すかんぴん☆どさんぴん 冬の花火
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/01/12(火)   CATEGORY: つれづれ
冬の花火

美しい…冬の花火

冬の花火ですよ
バチバチッてね花火がね
キレイだね


コタツが逝きました
息子が歩くか歩かないかの頃に
我が家にやってきた
長方形のでっかい家具調コタツ

すーさんが電気屋さんで
「大きくていいコタツだよ!!」
と私に相談なしで買ったコタツ

引っ越したばかりのマンションは
壁が白くてフローリングで
夏はテーブルとして使うのだし

その頃は私もまだ
原稿書いたりお絵描きしたりしてたのに
広いそのコタツの天板には
和風にピューっとミゾがあって…
ボード敷かないと原稿にミゾの跡がついたり

シンプルなコタツがよかったのに
『大きい』という理由で
まるで田舎のおばーちゃんちの客間にあるような
和風テイスト存在感ばっちりのシブイやつ

しかし
「息子に会いに両方の実家の人たちが何人来ても
このコタツなら大丈夫だよ」
と笑うすーさんを見て
『ソウデスネ、イイコタツデスネ』
と思うことに決めました

これが壊れたらシンプルなテーブルに見える
さっぱりコタツを買えばいいや
と思ってはや15年…
物持ちいいよなぁうち


コタツのコードがすり切れてきて
接触が悪くなってきたなーと
コントローラー部分を持ち上げると

パチパチッ!


わーーー
冬の花火だねーー
きれーーーいーーーー☆



あービックリした!


花火じゃなくて、火花!!


そう、このクソ寒いのに
我が家の最重要暖房器具が!!!
各自部屋があるのに
寒すぎてそこにはいられず
一家で集うコタツ!
思春期の息子をもリビングに誘き寄せる
魅惑の冬アイテムがっ


うんともすんともーーーーーーー!!




いや…しかしやっとこれで
新しいシンプルテーブルっぽいコタツが!
時期的にそろそろ安くなってるかも!
いやー忙しいぞううっ
電気屋、ホームセンター、家具屋
あああああそうだよ、何色にしよう
白? 黒かな? 木っぽいのもいいかな
あんまり可愛らしすぎず
カントリー調でなく
コテコテでない
さっぱりとしたコタツ♪
夏にはシンプルなテーブルになるコタツ







あ…


100112_0235~001



ん?
島忠で?
ふーん
そこだけ売ってるんだ…










えええええええええええええええええええええええ?

100103_2318~003






エコだもんね 
ものを大事にするって素敵だよね
すごく安くすんだね 
清貧だもんね

ねぇ、

すーさんホントはこのコタツ

好きなんでしょ?









冷え込んで日本列島が寒かった日
我が家のコタツが不死鳥の如くよみがえりました






追記
島忠のペットコーナーのベンガル君
案の定、見てきたそうです
なんだか調子悪そうで心配…って
じゃあ明日も見に行けば?

もう島忠の子になっちゃいなさい






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
renawo | URL | 2010/01/12(火) 22:04 [EDIT]
コタツ復活おめでとう☆

うちはそのバチバチって花火‥じゃなしに
火花が散ってブレーカー落ちて危うくMacが巻き添え死しそうな事があったよ。
冬の花火にはご用心。

調子悪そうなの?ベンガルちゃん‥
ちょっとだけ抱っこさせてもらっちゃいなよーと
すーさんに悪魔の囁きをお伝え下さいませ(笑)
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/01/13(水) 01:52 [EDIT]
Macが巻き添え???
そ、それはコワイね

我々の無言のルールで
決して抱っこはしないのです!!
抱っこしたら…抱っこしたら…
離れられなくなるからーーーーーー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
