すかんぴん☆どさんぴん 温泉と九州土産と新燃岳
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/29(土)   CATEGORY: たび
温泉と九州土産と新燃岳


IMG_1101292051.jpg
 ひとつだけ、改善して欲しいのはソフトクリーム…もっとおいしいのがいいよ!




なんやかやお疲れの都内に住むお友達と
わりとここから近い温泉に行ってきました


多摩境のいこいの湯


平日なら700円、回数券買うと650円で
温泉に入れるんだもんねぇ…

なんかちょっと評判が良くて、行ってみたかったし
源泉掛け流しの茶色いお湯がカユカユにいいって
なんかに書いてあったから…
じんましん持ちの女ふたりで
温泉にでもつかってしゃべり倒すか!ってことになりまして



あれ? 
温泉のためなら女房も泣かす~♪と評判の
 

すーさんが(仕事を休んで)ついて来たよ?


ふふふふふ
すーさん私ね、わりとね、友達に笑われてるんだよ?
知ってる?? 別にいいけどね…

 



IMG_1101292050.jpg
  男湯に入って、その辺で寝てる…だからまぁ邪魔にはならないのですよ



 
近くにコストコとかホームセンターとかあるので


110126_1743~001


土日には絶対行きたくないけど、いい温泉さんでした



お友達が実家土産兼誕生日プレゼントをくれました

わーーーい☆


このお友達は、韓国のお土産にコチュジャンとか
でかいサイズの大量の韓国海苔とか


100709_2334~001


キットカットもどきのキッカーとか(マズくなかった!)


100617_1945~001


私が好きだからってキュートンのエコバッグとか!!
(キュートン好き! う、うれしい☆)

おもしろいものをくれる、とてもいい人なのです



110129_1921~001


うまいぞうまかっちゃん!


110129_1922~001


大好き! ベビースターラーメン!


110128_0415~001


おおお! 西郷せんべい!!


110128_0419~001


帰って来てすぐに西郷せんべいを食べます
砂糖、小麦粉、鶏卵、脱脂粉乳、膨張剤…シンプル!
紅茶にも玄米茶にもよくあう素朴なおいしさ


うまーい



ありがとう西郷さん!









多摩境のいこい湯に行った次の日に
新燃岳の噴火がニュースになりました



110128_0415~002


これは桜島かな?
解決した牛のこと、鳥の風邪や、噴火…
なんだかとても大変なことばかりだけど
少しでも早く、状況が良くなりますように!









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/01/30(日) 09:33 [EDIT]
西郷さんのおせんべなんてあるんですね!!

びっくり!!可愛いです❤

焼き鏝でもつくろかな~~



Risa | URL | 2011/01/31(月) 06:50 [EDIT]
わ~うまかっちゃん私も毎回、母に送ってもらいます笑
とんこつラーメンって九州を出たらなかなか食べれないですよねぇ
しかし、西郷さん…面白いです(・艸・。)ウフフ
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/31(月) 09:16 [EDIT]
西郷さんのおせんべい、おいしかったです
ちょっと一枚がでっかいんですけどね
よっちママさんのクッキーよりは
小さかったかなw

西郷さんの足下の犬くんを最後に食べてます!
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/31(月) 09:21 [EDIT]
うまかっちゃんは、うまいよねぇ
なんか種類が多すぎてビックリしたよ!

今、息子がとんこつブームなのです
九州はおいしいんだろうね~

西郷さん、おいしかったよ!
九州…まだ行ったことないんだよなぁ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
