すかんぴん☆どさんぴん パンについて語る(例によって決して作ってなどない)
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/17(月)   CATEGORY: おいしい
パンについて語る(例によって決して作ってなどない)

なんだか寒いですね
あ、日本にいないみなさん、寒いんですよ?
マイナス5℃で暖かいとか言ってるRisaさんには
笑われるかもしれませんが…
(Risaさんがそう言ってた証拠は、コチラ→☆


栃木のおにーさんがメールをくれました



110117_162108.jpg



雪は15㎝、つららは1mだそうですよ
一番雪がすごいのは青森の酸ケ湯で3m越えてるとか…

相模原は寒いけど晴れてました!
みなさんのところはどうなんですかねぇ





年末にデパ地下に紅茶を買いに行ったら
MAISON KAYZERのパンを売ってました



101221_1419~001
 お高いパンさまは紙袋に入ってらっしゃる



バゲットだかバタールだかパリジャンだか知らんが
フランスパンが大好きな私は
しかし恒常的な貧乏とゆー病のせいもあって
さんざん迷ったあげく…

オススメのパンがセットになったのと
BAGUETTE MONGE を買ってきたのです



101221_1420~001
    オススメセットは500円



フランス人のカイザーさんのパンを
木村屋のお坊ちゃまが日本で展開してるパン屋さん

おいしゅうございました
BAGUETTE MONGEなんて、外がパリッパリで
中がふんわり…紋切り型でスミマセンがそうなんだもん!

しかしね、店舗を調べてみたんだけど
私がちょこっと買いに行けるとこじゃないんだよね



やっぱ我が家は丸十ムラタパンさんですよ
(丸十ムラタパンさんのおはなしはコチラ→☆

食べたくなるとすーさんが勝手に買いに行ってくれるのです



101110_1203~001
     どっさり☆山盛り



私のお気に入りは、これ



101110_1213~001



これがですね、割ってみましょうか?



101110_1214~001



胡桃とチーズ! おおお、うまい…

でもね、大定番以外は曜日ごととか、季節ごとに
焼いているので、思いつきで行った日に
おめあてのパンが必ずあるとは限らないのです
人気だからモタモタしてると売り切れてるしね!

すーさんにも息子にもお気に入りがそれぞれありますが
全部そろうことはないのです

それもまた楽しい
また一家で脳がアレ(カピバラ脳)だからね
すぐにそのパン売ってるの何曜日だったか
忘れちゃうんだよね


私が焼けるのは、バカみたいに簡単なケーキ
アルガンオイルがなければオリーブオイルでいいじゃない!
チャパティとか
(全部まぜて焼くだけだ…)

すーさんはホットケーキをキレイに焼くのに
燃えてたり(ヒマなときだけ)…


つぶやきさんみたいに四角いパンなんて
一生焼けないであろう私には
(つぶやきさんの四角いパンの証拠写真はコチラ→☆


パン屋さんはとてもありがたいのです

安ければさらにありがたいのです





あーあ丸十ムラタパンがうちの隣ならいいのに☆
(いや、充分近いんですけどね??)








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2011/01/18(火) 00:48 [EDIT]
美味しそうなパンですね!
日本にあるようなパン屋さんシカゴにもあってほしい~!!
四角いパンキレイですね、つぶやきさんの!
シカゴは今マイナス12度でめっちゃふぶいてますが
これから遊びに出かけます笑
● こんばんは
raretaste | URL | 2011/01/18(火) 01:15 [EDIT]
はじめまして。コメントありがとうございました。なんだか、近くにお住まいなんですね。
うちの中でお返事は書かせていただきましたが、ちょっとお聞きしたいことがあって。
コンデジ、いままでLUMIXの古いのを使っていたのですが、狙っているのがCX4か上位機種のGRⅢでして。マクロ使用が多いのですが、CX4の使い勝手はいかがですか?
追伸:トイレットはよかったですよ

pentasu | URL | 2011/01/18(火) 07:38 [EDIT]
おひさしぶりです!!
明けましておめでとうございます(^o^)丿
つらら!!懐かしい景色・・私長野出身なんです☆長野にいたころはよく見ましたが13歳から東京なので・・なかなか見る機会が減りました・・。あの落ちる音が怖かった記憶が・・笑
そして!!胡桃とチーズのパンがおいしそう・・すごい食べたいです(*^_^*)お母さんに作ってもらお☆と一人朝からにやにやしてます笑

よっちママ | URL | 2011/01/18(火) 10:07 [EDIT]
パン高いですよね

粉やバターが高いから必然的に

全体高くなっちゃうんですよね

くるみチーズ 美味しいですよね!!!!

