すかんぴん☆どさんぴん ラーメン食べたい…って歌があったっけね
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/23(日)   CATEGORY: おいしい
ラーメン食べたい…って歌があったっけね
IMG_1101232300.jpg
     コレが島忠さんとこのユニケロかって? もちろん違いますね!




去年の10月に姪っ子に頼まれてユニケロに行きました
(私、ユニクロをユニケロと呼んでいます)
ほら、高校で着るカーディガン!
あれの色が決まってるのに、山梨の実家のユニケロは
売り切れてて…サイズと色を指定されて、私が16号沿いの
島忠さんとこのユニケロに探しに行ったわけです
なかったとしても、町田とかいろんなとこにあるから
どうにか探してあげるよ~とか安請け合いして…

そしたらね、ないんですわ
お店の人に、この色の、このサイズありますか?
って聞くと、もう出てるだけなんですよ~って
そういや高校生はみんなこの色着てるもんなぁ
じゃ、どっか違うユニケロ行ってみるかな…と店員さんに
この近くのユニクロって町田とか、あとどこですかね~
って言ったらば、その店員さんが近隣のユニケロさんに
問い合わせてくれたのです! ありがとう、おねーさん!
でもね、一枚だけ! ありましたぁって教えてくれた
店舗が、ユニクロ大和つきみ野店

え? どこ??

16号を行けば車で2、30分で行けそう…だけど
行ったことないぞ、その辺

ちゅーわけで
ユニケロのおねーさんに、おとりおきをお願いして、
すーさんと一緒におそるおそる行ってきたのです

そんな小さな冒険をして初めてつきみ野のユニケロさんに行き
姪っ子のカーディガンをゲットしたのですが

なんかこのつきみ野の辺り…なんかね…


ラーメン屋さんがいっぱいなのですよ!



で、近所にあったから行ってきたのです、ここ!




IMG_1101232301.jpg




大勝軒


(私の中では大勝軒は池袋ではなくて、永福町なのです
 永福町の大勝軒…懐かしいなぁ)



大勝軒は相模原にもたくさんあるらしいのに
まだ行ったことなくて…これはチャンスですよ? 
並んでないし!



IMG_1101232302.jpg



私はつけ麺派ではないので、特選中華麺の並を
しかし、写真が寄り過ぎてて、よく分からんですね




IMG_1101232303.jpg




すーさんはうっかりつけ麺を大盛りにしてしまって苦しんでました
普通でも量が多いの、知らなかったのです


おいしかったけど、おしゃべりも出来ない雰囲気だし
食べたらさっさと帰らなきゃって感じだし…
並んだり待ったりするならもういいです
ユニケロのついでに行けてよかったよかった!


姪っ子よ、面倒なこと頼んでくれてありがとう
引っ越してきてから、近所のラーメンおやじくらいしか
行ってないんだよねぇ
せっかくラーメン激戦区(なの?)に引っ越してきたんだし
もうちょっとラーメン屋さん、いろいろ行ってみたいなぁ




あ!
そういやお正月に栃木に行ったときにもラーメン食べた!
すっかり忘れてたよ…
明日はそのラーメンのはなしをしよっと








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/01/24(月) 08:19 [EDIT]
大勝軒行ってみたかったところです(過去形笑)

 せっかくご飯食べに行ったのに

お店の雰囲気って大事ですよね!

ラーメン情報楽しみにしています!!

札幌に住んでる私も行ってないなぁ

そんでもって しょうゆラーメン派だしなぁ


あぁ美味しいラーメンが食べたい~~



*cranberry* | URL | 2011/01/24(月) 09:08 [EDIT]
美味しいラーメン、何年食べてないんだろう…
東京出身の私は、やっぱり醤油ラーメンが好きです ♪
カナダで食べると、高くて美味しくないから
冷凍の麺を買って自分で作る方がイケルっていう
かなり悲しい環境です(--;

かりんとう、懐かしいです~
子供の頃よく食べていました!



n→ | URL | 2011/01/24(月) 17:35 [EDIT]
つきみ野の大勝軒、時々行ってました!
あと、大桜によく行ってました。
今でも神奈川にカエルと行きますよ~。
大勝軒が甲府にあるとかないとか。あるのかなあ?

「鉄コン」大好きです。映画館に観に行きました。
大洋の漫画はコンプリートしてるくらいファンなのです。
DVDも買ったし。
コミックのアニメ化では傑作じゃないでしょうか。
絵も世界観もストーリーも。
シロの声も合ってたし。
原作の連載当時は誰も読んでなくて、人に薦めていました。


マツムラ◯ | URL | 2011/01/25(火) 01:44 [EDIT]
きゃーっ懐かしの大和市つきみ野! そこの8丁目、あと50m坂を下ると相模原市、って場所に住んでましたわよ。でも、ユニケロ、無かったけど。それから、美味しそうなラーメン屋がぎょうさんある、なんてのも知りませんでした。残念な事をしました。もっと近所を探索すべきだったわ。でもあの頃は背伸びして町田や横浜に行きたかったのよね。島忠、どこにあったっけかな…
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/25(火) 04:40 [EDIT]
行ってみたかったところなの?
大勝軒ね、いっぱいいっぱいあるんだよ~

札幌だもんねぇ…
私は小さい頃、味噌ラーメン大好きでしたよ!
札幌かぁ おいしいよね~ラーメン…
● *cranberry*さま
ぞを | URL | 2011/01/25(火) 04:53 [EDIT]
お! *cranberry*さんも醤油派ですね

その辺のあんまり美味しくないラーメンより
*cranberry*さんの作ったラーメンの方が
おいしいんじゃないかなぁ☆

かりんとうも懐かしいくらい
食べてないんですね~
でも、あのカラフルなカップケーキも
かわいくておいしそうですよーー!!
● n→さま
ぞを | URL | 2011/01/25(火) 05:49 [EDIT]
おおおお! そうですかー
ありましたよ、大桜も!
たくさんあってビックリしましたよ~

甲府大勝軒は、甲府から
笛吹川沿いのとよとみあたりに
引っ越したみたいですよ?
評判はまちまちです…

鉄コン、よかったですよねぇ
ほとんどの漫画や小説を映画にしたものは
見ないのですが、あれは奇跡みたいでした
連載中も、あの街を見てるのが好きで…
そうそう、電線もいいんですよね~

我が家にも、たくさん本ころがってます
あ、ピンポンもってないや
● マツムラ○さま
ぞを | URL | 2011/01/25(火) 06:01 [EDIT]
ええええ?
うわーーそうだったのですか
青春ね? 青春なのねっ
ユニケロも島忠も最近出来たのかな?
ラーメン屋さんがいっぱいありましたよ!
それは前からなのかな、どうなんだろ
今ね、相模大野もけっこうニギヤカですよ~?

吉田兄弟のLIVE、楽しそうでしたねー
南国で聴くとどんな感じなのかなぁ?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
