すかんぴん☆どさんぴん 黒ヤギさんは黒ラーメン、白ヤギさんは白ラーメン
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/24(月)   CATEGORY: とちぎ
黒ヤギさんは黒ラーメン、白ヤギさんは白ラーメン

IMG_1101241530.jpg
         ラーメン屋さんのお正月飾り…まぶしいわ~





みなさんはカツに、なにかけますか? ソース? 醤油、ケチャップとか?
私はかけません、からしだけ(たまにわさびもやってみる)

コロッケにも、メンチカツにも、なにもかけずに、からしだけ

餃子は、ラー油だけ シュウマイ、春巻きもからしだけ

天ぷらは天つゆだけど、フライはからしだけ

ああ、独身の頃、すーさんとよく行った東中野のお店は
なんの定食にも大きなシュウマイとか春巻きがついてきたのです
そんなにお店の人と仲良くもなっていないのに
最終的に私が行くと、普通の人には小皿に入れて出すからしを
大きなツボのまま出してくれるようになったのです
うれしい…ような…
ツボのからしを見て、すーさんはゲラゲラ笑っていました

…からしとかわさびとか、しょうがとかにんにくとか
タバスコとか豆板醤とかコチジャンとかサンバルとか
柚子胡椒とか…


大好きだ☆



ああ、ごめんなさい、お刺身は…お刺身だけは
わさびだけじゃイヤです
でも、わさびがお醤油につくのがイヤなので
わさびをのっけたお刺身に醤油をちょこっとくっつけます
わさびはおかわりします


どうも私はケチャップとソースがあまり好きじゃないらしく
一人暮らししたら、このふたつはいつのまにか
冷蔵庫から消え去っていたのでした
すーさんが、ないのに気付いて愕然としてましたね
ソースとケチャップ、大好きですから


別にね、健康志向じゃないのです
その証拠に、バターとチーズとマヨネーズは大好き!
薬味が好きすぎて、たくさん食べるので
たぶん健康にはかえってよくないでしょうし…


そう、マヨネーズ!
息子はけっこうマヨネーズが好きです
嫌いなものを食べるためにマヨネーズつけるような…
小さい頃なんて、ブロッコリーたべるときのマヨネーズが
ブロッコリーより多いくらいの…


さてさて、
うしのにくが嬉しすぎて忘れてました(おにくはコチラよ☆
お正月に栃木で、ラーメンも食べたのでした




IMG_1101241531.jpg




麺 みの作 (これ、ヌードルミノサクって読むの??)
おにーさんがチェーン店だけどおいしいよって
連れてってくれたのですが、駐車場はすでにいっぱい!
ちょっと並んで待ってました
私と息子はうろうろと写真を撮ったり…




IMG_1101241532.jpg
       近くに、いい電柱銀座がありましたよ うっとり




店内はとっても混んでいるし、けっこう狭めなので
身体に厚みのある人なんかはツライかも…



110102_1312~002


すーさんは卵が嫌いなのに、↑一番人気の味玉味噌麺





IMG_1101241533.jpg




私は黒いラーメンで、息子は白いラーメン
おにーさんと息子が餃子とかご飯も頼んでた



110102_1312~001



私の黒いラーメンは黒胡麻豚骨麺です
息子の白いのはマヨ豚骨麺…マヨ? マヨネーズ??
少々分離しつつ、浮かんでました!

若者が好きそうな濃いラーメンでした、おいしかったよ
マヨ豚骨も、クリーミーっちゃクリーミーで…
おにーさんは、マヨはないなって言ってた
息子は、豚骨で充分かもねって笑ってました

でもね、いちばんおいしかったのは味玉
黄身がトロッとキレイで、すっごくおいしい!
さぞかし名のある卵様なんでしょうねぇ

みの作には、女性の店員さんがたくさんいました
つねに人が待ってるような忙しさの中で
必ず、なにかを持ってきてくれるときに笑顔だったので
ちょっとビックリしましたよ

忙しくなったらイライラを隠さない店も人も多いのに
イヤなお客さんもたくさんいたのに
例えば私が見たのは、先に二名様をご案内しても
よろしいですかって、家族連れに聞いたら
お母さんが、なによ先になんてイヤよって大声で怒鳴り
「さ、二人案内しなさいよ!!」って騒いで
お母さんと娘が先に店に入って小さいテーブルで食べ始めて
お父さんが遅れてひとり、離れたカウンターに…
お母さん…コワかったよ お腹空いてたの?
ちょっと待ってみんなで食べればいいじゃん…


息子に、働いてお金をもらうのは難しくないけど
ガキの使いじゃない程度にちゃんと働くってのは
なかなかに大変なんだよって正月から説教してみた
うるさいって顔で無視されましたよ、ええそりゃそうだ
おいしいもの食べてんのに説教って…ねぇ


全員濃いラーメンを食べたのですが、塩も醤油もありました
帰りにおにーさんが、からあげもおいしいんだよって



また、連れてってくれるといいなぁ







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコDX | URL | 2011/01/25(火) 01:24 [EDIT]
忙しくてイライラできるのは景気のいい店ですね
やはりむしろお客さんの方がイライラしてくるだろな しかしそのお母さん、相当みっともないわ
コンビニでおでんの汁でも飲んでおいたらいいわ
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/01/25(火) 06:15 [EDIT]
ああ、なるほど…
でもお正月で、ほかのお店があんまり
開いてなくて混んでたってのもあるけどね~

うん、お客さんイライラしてたよー
私たち総勢5名でさ、なかなか席空かなかったな
私は外で遊んでたけどね~

あれだけ怒れると、かえってスッキリして
気持ちいいのかね?
お父さんは超悲しげでしたけど…

よっちママ | URL | 2011/01/25(火) 09:19 [EDIT]
美味しそう^^ 

込み合ってる店って大変ですよね

並ぶから誰が先かと揉め事も多くなるしね

そう言われると うちのお店は譲り合いがお客さん同士

できてたな~~

常連さん多かったからかな

ラーメン食べたい熱おさまらない~~~~


お腹もうへってきた。。。。。


みつき | URL | 2011/01/25(火) 09:41 [EDIT]
記事2つ続けて観てたら
ラーメン食べたくなってきました!!

お昼は家で蕎麦をゆでるつもりだったけど、
ラーメン食べに行っちゃおうかしら・・・・(苦笑。



Risa | URL | 2011/01/25(火) 13:11 [EDIT]
えぇぇ!?とんかつ、ソースなしってビックリ!!
からしだけでいいなんて、うらやましいです!!
ラーメン美味しそう~そんなに美味しそうなラーメンめったに見たことない~!
ちなみに、ゆずこしょう…急に恋しくなってきた!!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/26(水) 03:33 [EDIT]
混んでるお店は、食べるのも忙しくて
終わったら早く帰らなきゃって思うから…
できたらゆっくり食べたいです
よい常連さんだったのですねー

ラーメン食べたくなった?
それがね、私も食べたくなっちゃったよ…
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/01/26(水) 03:40 [EDIT]
なにをおっしゃるみつきさん!
私、昨日ずっと近所のお蕎麦屋さんを
調べてましたよ?

なぜだか急にお蕎麦が、ね??
行くはずだったお蕎麦屋さんも
レポート待ってますからね~☆
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/26(水) 03:49 [EDIT]
そもそもカツも大好物ではないんですよ
なにが嫌なのかなって考えたら
かかってるソースがイヤだなぁって気付いて…
『私もです~』って人はいなかったですねぇ

ラーメンおいしかったですよ
私も今食べたいですw

鍋に柚子胡椒、おいしいんだよね
思い出させちゃってゴメン!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
