すかんぴん☆どさんぴん 寒くても外でアイスを食べる会 その1
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/02/02(水)   CATEGORY: おいしい
寒くても外でアイスを食べる会 その1


IMG_1102021400.jpg
 大きなペガサスぬいぐるみ売ってました もっと大きなヘラジカは50万円でした




先日、自分のものじゃない買い物があって
グランベリーモールに行ってきました
ええ、すーさんもついてきましたよ助手席に
(彼は免許なんか持っていないのです)



私はなにも買いませんでしたが
目的の買い物(贈り物)をすませました

私はなにも買いませんでしたが
すーさんがシャツを買いました  くっ…



グランベリーモールさんは誕生月に
ちょっとした景品と割引チケットをくれるのです
景品は、ベリーの絵がついた小さな蓋付きの器
割引チケットを見てたら、マリオジェラテリア
ジェラート2種盛りを3種盛りにしてくれるって!




IMG_1102021401.jpg





すーさんのおごりで! 食べに行きました



それはそれは寒い日だったのですが
バーゲンが始まっていたので、人がいっぱい
お店の中は座れないので、外! イス、ひんやり




IMG_1102021402.jpg




膝に毛布を掛けても、アイスはやめないよ
ぶるぶるっ…




IMG_1102021403.jpg



マンゴーとヘーゼルナッツとキャラメル


ああ寒い! ああああおいしい!


ピスタチオもあったんだって、きれいな緑色なんだろうな
食べてみたかったなぁ
カップにみっちりのジェラート
ヘーゼルナッツがおいしかった!
マンゴーは寒さと合わないね(でも好き)





一応性別は女なのに、アウトレットのバーゲンで
なにも買わずにアイスで我慢できる…



さすが私!  なんだか涙が止まらない



あまりにも寒かったので、220円の暖かい紅茶が
ものっすごく!! おいしかったのです




IMG_1102021404.jpg




しみったれ主婦の私は、ペットボトルとか
某有名ハンバーガー屋の100円ティーバック紅茶を
買ってこようか? って言ったのですが
我が家で唯一の貴族、すーさんがジェラートと一緒に
自分のコーヒーと私の紅茶を買ってきてくれたのです

紅茶、暖かいからおいしいのかな、とも思ったけど
めずらしくホントにおいしかった
(紅茶はマズいものが多い…値段に関係なく)
コーヒーもおいしかったって
寒いときには暖かいだけでも、ごちそうなんだよね


とはいうものの、
暑いときより、寒いほうがアイスを食べたいのって
なんでなんだろう?



明日も寒い屋外でのアイスのはなしですよ
(こたつアイスはカウントしません!)


うーーーー寒い寒い…





寒くても外でアイスを食べる会
そのまんま
寒いんだからやめときなって言われても
アイスやジェラートを冬の屋外で食べる会
決して、我慢大会ではない、決して!

現在も過去も会員はたった一名
ときどき夫や友人がつきあってくれることがある

こたつでぬくぬくアイスを食べる会は
けっこう人がたくさん入会しているらしい
でも、さみしくなんかないやい







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/02/02(水) 18:23 [EDIT]
寒い中アイスを食べるぞをさんは、
暑い中お鍋を食べたりもするのかちら♪

寒くてもアイスの会、新しい入会者がいたら教えてください。
拍手してさしあげましょう。私は傍観者になりましょう。

マッコDX | URL | 2011/02/03(木) 07:10 [EDIT]
読んでるだけで寒いわ
しかし、うちの娘が入会するかもよ
夏でもアイスを一人前食べると
ぶるぶるするうちの娘が!
どうせぶるぶるするなら
とにかく食べるうちの娘が!

よっちママ | URL | 2011/02/03(木) 09:03 [EDIT]
まぁ ぞをさんも うちの次男と一緒!!!!

プールのあと 猛吹雪の中 アイスを買い食いしてくる会の

会長だと思ってた次男・・・・・・

ぞをさんいつのまに!!!!

北海道の人結構寒い中アイス食べる人

多いんですよ^^

ナッツ系のアイス美味しいですよね

別バラで入っちゃいます!



きみこ | URL | 2011/02/03(木) 09:16 [EDIT]
読んでいるだけでお腹が下ってきました。
シクシクシクシク。

ちびむすび | URL | 2011/02/03(木) 20:21 [EDIT]
さ、寒そうですね~><でもこんな風にアイスを味わってみるの、一度やってみたいかもです♪アイスも紅茶も珈琲も、全てがおいしくてよかったですね♪
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/02/04(金) 01:14 [EDIT]
暑い中熱い飲み物は飲みますね
辛い鍋とか、いいかも…
家族が泣きそうだからやりませんが

傍観者?
つぶやきさんは私をおきざりに
ひとりで痩せようというのですね?
ゆ、許さん!! 一緒にアイス食べようよーー
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/02/04(金) 01:18 [EDIT]
えっとそれはどちらの娘さんかしら?
愉快な絵を描くほう? それとも末っ子ちゃん?
でもな~
こども会員はいくらでもいるんだよなー
イイ大人会員募集中よ
さ、一緒にアイス食べよう!
高校のころ、よく食べたじゃんか
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/02/04(金) 01:25 [EDIT]
よっちママさんちの次男くんかぁ
こども会員だな~
北海道の観光地には会員いっぱいいそう…
猛吹雪の中のアイスか…いいなぁ

あ、見たよ薔薇のチョコ!
ビックリしたよコワくてさ!!
何で型とったのアレ??
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/02/04(金) 01:30 [EDIT]
なに言ってんの!!
若い頃、中国を旅してたような女に
『お腹が…』とか言われたくないわっ
もっと鍛えて鍛えて!

さ、一緒にアイス食べよう!!
● ちびむすびさま
ぞを | URL | 2011/02/04(金) 01:39 [EDIT]
ああ…最近ドキドキして見に行ってなかったけど
今見て、安心しましたよーーー!!
おめでとう☆おめでとう
がんばってたもんね!
オマケ付きの合格なんて、すごいねぇ

さ、お腹がよくなったら(もう大丈夫かな?)
一緒にアイス食べよう(笑)!!

みつき | URL | 2011/02/04(金) 02:41 [EDIT]
ジェラードが美味しそうです~♪♪♪
こういう、本当に美味しいアイスだったら、真冬だろうが外だろうが食べたいです。

でも本当は、ガンガンに暖房きいた部屋か、
ぬくぬくと炬燵に入って食べたいかなぁ・・・。

ワタシは心底寒がりの冷え性なので、
冬の外で アイスなんて食べたくありません!!・・・・しかし、
冬だろうが「長い買物にちゃんとつきあったから、最後にご褒美にアイス買ってー!」の4歳児が、
食べるのが超遅くて、ダラダラ~となるのをつい放置できずに食べ、
「もぅお腹いっぱい~♪」と言って放りなげそうになっては食べ・・・。

結局、体が冷えながらも食べてしまいます(笑。
あー寒いわー!!
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/02/05(土) 02:09 [EDIT]
うちは男の子だったので完食してましたが
姪っ子はほんのちょっとしか食べないので
よく残りをみんなで食べてましたよ

みつきさんは普段からあーちゃんに
鍛えられてるんですねぇ
女性はホントにみんな冷え性です…
がっ!!! あえて言いますよ?
さ、一緒にアイス食べよう!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
