すかんぴん☆どさんぴん なぜ、1月になってから毎日更新しているのか?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/16(日)   CATEGORY: まちの人
なぜ、1月になってから毎日更新しているのか?

IMG_1101161100.jpg




たいそうな理由はないのですが
1月と言えば、新しい日記帳ですよね?


何度も何度も日記帳を買って

何度も何度も2、3月にやめる…


私の人生はそんな感じでした




んでね、課してみたわけです、自分に


日記、1月くらい毎日書いてみねえ??





課題やら原稿の締め切りのある息子と
毎日闘いながら、がんばっとります
今も実は、早くしろってせっつかれてるのですよ




IMG_1101161101.jpg




今日は、街でいい駄々っ子を見つけました

メガネを見にデパートに行ってたのですが
どうやらママに何かを買って欲しかったらしい
その3歳くらいの男の子は、怒って先に行くママに
後ろから、泣きながらこう怒鳴ったのです





「じゃあさぁー、あれ買わないから
 

 パパとリコンしてくれるぅっ?」




私を含むそこにいた何人もが



『ええええっ???』



と振り向きました



ママは顔を真っ赤にしながら



「あーーー無理っ!!」



と叫んで、男の子を引きずりつつ去って行きました





IMG_1101161102.jpg





いいなぁ、ママ愛されてるね☆




あの子は家で、いつも「じゃあリコンしてっ!」って
言ってるのだろうか?

なんでそんなことを言いだしちゃったんだろ…

ママと結婚したいのかなぁ

パパはこの言動を知ってるのかなぁ

でも幼稚園行ったら即、彼女できそうだよなぁ

鼻水たらしてる子どもに旦那と別れろって
言われてもなぁ…





とか、ニヤニヤしながら帰ってきました
















家の中なのに、手がうまく動きません
寒いので、暖かくして早く寝たいと…思います
(や、いつも思ってはいるんだよなぁ)












人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2011/01/16(日) 23:26 [EDIT]
そうかー自分に課しているのですね!
毎日更新という過酷な試練を!
その子供…面白いですよね、本当にどうして離婚してほしいのでしょうかね笑

よっちママ | URL | 2011/01/17(月) 08:08 [EDIT]
はっはっは♪

うちもよく言われますよ^^

してもいいけどバツの数多くなるね♪って

盛り上がってますよ^^

毎日更新ぞをさんの楽しい観察日記

読めて嬉しいです!!


みつき | URL | 2011/01/17(月) 13:15 [EDIT]
そっかー、そういう理由で毎日更新してたんですねー♪
何にせよ、ぞをサンの記事読めて嬉しいデス♪

しかしオコサマの発言にのけぞりました。
・・・そりゃー・・・一目散に逃げ去るしかないですね(笑。
ワタシは娘にスーパーで
「じゃあ、ママと結婚してあげるからコレ買って!」と大声で言われました。
どうしてそういう発言内容になるのか、
コドモの脳みそって、ホントわかりませんね・・・。
(でも赤の他人のオコサマの発言だと楽しめるわー♪)

コウイチ | URL | 2011/01/17(月) 16:33 [EDIT]
はじめまして、ランキングから来ました。

自分もたまにしか更新しないので、毎日更新はスゴイと思います!
頑張ってください。

つぶやき | URL | 2011/01/17(月) 20:07 [EDIT]
毎日更新、頑張ってください。
私は毎日新しいぞをさんが見れてとっても幸せです。

デパートで見た子供、お母さんが大好きでお母さんと結婚したいからお父さんと離婚してって、たった3歳で言ってるなんて、すごい頭の良い子だナァと思いながら読みましたよ。
うちの息子もよく言ってたなぁ・・・
「お母さんと結婚する!」って。
そんな息子も最近は私を邪魔者扱いするし、たまに真剣な顔して話しかけてくることは
「地球は滅亡しないよね?大丈夫だよね?」って。
毎日ですよ、毎日。 
ぞをさんの毎日更新と、うちの息子の毎日地球滅亡説問いかけ、
どっちが長く続くかなぁ~???
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/17(月) 22:46 [EDIT]
過酷な試練…カッコイイ…
でもね、たいした試練ではないのです
くっくっく

どうしてってRisaさん!
『ボクがママと結婚する』
に決まってるじゃないですか(笑)!!
まれに大人になってもそーゆー方
いらっしゃいますよね~
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/17(月) 22:50 [EDIT]
なんだ、よっちママさんたら
モテ本で勉強しなくてもモテてるじゃん!
息子君ふたりで取り合いかぁ??
モテモテ☆

よっちママさん忙しいんだから
毎日読まなくてもいいんだよ~??
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/01/17(月) 22:59 [EDIT]
そうなんです…
ってたいした理由じゃないですけどね

ちゃんと買ってあげましたか?
結婚してくれるんですよー(笑)??

あーちゃんの発言もステキなので
次にえのすいに行くときにはぜひとも!
あーちゃんの後ろをついて行きたいですね☆

● コウイチさま
ぞを | URL | 2011/01/17(月) 23:30 [EDIT]
はじめまして
こんなところまではるばるようこそ!

がんばります
がんばるのは、息子とのPCの取り合い…
かもしれませんが…
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/01/17(月) 23:39 [EDIT]
そういえば私は息子に言われたことないです
私だってこんな女と結婚したくないので
仕方ありません しょんぼり…

!!
つぶやきさん、うちの子も言ってたよ!
コワいことだらけなんだよね~きっと
地球滅亡? ああ、マヤの予言ですか

さらに怖いはなしをして黙らせてしまう…
ってのはどうですか?
(そんなことしてるから結婚するって
言ってもらえなかったんだよ…)

きみこ | URL | 2011/01/19(水) 00:16 [EDIT]
毎日の更新は本当に嬉しいのです。
亭主も喜んでいることでしょう。
亭主がこのブログを好きなのは本当です。
「なんかなー趣味の世界っぽくてなーええよなー」と
ゆってました。ゆってました。あと
「ブログの写真はトイカメラっぽいけどなー
 ぞをさんの持ってるカメラ、俺が欲しいなーって
 思ってたやつやねーん。ええなー」と
ゆってました。ゆってました。

毎日更新がんばってください。
宅の亭主のためにも☆ ウフフ。
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/01/19(水) 20:20 [EDIT]
わーホントなのですか
ドッキリじゃないんだぁ~ うっひょー

ブログの写真はおもちゃのカメラと携帯です
カメラ、CX4 これいいですよ
勝手にすーさんが買ってきたやつですが…

うちだってね、プレゼント企画の

「Tシャツやはんこは、どんなんかなぁ」
「エコバッグの絵も違うかなぁ」
「今頃、つくってるかなぁ」

って、みんなで ゆってるよ ゆってるよ☆
楽しみだなぁ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
