すかんぴん☆どさんぴん 今日は3回更新だ! その3 それは息子の教育費
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/31(月)   CATEGORY: たび
今日は3回更新だ! その3 それは息子の教育費


RIMG1101311931.jpg



喪中のハガキが届く頃
すーさんはいつも旅に行きたくなります
「あとで」なんて来るかどうか分からない
だから行こうよ、南の島


しかし今年は息子も高校3年生
へんてこりんな大学に行くことになったりしたら
たくさんたくさん、お金が必要です
国がやってる大学に行くわけがないのだから
やはり、お金は必要なのです

さすがのすーさんも今年は言わないかな?




年末に、こんな本を読みました
息子も小さい頃から一緒に読んでいて
影響を受けているマンガ家さんの作品です



101224_1638~001



このマンガ家さんの奥さんが、亡くなったのです

息子は読んでいません
私とすーさんが読みました
すーさんは、ぽろぽろ泣いていました
年をとるにつれ、涙もろくなったのと
多分私が死んだら…とか、想像したのでしょうね


そんなこともあってか、またもや
すーさんはキッパリ決めてしまいました

「あとで」なんて来るかどうか分からない

だから行こうよ、南の島



あああああ…

我が家で最強の駄々っ子は、決めたら動きません



はなしの成り行きで、山梨の姪っ子も
一緒に行くことになりました
(姉は飛行機が大っ嫌いなのです)

春休み、息子の参加してる公演が終わったら
また南の島に行くことが決まりました


島の名前は『ポンポン島』 

カワイイ名前だなぁ


ポンポンダリアって歌がありましたよね~

ポンポンダリア ポンポンダリア
どんな花が咲くのかしら
ひらくときっと音がするのよ
ポンポンダリア     違ったかな??




正直な気持ち、


「おとうさん、それは息子の教育費…」


って感じなのですが
肝心の『息子』もお喜びの様子ですし
姪っ子も嬉しそうなので


わかりました、母は踏ん張ります!
小銭を稼ぎ、節約し、なんとか頑張りましょう



胃が、胃がしくしくしています

私も財布もしくしくしています








RIMG1101311930.jpg









そんなこんなで、春になったら
世にもふざけたカワイイ名前の小島、

ポンポン島 に行くことになりました










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/01/31(月) 19:58 [EDIT]
えー!ナニソレ!?
どこの島?
パスポートが必要な島?
沖縄かと思ってたら、外国の島?!
すごーーーい!!
いいな!いいな!

きみこ | URL | 2011/01/31(月) 20:00 [EDIT]
せ、節約がんばってください!
そして旅行記も頑張ってください。
すっごい長編な感じのを待ってます!!

息子さんはきっと、自分で頑張って
学費を捻出してくれるでしょう。
大丈夫です!
 

なっちゃん | URL | 2011/01/31(月) 20:20 [EDIT]
来たよ!
いい子が、まだ起きている時間の更新でよかった。
祝!!!!!
31回更新っっ!!!!!!!!!!
やったねv(≧∇≦)v
でも、あきらかに怪しいでしょう!
ポンポン島。
だまされ続けている、なっ。としては、
( 一一)な感じ。
ホント?
あるの??
行くの???
いってらっさ~い。
いいなぁ…

ずっと、マツコDXさんだと思っていた、なっ。より
(だって、口調が、「まんま」ですもの。むっちゃ、想像してました~)

ao | URL | 2011/02/01(火) 00:52 [EDIT]
ポンポン島。
名前につられて思わずグーグル先生に尋ねてみました。
エエ感じだすなぁ。
胃のシクシクも財布のシクシクも
行ってしまえば忘れてまうはず!
旅行記楽しみに待ってます♪
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 03:15 [EDIT]
ボルネオ島の近くの小さな島です
パスポート必要ですね

沖縄…行ったことありません
北海道もね、九州も、四国も、北陸も!
日本地図が真っ白なんだよーー?
えーーーん
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 03:29 [EDIT]
せ、節約でなんとかなるだろうか…
これ以上削るところはないのにさ

旅行記は、息子のでいいのでは?
(モザイクだらけの)

息子が学費を??
ふはははははははははははは!
ミッコちゃんは愉快なことを言うねぇ?
あの金食い虫くんが? 学費を?
絶対ナイ!! 賭けてもイイ!
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 03:40 [EDIT]
えへへ 無理矢理の31回更新でしたね!

え? アヤシイ?? ポンポン島が?
んもー『カテゴリうそ』じゃないから大丈夫!
ホントにあるよ、マレーシアに
地図には出てないかもしれないけどね

なぜこんな辺境ブログにマツコDXさんが
来ると思ったの? なっちゃん…
これも全然騙すつもりじゃなかったよ?
多分ね、私の友達、最初に名乗ったときには
こーんなにマツコDXが有名になるとは
思わなかったんじゃないかなぁ?
● aoさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 03:54 [EDIT]
ぐーぐる先生は頼りになりますなぁ

ええ、行っている間だけは!
忘れていられるのですよ…しくしく
旅行記ですか?
食べました、泳ぎました、寝ました
だけかも……

よっちママ | URL | 2011/02/01(火) 08:40 [EDIT]
いいなぁ 旅行~~

と言いつつ そうなんですよね

子供がいるとなかなか思い切れない旅行

うちも 大きくなったらかかるだろうから今は無理

でも 今無理ならいつ行くんだろうと

ふと思ってしまうもんなぁ

春にはディズニーランド連れて行けるように

がんばるかあ!!

