すかんぴん☆どさんぴん いくらなんでも悪魔はいいすぎ…かな…
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/27(木)   CATEGORY: おいしい
いくらなんでも悪魔はいいすぎ…かな…

IMG_1101270032.jpg





先日、新年会第二弾昼の部に行ってきました
また車で1時間かけて引っ越す前の街へ


落ち着いた和食のお店だったので…
もうビックリするくらい年齢層が高くて
まわりはご高齢の方のグループばかりでした

はぁ…私たちがそのくらいの年齢になったとき
こんなお店で優雅にランチできるかなぁ
…そんなことを思ってました





IMG_1101270030.jpg





この集まりでいちばん若い(っつっても別に若くない)私に
ちょっと座りにくい場所に座れってみんなが言います
理由は、だって若いんだから
え? そんなに変わんない人もいるじゃーん

で、いくつになったんだっけ? 
と恒例の干支のはなしが始まります
うさぎどしの年女さんが、なんか言ってます

「24歳になった!!」

その日は彼女の誕生日だったから
みんな(仕方なく)頷いてあげました





IMG_1101270031.jpg





そのうちに、みなさんは気がつきました
広い店内、個室や座敷にいる各集まりのみなさんが
とてもお年を召した方々だということに…


「私たち、ここでいちばん若いグループ!!!」


すごく楽しそうなみなさんを見て、それは多分そうだけど

大声で言うな! と思いつつ、

なんのための比較なんだか、まったく分からねえよ…と
思ったらおかしくなっちゃって、私ひとりゲラゲラ笑ってました


「なによう、○○さんたらここでいちばん若いからって!」


満を持して、私は言ってみました


「みなさんから見えない、あのつい立ての向こうに
 オムツしてる私より若いお嬢さんがいましたよ」






いくつだってなんだって、どーでもいい
女性はそーゆーワケにもいかないのでややこしいです

お酒も飲んでないのに、あんなに楽しそうに
はしゃげるなんてホントにおばちゃんって

私たちは若い! ってはしゃいでいるみなさんが
とってもカワイイな~と思ったら、また私は
笑いが止まらなくなってしまって…叱られるのでした



110120_1146~002
    おいしゅうございました



ああ、忘れてた、悪魔のはなしだよ
その中にふたり、成人式を迎えたお子さんの母がいたので
携帯の写真を見せてもらったのです

オレンジ色のカワイイ着物のお嬢さんと
方向性としては、真面目なホストって感じのお坊ちゃん
すっかり大人だねぇ…

成人式のあとに、同窓会のようなものがあって
そこに悪魔が来ていたのだそうです


え? 悪魔?


男3兄弟の母には、女の子の頑張りすぎたメイクは
悪魔にしか見えなかったのでしょう

携帯で写真見せてもらったら、うははははは

悪魔は言いすぎだけど、でも…


つけまつげモリモリで

目のまわりが真っ黒!!



んーーー悪魔って言われても仕方ないかっ!







しかもこの悪魔、私も知ってる娘さんだったのです
うひゃーーあの子が!!
つくづく女って大変な生き物ですよねぇ






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もっさり感 | URL | 2011/01/28(金) 00:00 [EDIT]
100円の付け睫毛で可憐なひじきメイク!!
海の幸もビックリな盛り具合で男子へのアピも
ガンギマリィィィ!!!

よっちママ | URL | 2011/01/28(金) 09:19 [EDIT]
今のプリクラもデビルになりますよ^^

料理も美味しそうだし^^楽しそうです♪

私の得意技は 自分より若い子がいる場合

歳を聞かれたら 20歳の時もあった

とだけ答えます。

女っておもしろ~い♪

デビルメイクしてみたいなぁ

ドロンジョ様系の❤


みつき | URL | 2011/01/28(金) 12:01 [EDIT]
悪魔メイク・・・・って、誰でも悪魔になれるのかな?
やっぱり。

よく100円ショップでつけまつげが売ってて、
幼稚園ママ(ママ友ではない・・・ママ友にイマイチなれない・・・ついていけない・・・
が、そのつけまつげで
キレーーーーにびっしりマツゲに変身しているんです。
彼女を見るたび、「ワタシも一度、やってみたいなぁ」と思ってしまいます・・。
(しかし毎日そんなんやってられないしなぁ・・)
● もっさり感さま
ぞを | URL | 2011/01/28(金) 19:46 [EDIT]
なんか…
鬱屈としたものを感じますよ?
大丈夫ですか??

ひじきメイク…鉄分たっぷりで、女子にいい?

でもね、
『素顔のキミが好きだよ☆』
これが言いにくくなるじゃないですか
別に言わなくてもいいか…そうか
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/28(金) 19:51 [EDIT]
年とってからプリクラ撮ってんのって
娘のいる人ばっかりですよ
私、入ったこともないもんなぁ

よっちママさんは似合うんじゃないかな?
違和感ないんじゃない??
ぜひ見てみたいので、キャラ弁の海苔を切るように
まつげやひじきを器用に目の上にぺたぺた付けて
そんで、ブログにアップして下さい!
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/01/28(金) 19:59 [EDIT]
ええー? いいなぁ
私も近くで見てみたいですよ~そのママさん!
100円なのかぁそれは安いね
彼女は朝何時に起きるのかな?
すぐに出来ちゃうのかな??

みつきさんもやったら絶対、ブログに!!
一回くらい試してみても…
ねっ(笑)??

マッコDX | URL | 2011/01/29(土) 07:54 [EDIT]
盛りといえば、ちゃおの
姫ギャル♡パラダイスよ
12月号なんて
盛り~クリスマス!!ですからね・・・
よ、読んだことある?
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/01/30(日) 05:31 [EDIT]
ちゃおって…今そんな事になってんの?
知らない!
だって息子ひとりだしさぁ
姪っ子はララ買ってるし

姫ギャル? パラダイス??
なにそれーーーー!
盛り~クリスマス、コワイよーー(泣)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
