すかんぴん☆どさんぴん 全部ウソか、ホントも混入しているのか
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/25(火)   CATEGORY: うそ
全部ウソか、ホントも混入しているのか
IMG_1101251530.jpg




我が家は引っ越してからめっきり少なくなりましたが
かかってきませんか、セールスの電話

近頃めっきりお忙しい、happy*keynote のなっちゃん
上の方のちゃんとした写真と文章の方じゃなく
下の方のちっちゃーい文字のところにね、
こんなことが書いてあったのですよ
(くわしくはこの記事を→



最近、ことに増えているセールスの電話

「母は今、手がつけられないので…」
と、太郎がのたまったのは、今は昔の笑い話

18日にお誕生日を迎えた、11歳の次郎クン
「お母さんは今、目が離せないので…」
と、はりきってお断りしてくれました!

手がつけられなくて、目が離せない私って
いったい、どんなお母さん???




なっちゃんちのお子さんは、どうみても賢いので

多分、これ間違ってないのだと思うのですよ!

いいでしょう?

手がつけられなくて、目が離せない母



ね、なっちゃん、これさ

ホントのことなんでしょ??








IMG_1101251531.jpg





よくかかってきたセールスの電話は

不動産(マンション、一戸建て)
家庭教師
塾、予備校
子どもの教材
ふとんの丸洗い
部屋やエアコンのクリーニング
浄水器
飲料水
エステ
etc…

以前住んでいたところは、お金持ちさんが多かったのか
考えられないほどセールスの電話がかかってきました
特に、マンションのセールスはすっごく頻繁で
「いらない」
と言えば、家賃を払ってるといくらになるかってウルサイ
「もう買ったから」
と言えば、老後やお子さんの将来のために投資を…

なにを言っても、ああいえばこう言うので
最終的に我が家はこんな感じに…


ここのマンションは家賃を払っているが
それは会社が全額払ってくれてて
もうすぐ近所のマンションを買うことに決まってて
主人の実家の方に、帰るつもりで家も建ててあり
私の実家でも帰ってきて欲しいらしく
土地をあけて待っててくれる…




う、うそつきっ!



そのほか、前に住んでたマンションのお隣さんが
お子さんたちがうちの子より大きいだけに先輩として
教育モノのセールスの断り方を教えてくれたりして
結果、さらに


私の甥が東大に行ってるので家庭教師を頼んでる
イトコがふとん屋さんで、ふとんを洗ってくれる
○○でバイトしてたことがあって、部屋もエアコンも
自分でクリーニング出来る
水は、山梨の実家からイヤってほど届く

エステがいらないくらい、若くて美人である




…どんどん大変なことになってきた…
(どこかにきっと正解もまぎれている、ホントダヨ)



このように頑張って断っていましたの、おほほほ

それでもあんまりしつこくて疲れてるときは
この家のものじゃないので…攻撃をしたりしました





IMG_1101251532.jpg





さて、ここからが我が家のセールス電話の思い出話
息子がまだ小学校の3、4年頃かなぁ?

うちの息子は幼稚園の頃から敬語を使いこなす
キモチワルーイ子だったのですが
(そのとき読んでたマンガの影響だったんだけどね…)
まだ声も高く、ていねいにしゃべる彼に
セールスの電話の人はいつも言っていたそうです


「あ、奥様でいらっしゃいますね?」



そして…
声も低く、いつも眠そうで、セールスの電話に
いいかげん頭にきて怒り心頭気味の私に
セールスの電話の人はいつも言っていたのです


「あ、息子さん? お母さんいる??」






小学生の息子がお母さんで

いい年した母が思春期の息子ですか?






それ以来、面倒なので

息子は精一杯カワイイ声で
「え? ボク小学生です、母はいません」

私はいつもどーりドスをきかせて
「え? 今いないッス」

で、すませることにしたのでした



なんだか懐かしいことを思い出しました
今は…同じくらいの声ですかねぇ…




IMG_1101251533.jpg




今日は息子の高校、前期選抜らしいです
ってことはみんな受験してるってことだよね
いつもどーりの実力が出せるよう
もしくはいつも以上の火事場のクソ力が出るよう
ささやかながら、祈っときます








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2011/01/25(火) 21:05 [EDIT]
セールスの電話、しつこいですよねぇw
それにしてもよくもまぁ色んなことを考えだしましたねw
うちの母も使ってます「エステがいらないほど美人だ」って…

マッコDX | URL | 2011/01/25(火) 23:29 [EDIT]
まぁイロイロ試したいことはあるよね すんごい小声で話して相手が何回まで聞き返すか、とか…
私は大概時間のない時に電話とっちゃうから「いま来客中なので…」と言いながら素早く切るわ
たまに来客中なのでごめんなさい、まで言うとあっちの方が先に切って、やられたよ…と思うときあるからねぇ
教訓は、切られるまえに切れ、ですわ
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/26(水) 04:00 [EDIT]
イヤなキレ方することもあるしね~
しつこいとイライラするよね?
でも、テレビ電話じゃなくてよかった

なんかちょっと前にもおもしろい話を聞いたよね
Risaさんのお母さまは素晴らしいわっ!
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/01/26(水) 04:05 [EDIT]
え? それ試したいの? なんかコワイよー
ああ、でもホントに出かけるときに
よくかかってきたかも…迷惑だよね

最近少なくなったんだよ
でも覚えておきます、切られる前に切れ!

よっちママ | URL | 2011/01/26(水) 09:20 [EDIT]
向こうも仕事だからと思い

ついついセールスの電話

きちんと受け応対しちゃいます~~

でも 2度とかかってきませんよ

ごめんなさい 余裕ないんです

余裕が出来たら入りますね

わざわざお電話有難うございます。

何にも力になれなくてごめんね

帰ってお手間取らせちゃってすみません。

でかかってこないですよ~

その受け応対メモっておきます!!

今度使ってみよう♪




● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/27(木) 02:11 [EDIT]
うわーーー
それは私には出来ないけど、最強かも

私の方法なんか試さなくっていいですって!
よっちママさんのが一番効きますから
北風と太陽の、太陽だよねー?
私、低気圧の北風バリバリ! だからねー

なっちゃん | URL | 2011/01/28(金) 20:05 [EDIT]
うけたうけた、うけましたぁぁぁ!!!
お腹いたい、あご痛い、はながでたぁぁぁ。
まさか、こ~んなところでうわさされていたなんてぇええ~
もったいない数日を過ごしてしまいましたわ(*'-'*)
「手がつけられなくて、目がはなせない母」
子どもは正直です。
いえ、違う。
私も、ねらわないで、何か面白いこと言える人になりたい。
最近、滑ってばかりです…
あっ、また禁句を!

私は、ウソツキじゃないけれど、
ぞをさんのウソには、ちゃ~んとだまされてあげるよ!
だから、31回更新、ぐわんばるのだぞよ~v(≧∇≦)v

● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2011/01/30(日) 05:24 [EDIT]
そう…
ひっそりコッソリ噂されてたのですよ
ふっふっふ
子どもって正直よねぇ?

え? なっちゃんはうそつきじゃないの?
偶然だね、私もだよ!!
たくさんだまされてね、ヨロシク☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