漫画家さんの奥様ご冥福お祈り申し上げます。


みつき | URL | 2011/02/01(火) 09:16 [EDIT]
ポンポン島・・・カワイイ名前♪
春が楽しみですねー!(あァ、ワタシも旅行行きたい・・・)

大丈夫ですよ!
イザとなったら、大学は自力で頑張って学費位何とかなるモンです。
(ワタシも自力で頑張りましたよー♪)

マツムラ○ | URL | 2011/02/01(火) 11:10 [EDIT]
い~な~ 私も行きたい! 近いはずなのにぜんぜん近くないやいっ。あ、私も旅行記楽しみにしてます。モザイク入ってないやつ。人物写りまくり大歓迎。
● いいなー、ぽんぽん島
raretaste | URL | 2011/02/01(火) 17:16 [EDIT]
ご心配をおかけしました。昨日今日腰に鍼打って痛み軽減、明日はまたちょうちょの花屋に勤務です。
ぽんぽん島はのんびりできる所なのかな?むかーし旦那とバリ島、次の年もインドネシアに行って、ジャワ島の沖合のオオトカゲのいる小島なんかも行ったなー、なんて思いだしました。行ってる間だけは、現実を忘れられていいなーとは旦那が砂浜に寝転んでビールを持ってきてもらいながら言った言葉です。
日本から脱出してらっしゃいませー。いいなー

マッコDX | URL | 2011/02/01(火) 17:31 [EDIT]
はっ・・・禁ドリアン禁ドリアン!!

よお | URL | 2011/02/01(火) 23:22 [EDIT]
ポンポン島?
いいなあ、南の島
「あとで」なんて来るかどうか分かんないんですもんね
というわけで
うちも娘の塾代で何年かぶりのスキーに行くことになりました



● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 23:59 [EDIT]
そうなんだよね~
しかも男の子は思春期に
遊んでくれなくなる子もいるからさ
やっぱり今! なんとか行けるといいよねぇ

頑張って、ねずみーらんど行っちゃえ!!
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/02/02(水) 00:12 [EDIT]
そう…このすーさんの思いつき旅行のせいで
我が家はいつも貧乏をこじらせています

みつきさんはすごいね!!
自力で学費がんばったんだ
息子もそんな男前に育って欲しいなぁ
● マツムラ○さま
ぞを | URL | 2011/02/02(水) 00:23 [EDIT]
またもやクアラルンプールには行かず…
よかったら来ませんか、ポンポン島☆
ジェッティで待ってます!

人物写りまくりですか? 
食べ物はがんばって写そうと思ってます!

あ、ジェッティで待ってますからね??
● raretasteさま
ぞを | URL | 2011/02/02(水) 00:31 [EDIT]
ホントに大変でしたねぇ
明日のお仕事も無理せずに…

ポンポン島は、のんびりだと思います
我が家はダイビングをしないので
ただひたすら海に浮かんでいるのです

バリ、ジャワ、いいですねぇ
オオトカゲも好きです

お仕事無理しちゃダメですよ~!!
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/02/02(水) 00:33 [EDIT]
え?

ドリアンのお菓子が欲しい??

分かった! まかせとけっ☆
● よおさま
ぞを | URL | 2011/02/02(水) 00:35 [EDIT]
うはははは

素晴らしい!
娘さんの塾代で!!

スキー、楽しんで来てくださいねっ☆
● 素敵~
KB | URL | 2011/02/02(水) 07:19 [EDIT]
ポンポン島とは、初めて聞きました。
家族で南の島へ旅行なんて素敵v-10
楽しみですね!

Risa | URL | 2011/02/02(水) 10:19 [EDIT]
ポンポン島!?
初めて聞きました~さっそくググったら
マレーシアなのですね!
相当にキレイな海ですね~☆
旅レポも楽しみです(*^_^*)
● KBさま
ぞを | URL | 2011/02/02(水) 16:42 [EDIT]
そちらも寒いですよね?
編み物の調子はいかがですか?

南の島の楽園にたどり着くまでには
ちいさなプロペラ機とか
死にそうに揺れる小舟とか
そもそも料金が無事支払えるのか! とか
いろいろな試練が待ち受けているのです…

ポンポン島…へんな名前ですよね
頭にお花が咲く感じのイメージです(笑)
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/02/02(水) 16:52 [EDIT]
ブリザード、終わりましたか?
師匠はゲーム中かな

ポンポン島…
何度もつぶやいていると
現実の島じゃないような気持ちになります
ゲームの中の島なんじゃ…?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
