すかんぴん☆どさんぴん 毎日寒いですよね? そう、寒いですから
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/28(金)   CATEGORY: はな
毎日寒いですよね? そう、寒いですから


IMG_1101281802.jpg






夏のはなしをしましょうか


懸賞に応募するのは好きですが、当たりません
実生活で全部の運を使い果たしているから
くじや懸賞なんかに運がまわらないのです、ホントです


携帯やパソコンで応募するのは嫌いなので
最近はますます応募しなくなってきてます

外出すると一家全員がフリーペーパーだのチラシだの
ミニコミだの広報誌だの大量の字を書いてある紙類を
持ち帰るので、それらを眺めてハガキを取り出し
なんとなーく応募してみたのです


応募したこともすっかり忘れてた
8月の、あのうだるような暑さの中
それは届きました


100807_1516~001



デカイ!!



100807_1516~003



おお、なんかカワイイ☆サンパラソルって名前?
キレイな赤だねぇ

しかし去年の猛暑は酷くって
ベランダに出した植物は照り返しでぐったり…
室内のサボテンや多肉ちゃんも元気がないし
玄関先は環境がイマイチだし


仕方がない


多肉ちゃんが気持ちが悪いほど成長し
頼んでない植物までわっさわさ大きくなる

私の実家の庭にお嫁にやるか!



100807_1518~001



今頃は、寒い寒い庭から
少々広いとはいえ、そんなに植物入れたら
人が靴脱げなくなるじゃん! な玄関にでも
入れてもらってるかなぁ?

一応サントリーさんは一年草扱いって言ってるけど
多分、寒さにやられなければ
来年もあの真っ赤な花を見られるんじゃないかなぁ










100909_1947~002



マンションに住んでたときには、高さのせいもあって
虫がまったく入ってこなかったけど
家に引っ越しが決まったので、コレを買いました
蚊取り線香のニオイ、夏のニオイですよね
蚊遣り豚ならぬ蚊遣り猫



こ、このカワイくない顔がね



100909_1948~001



たまらなくカワイイのですよ






どうですか、寒いときに夏のはなし

ぜんぜんピンときませんよね? 私もです



ちなみにだらしないことこの上ない…違う!
面倒くさがりにもほどがある…違うって!
コタツも長いこと出しておくタイプの…違うもん!!



用意周到、準備万端の私ですので

この蚊遣り猫も、扇風機も

もう、いつでもスタンバイOKです





どうせすぐ暑くなるんですって

ね?







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコDX | URL | 2011/01/29(土) 08:09 [EDIT]
読み終えてから
はっ・・・と家の中を見回すと
箱に入った五月人形がスタンバってるわ
いい言葉ね、スタンバイOK
テーブルの上の爪切りも電卓も
スタンバってたのか…

よっちママ | URL | 2011/01/29(土) 08:39 [EDIT]
お花綺麗です♪♪お嫁にいっちゃうんですね!

北海道寒いですよ 昨日旭川でマイナス22度。。。。。。

札幌もものすっごく寒かったです

蚊取り線香のいれものかわいいなぁ

そうどうせすぐ夏ですよ^^

カキ氷機出しっぱなしの我が家ですよ^^。。。。。。。

しまおうかな。。。。。。

Risa | URL | 2011/01/29(土) 12:52 [EDIT]
そうそう、スタバイですねw
出しっぱなしじゃなくてスタンバイ笑
良い言葉だなぁ。私も使います。
ウチにはまだ引っ越しの段ボールがいつでも空けれるように
スタンバってます笑
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/01/30(日) 05:43 [EDIT]
五月人形かぁスタンバイしてるだけいいよ
うちは実家に預けっぱ…ですわ

爪切りや電卓ならいいわよ
もっとスゴイものがスタンバってるけど
みんながドン引きだよなぁと思って
内緒にしてるんだからね~ふっ…
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/30(日) 05:51 [EDIT]
お花はお嫁に行きました

北海道は寒いけど、室内はこっちよりずっと
暖かいって聞きましたよ?
こないだ我が家は、息が白かったですもん
うち、コタツしかないんだもーん

かき氷機は台所でスタンバイOKだよ!
ビニール袋かけとけば大丈夫
だってすぐに夏なんだもん☆
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/30(日) 06:01 [EDIT]
そうなの! スタンバイしてるだけなの
いやいやRisaさんちはキレイだから
あんまりスタンバイしてないと思うなぁ

あ、引っ越しの段ボールはね、
実はうちもね、ちょっとね…ごにょごにょ
早く片付けなくちゃね段ボール…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