あぁ 作りたくなってきた~~

パン大好き~♪


つぶやき | URL | 2011/01/18(火) 14:23 [EDIT]
リンク貼ってくださってありがとう!
嬉しいよ~。
パン屋さんで買うパンは高いよね…
特にオサレな名前の店はさ!
でも高いけど美味しいよね…


栃木のツララ、立派だね!!
本日の神奈川県西湘方面は、気温は低いけど良いお天気です♪
ところで、
バッグのプレゼント希望者が全くいません(泣)
なかば強引にぞをさんをエントリーしておきました。


マッコDX | URL | 2011/01/18(火) 17:18 [EDIT]
只今マーガリンすら入っていない
清々しい冷蔵庫事情のため
パンの話題にはのれなくてよ・・・
しかーし!!私の好きなパン屋さんには
正方形・・・いや立方体か
・・・のクリームパンがあります
それがおいしいのよ

冬だから送れるかも!
じゃ誕生日プレゼントは
クリームパンってことで
早速手配するわね❤
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/18(火) 19:02 [EDIT]
そっか、昔ながらのパン屋さんは
シカゴにはないのかぁ
つぶやきさんのパン、四角いよね~!

マイナス12℃で吹雪いてても
朝っぱらから遊びに行くRisaさんを
尊敬します! & 見習います!
● raretasteさま
ぞを | URL | 2011/01/18(火) 19:24 [EDIT]
そうなんです、ドキドキ…
その辺で上を向いてバカみたいに
電線とか撮ってる人がいたら多分私です!

GR D ? は、息子が持ってます
どこがいい? って聞いたら…

RAW(DNG形式)での読み込み/書き出しの速さ、
フラッシュシンクロの自由度、
本体からヒストグラムを使いレベル補正できる点、
撮影時の色空間をsRGBからAdobeRGBに変更できる点などはかなり強いです。
データ入稿の際かなり役立つので、商業印刷用の写真に向いています。
商業カメラマンのサブ機、出版関係者の資料撮影用として人気の高いカメラです。

…だそうです しかも、あれ重いです
ですので、全然オススメしません!!

DX4、モニター画面が美しいです
マクロ、だいぶ寄れます
前機種と違ってちょと滑りやすいので
シールを貼ってます
私はDX4で撮った写真をブログにまったく
使ってませんが、とてもいいですよ!
あんまりコンパクトじゃないですけどね
キレイなバラが撮れると思います!!

トイレット! 
ああ、今どこでやってるのでしょうね…
● pentasuさま
ぞを | URL | 2011/01/18(火) 19:34 [EDIT]
あ! pentasuさんだ!!
お久しぶりでーす 元気でしたか?
今年もよろしくおねがいしますね☆

小さい頃はつららのある長野に住んでたのですね~
つららはドスッって落ちますもんね!

え? おかあさんが作ってくれるの??
いいなぁ☆
私のおかあさんの最新作は、先日届いた荷物に
入ってた、手作りこんにゃくです…
いや、おいしいですけどね?
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/18(火) 19:39 [EDIT]
今日ニュースで、コーヒーと砂糖の
値上げのはなしをしてましたよ
さらに値上がりしちゃうね~
砂糖は困るなぁ…

あ、ここにも作れる人がいる
パンは作らないけど…うどん作ろっかなぁ
パン道は厳しいからなぁ
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/01/18(火) 19:51 [EDIT]
あの四角はキレイだよね~
今年もパン道を極めるため頑張ってください!
お高いパンあれね、おいしかったよ
一番近くて横浜だったかなぁ?

今日も晴れてたね
多分そちらも同じでしょう!

えええ?
つぶやきさんとこに来る人はみんな
優しそうな人たちだから、多分遠慮してるんだよ~!
私みたいに勝手に抽選会しちゃうとか…?

いつの間にエントリーされてたのだろう
あとでコッソリ覗きに行かなくちゃ
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2011/01/18(火) 20:00 [EDIT]
うちの冷蔵庫も相当清々しいよ?
今から買い物行くからね!

立方体の??
クリームパン?
なんすかそれ…誕生日プレゼント??
え? 送れるのそれ?
あ、ありがとう 見てから喜ぶわ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
