウンターにして、踏んだ人に
何を送るのかね? ん??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
