すかんぴん☆どさんぴん 心の汚れた大人と小学生にしか見えないもの
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/01/14(木)   CATEGORY: うた
心の汚れた大人と小学生にしか見えないもの

あなたはどちらでしょう?

実家に帰ったとき異常なまでに嬉しそうに
姉と姪が見せてくれたのがコレです


090318_2114~001



さあ、何が見えましたか
王様は裸ですか
王様の耳はロバですか

これは『金童玉女』ですよ
違うふうに読んだ人は
きれいなことの後ろにそうとうドロドロしたものがあることを
知りたくないのに知ってしまった「心の汚れた大人」か
「うんこ」だけで全世界が弾ける「小学生」です

もちろん私は小学生ですので
息子と取り合いをして写メです
だからピンがきてません


『金玉童女』『 金童玉女』は美しいお茶だったのです

091006_1537~001

もしかしたらこの写真は違うお茶かも…


心の汚れた大人も小学生も
お湯をそそいでひろがっていく花を見つめ
一緒にそろってそのお茶を飲みました
キレイなキレイな澄んだ味のお茶でした





私はこの曲を思うとき
いつもこのお茶のことを思い出します

ゲラゲラ笑ったあと
あんまりキレイでなんともいえない気持ちになる

そうそう
すーさんはこの歌を聴かせてあげたときも
べそべそ泣いていました
歳をとるってのはおそろしいことです
私もなんだか泣きそうになったことは秘密です





















人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
