すかんぴん☆どさんぴん 寒くても外でアイスを食べる会 その2
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/02/03(木)   CATEGORY: おいしい
寒くても外でアイスを食べる会 その2
IMG_1102031156.jpg
     こどもの国はね、戦時中は弾薬製造貯蔵施設だったんだよ



引っ越ししたらば、同じ一月生まれの同級生と
わりかしご近所になったのです
若い頃、ぶいぶい(?)遊んだお友達も私も
すっかり愉快なしみったれ主婦となりまして

盛大にお誕生会もできないので、考えて…
小さい子のクリスマス会みたいにね

プレゼント交換しようと思いついたのです

もちろん、500円以内で!!(難しかった…楽しかったけど)

プレゼントの用意ができたので、さあ遊ぼうってことで
いい大人ふたりで、こどもの国に行って来たのです!


ま、そのときのおはなしは、またね


だって今回は

『寒くても外でアイスを食べる会』その2


こどもの国には雪印の牧場があるんだよ!

こどもの国の名物を知ってるかい?
園内の牧場で飼育している乳牛からとった牛乳を使った

特別牛乳「サングリーン」


ソフトクリーム!



なつかしいなぁ
息子が小さいころ、乳製品を愛してる私と息子を
実家の父がよく連れて来てきてくれたのです
(そのころ私免許もってなかったので…)

広い園内で力いっぱい遊んだあとに
おいしいおいしいソフトクリームを食べて
特別牛乳の「サングリーン」をおみやげに帰るのです
お友達も小さいころ、遊びに来たんだって


でもね残念なことに牧場の牛やひつじはね
去年、口蹄疫のことがあったために
あまり近くに寄れなくなっててね

以前はエサを買って牛にあげたり
乳搾りができたりしたんだけどね…


たくさん歩いて、いろんな動物をみたあとに
ソフトクリームを食べましたよ!



IMG_1102031150.jpg



アイシーもすごく気になるけど、ソフトクリーム!
私が鯉のエサって呼んでるコーンにね

300円のソフトクリーム、お友達も食べてます
わりと暖かい日でよかったけど座ったベンチはひんやり冷たいですよ



IMG_1102031151.jpg




なんかこの牛さん、見覚えがあるような…




IMG_1102031152.jpg




だいぶ年代ものだね歴史を感じますよ?
あああなんか、コワカワイイ…目が離せなくなる…




IMG_1102031153.jpg




このソフトクリームは、さっき見た牛さんの乳でできてるんだねぇ

寒いけど、ちびっこたちもみんな食べてます
ちびっこは、手とか口元とかべっとべとです
うわーなんだかなつかしいね


この日はどっかの高校が園内の外周道路でマラソン大会していました
今の時期は、スケートリンクもやってるよ

入ってすぐの広場では、チョークで自由に
落書きしてよくって、ちびっこも高校生も楽しそうに落書き中




IMG_1102031154.jpg




ん? うん○の国??




IMG_1102031155.jpg




んんん? う○こ星人???





うはははははは

やっぱりこどもはう○こが好きなんだよねぇ




ほら、ソフトクリームにも似てるし、ね?






こどもの国には、たくさんの
寒くても外でアイスを食べる会、こども会員がいました

でも、やはりこども会員じゃなくて
イイ大人の会員がほしいのです…
ダイエット?
お腹の調子??
そんなのぶっ飛ばして、さぁいっしょに

寒くても私と一緒に、外でアイスを食べてみませんか?


人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/02/04(金) 08:37 [EDIT]
雪祭りいらっしゃらないかなぁ

かなりいい大人がソフト食べてますよ^^

牛さんコワ可愛い!!

ぞをさんいらっしゃるなら 歯型チョコ作りますよ❤

もちろんバラつき 金歯にしようかな

それとも歯槽膿漏で歯茎紫にしようかな❤

アイスの上にのっけようかな❤



つぶやき | URL | 2011/02/04(金) 09:20 [EDIT]
んこ星人、いいね! これ! うん、いいね~~~!!
書いた人誰かなぁ。
こどもの国のキャラクターにしたらいいのになぁ。

アイスは・・・・いいや・・・。
だってまだ冬なんだもん!

*cranberry* | URL | 2011/02/04(金) 12:11 [EDIT]
寒くても外でアイスを食べてる人
この辺では見たことないです~
寒すぎますから(汗)
手袋したまま食べられない=手が凍るっ

ソフトクリーム、ミルクたっぷりで美味しそう ♪
私は歯の矯正中なので、アイスクリームしばらく食べてない!
ブレイス調整した後はしばらく歯が痛くて食欲減退
クリスマスとお正月に増えた体重が、知らないうちに減って
元の体重よりさらに2~3キロ減っていて驚き桃の木!
この体重計、壊れたんじゃないの???(疑いの目)
自分の目を疑っております(笑)

美味しいソフトクリームの夢を見そうデス(^▽^;


なっちゃん | URL | 2011/02/04(金) 20:34 [EDIT]
うん○ネタ、次郎が大好きです。
でも、最近私が先に言っちゃうので、
ものすご~く迷惑そうです。
それにしても、うん○星人、せくすぃ~なボデーラインねぇv(≧∇≦)v

私は、デリケートな胃の持ち牛なので、
寒い時は、あったかいお部屋でアイスをいただきますわ~

↓↓バラ。
きれいな色だねぇ。
大事にするんだよ(*'-'*)

なっちゃん | URL | 2011/02/04(金) 20:39 [EDIT]
↑いや~んんん
どうして持ち牛???
持ち主よぉぉぉ!

