すかんぴん☆どさんぴん こんな工事ならぜひ見学したいものだ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/20(木)   CATEGORY: うそ
こんな工事ならぜひ見学したいものだ

IMG_1101191900.jpg
        はいこれ、我が家です 天井がタカイデスネ





年末のある日そろそろお昼になる頃かな
ピンポーーン♪ 誰か来た
リビングでインターフォンをとると
寝室ですーさんもとったらしい

じゃ、任せるかな、どうせなんか勧誘だろうし

半分寝ぼけてたすーさんはキッパリ断ってた

「通信ケーブルがどうしたこうした言ってた
 営業なんじゃない?」






IMG_1101191901.jpg
     はいこれ、我が家の庭ね~ あれあれ? 和風ダネ





午後から買い物に出掛けようと外に出ると
メガネをかけたスーツのおじさんが
我が家のガレージの前をウロウロしてる

まわりにはいっぱい家があるから
どこの家か迷ってるのかな? と思ったら違った

午前中にすーさんにキッパリ断られた人だった!

おじさんは、我が家に営業に来たのではなく
我が家の敷地(ギリギリ)にある電柱の工事を
許可してもらうために来ていたのでした


…すーさん…


工事はすぐ済みますが、車を出したいときは
言って下さい
ご迷惑をおかけします、あのこれどうぞ

日付と工事の説明が書いてある書類と
会社名の入ったタオルをくれて
ぺこりぺこり頭を下げながら、おじさんは帰って行った


こんな工事なんだって



101222_1843~001



か、かわいい!



101222_1843~002




ほんとにこーゆー人たちが来て工事するなら


寒くても外に出て見学してやってもいいなぁ






気付いたらいつのまにか終わってましたが…







はい…
家と庭がウソですね、決まってます
家は横浜の結婚式場、庭は箱根美術館の庭です











人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/01/20(木) 13:13 [EDIT]
「そろそろお昼になる頃」 から
「午後から買物に出かけようと」するまで
おじさんはずーっと外にいたの!?
再びインターフォンを押したりせずに?
なんて内気なおじさん♪
お茶目な説明書、良いなー。
こういう工場関係者がきたら、10時と3時にお茶とお茶菓子出しちゃうよ~(笑)
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/01/21(金) 00:47 [EDIT]
おじさんは出直してきたそうですよ?
ずーっといたら…ちょっとコワイです

私だってお茶とお茶菓子…ん?
ねぇつぶやきさん、これアレじゃない?
お茶より機械油なんじゃない? 違うかな?

よっちママ | URL | 2011/01/21(金) 08:59 [EDIT]
よくチビ達工事見学しながら学校から

かえって来るらしく

一緒に歩いている時工事の方から

挨拶されますよ^^

配管図や経路図もおもしろいですよ^^

迷路みたいです♪

すーさん眠たかったんですね

お疲れ様です!


● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/21(金) 18:26 [EDIT]
ちびっこ達、工事のおじさん達と友達だね?
工事は覗きたくなるものです
夜中に散歩してたら16号沿いで地下ケーブルの
工事やってました 覗きましたもん!

配管とか、経路自体も好きです
エレベータの機械やボイラー室も
あと鉄塔や電信柱もね

すーさんはいつでも眠いです
寝ているか、眠いって思ってるかどっちかです
たぶん…

マッコDX | URL | 2011/01/21(金) 22:31 [EDIT]
はいこれ我が家です、って・・・
別に趣味じゃないくせに
でも列柱はいいわね
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/01/22(土) 21:27 [EDIT]
そうよ! ぜんぜん趣味じゃないわよっ
だって、私の好きな和風のボロい家にしたら
みんな信じるじゃない!!!
コレ、ウソなんだからさぁ

私…こんな床が冷えそうな家はイヤです
たとえ柱がステキでも…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
