すかんぴん☆どさんぴん 今日は3回更新だ! その2 新しいメガネ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/31(月)   CATEGORY: つれづれ
今日は3回更新だ! その2 新しいメガネ


IMG_1101311340.jpg




すーさんに踏まれた私のメガネ…

とっても好きな色で大事にしてたのに
(そのときの悲しいおはなしはコチラ→☆


しばらくは、度の弱い昔のサングラスをかけていたので

息子に『魚紳さん』と呼ばれたり…失礼な!

そんなに濃い色ではないけれどサングラスなので
暗くなるとおバカさんみたいでしたよ

魚紳さんが知りたい方はぐーぐる先生にお尋ね下さい




そういえば以前
ヨガを7年くらいやっていたのですがね
メンバーは下は30代から、上は80代まで!
私の母よりお年を召した方もたくさん、
私くらいだと『若い人』とか言われていたのですが
そこのおばあさま…おねーさまが、ある日言ったのです

「あなたによく似た人を、テレビで見たのよ!」

誰ですかって聞いたけど、分からないのです
孫に聞いてくるわって言ってその日は帰って行きました
しばらくして、そんなはなしも忘れた頃に
そのおばあさま…おねーさまが言ったのです


「アンジェラ・アキっていう、歌を歌う人だったわ!」



……メガネ…だね? あと、髪型?



次の瞬間
『若い人』の仲間が盛大に吹き出していましたっけ

アンジェラ・アキさんが分からない方はぐーぐる先生にお尋ね下さい




110131_1430~002
ホントに似てないんですよね~メガネだけじゃん…




またある日、もう孫がいるってゆーのに
私より若く見える、ヨガの美人先生が私に言いました


「美容家の田中宥久子さんに似てるわよね」



……メガネ…だね? あと、帽子だ




田中宥久子さんが分からない方はぐーぐる先生にお尋ね下さい






どちらも多分、お美しい方なので
(私の好みじゃないから分かんないけど)

はっ、なんだよ! ぞをのヤツ、自慢かよ?
と思われるといけません(特にきみこさま)

高校からのお友達、マッコDXさん(マツコじゃないよ、マッコ!)
が言い出して、すーさんと息子が大爆笑で同意した
私とそっくりなマンガの人をご紹介しましょう!



110131_1130~001
 ひまわりっ~健一レジェンド~9巻 東村アキコ
 (モーニングKC)より



これ、そっくりだそうですよ

ぞをさんのポシェットも持ってるしね~










…ってアホか!!


これ、恐怖新聞とかうしろの百太郎とかに出てくる人じゃないの?
なんか、ひどいと思うんだけどなぁ

恐怖新聞、うしろの百太郎が分からない方はぐーぐ…以下同文


こんなんなら、すーさんの描いた私のほうがまだマシだよ!
本人、コレだけは自信があるそうです
おでことか頭の辺、ちょっと穴あいてるみたいだけど


101028_2336~001
  えっへんと威張っている私だそうですよ




に、似てるのかな? 




誰でもなんでもいいですよ、もう

ま、とにかくメガネが新しくなりました!



110121_2056~001



こんな感じの色なので、今度は誰かに

「もたいまさこに似てるわねぇ」

って言われるかもしれないよね? わくわく










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/01/31(月) 16:11 [EDIT]
アンジェラアキもあながち冗談ではないように思えてきました。
漫画とすーさんイラスト見て、そう思いました。

私事ですが、以前どこかのお爺さんに
賀来千香子に似てるね~
と言われたことがあり、友達に自慢気に話したら
ありえないから!
っていわれました。
自分では『角野卓造じゃねえから!』っていうお笑いの人に似てるんじゃないかなと
恐々思っています。

きみこ | URL | 2011/01/31(月) 17:31 [EDIT]
よう、もたいまさこ。
私よ、私。
片桐はいり。

しかし眼鏡って人に与える印象のデカさ
ハンパないなぁ。重要なんだなぁ。
気をつけようっと。

renawo | URL | 2011/01/31(月) 18:29 [EDIT]
こ、、、このマンガの人‥‥!!
ごめん‥ごめんよお‥笑いすぎて苦しいよお‥
だってアイテムもさ、ぞをポシェットにこれ、筆にスケッチブック?
とどめに背後に鉄塔(東京タワー?)って‥
あー苦しいマッコさん凄いの見つけなすったわ~笑

だがしかしキミが一番似てる者をアタシは知っておる!
スーパー美男子な息子ちゃんやーー!!
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 02:44 [EDIT]
やせてた頃ならともかく
アンジェラさんが怒りますわ~

賀来千香子か、ハリセンボンの春菜??
ふっふっふ
ますます会いたくなってきましたよ
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 02:56 [EDIT]
うふ、もたいまさこだよ
あ、はいりさんも好き~!

うん、私ねメガネだし、まゆキリリだし
似顔絵描きやすいんだよ~
あ、ご主人に描いてもらわなくてもいいの
もうマンガにあるからね…しくしく
● renawoさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 03:04 [EDIT]
そう
ぞをポシェットに筆にスケッチブック
背景に鉄塔よ…三国志の同人誌やってる人でさ
マンガ描いてる人なんだってさ
すーさんがこの人のマンガ読んでるんだー
みんなゲラゲラ笑うんだよ
似てるんだろうねぇきっと…

息子? 高校のときの私に似てるって
でも、アレは美男子じゃないもーーん

よっちママ | URL | 2011/02/01(火) 08:45 [EDIT]
アンジェラアキだけわかります!!美人さんですよ~^^

ヨガだって美人がしてそうだし

素敵!!!

身体がものすっごく硬い私。。。。。。。

どんだけ硬いか・・・・・・分娩台のるだけで

もう痛い・・・・・・・

素敵なぞをさんの素敵なめがねかけたところ

妄想しちゃおぅ♪



マッコDX | URL | 2011/02/01(火) 17:29 [EDIT]
100人に1人くらいの
割合で、またいもさことか
間違えて覚えてる人いそうだよね

・・・すんません
私の発言を煙に巻こうとしてました
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 23:41 [EDIT]
ヨガ…楽しかったな~またやりたい…
よっちママさん身体、かたいの?
分娩台にのったことなんて全然覚えてないや
あれ、つらいものだったっけ(笑)??

メガネをかけた私? 妄想しなくても
もたいまさこですってば!
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/02/01(火) 23:53 [EDIT]
そんなヤツ、いねえよ…
またいもさこ…一瞬間違いに気付かないね

あと、煙に巻けませんよ?
私はタヌキのように執念深いからね!
カピバラ脳でも忘れない


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
