すかんぴん☆どさんぴん 雪とベンガルと土偶
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/01/13(水)   CATEGORY: つれづれ
雪とベンガルと土偶

寒い…
今日は寒かった

息子に
「家の中で息が白い!!」
と言われたので
「おうっ!」
と言っときました

我が家には不死鳥コタツがあるのだから
ほかの暖房を買う気はありません

前に住んでいたマンションでは
上下左右のみなさんが
我が家を暖めて下さってて
冬でもコタツ以外いらなかったのです
私がお腹に巻き付ける電気ひざ掛けのみ
息子が勉強(ではなかろう…)してるときは
この電気ひざ掛けを貸してあげていました

一戸建ての家に引っ越して初めての冬…
あまりにも寒かったので凍死しないように
各自、電気敷き毛布を用意しました


コタツ…命綱です





お昼くらいにすーさんが仕事に向かいました
当たり前のように誘われました
もちろん
島忠ホームズ
ワンニャンハウスです

ベンガルは元気になってました
風邪引いてたのかな?
今日はおなかのヒョウ柄も見せてくれました

さんざん猫を見てから
すーさんはやっと仕事に行きました





100112_1305~001

島忠で雪に震える花です

ちょうどお昼頃この辺りは雪が降っていました
雪の中ふらふら散歩しましたが
そのうちに雪は雨になってしまいました


こんな寒い日はお酒を飲んで寝てしまえば
暖房器具などいらないでしょうに

我が家にお酒の飲める人はひとりもいません

090530_1939~001



でも前に大酒飲みの友人にそう言ったところ
「あほか! 暖房器具の方がよっぽど安いよ!」
って…そりゃそーか







はにわ好きなんです
土偶も好きなんです
はにわと土偶の違いはここではどーでもいいんですが


090115_2154~001


国立博物館の国宝土偶展を見たいのです
展示の数は少ないらしいけど
土偶界のスーパースターをこの目で見てみたいなぁ


土偶は大英博物館に行っていたらしいのです
行きたいなぁ土偶の凱旋を祝しに…









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
こじか | URL | 2010/01/13(水) 20:26 [EDIT]
とりあえず、ベンガルが元気で良かったです。
ハニワは、平和ですよね。
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/01/14(木) 02:13 [EDIT]
ベンガル…元気になって早く
よい飼い主のところに嫁いで欲しいです
早く…!!

はにわ…
写真中央のはにわは息子の手作りなのですが
引っ越しで腕が両方折れてしまいました

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