パスワード入れ忘れたのかなぁ?
直せないぃぃぃ

愉快なしみたれちゃん☆ | URL | 2011/02/04(金) 22:21 [EDIT]
くっくっくっ(笑)
スミマセン‥なっちゃん様の「持ち牛」に激しく受けてしまいました‥
ナイスです☆

しかしこの牛ぬいぐるみ?の存在感はすごかったね。
なんかダメな記憶スケッチをそのままを採用しちゃった感じで‥

アイス写真いいわ~。アイスの美味しさと寒空さが出てるわ~。
「寒くても外でアイスを食べる会」の募集広告にピッタリの写真!

※ちなみにいただいたアレは水入れたらツノが上で目玉が前でした!
サンキューサンキューでした☆



マッコDX | URL | 2011/02/04(金) 23:00 [EDIT]
冷え性だって嬉しそうに
言う女にはう○こ投げつけたくなるのだけれど
・・・まあ、なんでしょ
冬は水すら飲めないほどなんですわ

入会予約の娘は末っ子DXですわ 

マッコ、冷え性だからぁ~~
暖房効きすぎのファミレスで
アイスを1kg食べる会になら
入れるカナ☆

なっちゃんさん、持ち牛ブラボー!!

: Hanami : | URL | 2011/02/04(金) 23:29 [EDIT]
こどもの国!! 懐かしいです。
子供の頃、時々行っていました♪

牛さん……。いいですね。いい味だしてます(笑)。

あ。ここって皇室の方々も時々いらしているんですよね。

久しぶりに行ってみたくなったなぁ。

● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 02:14 [EDIT]
春の旅行代も払えるかどうか…なのに
雪祭りに行けるわけがありませんよ
しかし、雪祭りでソフトクリームかぁ
それはホントに寒いでしょうねぇ

歯型チョコには心が揺れるけれども!
雪祭りの時期の北海道に行けるくらい
お金持ちになりたいですわ~
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 02:19 [EDIT]
こ、こどもの国のキャラクターですか?
いやぁ~難しいですね
あそこは皇室のみなさまがよくいらっしゃるしね
どう説明するんじゃってはなしですよね!

アイス…寒いからじゃないでしょ?
私を置き去りに痩せようとしてるでしょ??
つぶやきさん、ひどい…しくしく
● *cranberry*さま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 02:29 [EDIT]
カナダとは寒くても…のレベルがね~
でも、ほら、吹雪の中でジョギングしてる人もいたし
外でアイスの人も……いないか…

この時期に2、3キロ減??
歯の矯正って大変なんですね~
*cranberry*さんまで私を置き去りに
痩せていくのですね しくしく

矯正終わったら、入会待ってまーす☆
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 02:36 [EDIT]
バラさんはまだ、どっこい生きてます
今年も咲くかな? 咲くといいなぁ

そのうちに息子に冷たい目で言われるよ
「おかーさん、う○こ好きだよね…」って
私みたいにね!

なっちゃん?
デリケートな胃の持ち牛?
デリケートな胃の持ち牛!
デリケートな胃の持ち牛☆

イヤーーーーーーーーーーーーーー(笑)!
もう、もうね、
きゃーーーーーーーーーーーーーー(笑)!!
● デリケートな胃の持ち牛さま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 02:42 [EDIT]
直せなくてよかった!
みんなが超喜んでますわよ、奥様

…牛って4つあるんだよね、胃が…
ミノ、ハチノス、センマイ、ギアラ

なっちゃんたら、もう…(泣き笑い)
● 愉快なしみたれちゃん☆さま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 02:50 [EDIT]
なっちゃんの持ち牛発言も
この牛さんの存在感のせいですかね?

先日は一緒にアイスを食べてくれてありがとう! 
でも、あの日はちょっと暖かかったかな?
会員はちっとも増えませんよ しくしく

アレ、水入れるとちゃんと安定するんだね
ぐらぐらしてないなら、よかった!
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 03:06 [EDIT]
うんうん、なっちゃんブラボー!!

末っ子DXちゃんですか…
大人会員まで、まだだいぶありますなぁ

冷え性はね、けっこうみんな悩んでるよね
1キロは食べたことないけど
レディボーデン(470ml)くらいなら
抱えて一気喰い、ですよね
● : Hanami : さま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 03:15 [EDIT]
お、やはり懐かしいですか?

みぃちゃんと一緒にどうぞ~♪
でも走りまわれるようになってからの方が
楽しめるかな??

ソフトクリーム食べながら
あの牛さんと記念写真なんかどうでしょう?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
