すかんぴん☆どさんぴん 車に乗って新年会に行ってきたんだよ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/15(土)   CATEGORY: おいしい
車に乗って新年会に行ってきたんだよ

IMG_1101152100.jpg
                     よく写ってますね、値段まで…




引っ越し以前は歩いて行っていた新年会ですが
引っ越してしまったので、車で行きます
もちろんお酒をのみませんので、帰りは
ちょっと家が離れた人のために運転手さんです

飲ん兵衛さんの友人を途中で拾って、会場近くの
家に車を置いてもらって3人でお店に向かいます

次の日はセンター試験だから、とか
もうすぐ高校受験だし、などと欠席の人がいる中
受験すんのは私じゃないから、と堂々参加の人も


うむ 私はそれでいこう、そうしよう




IMG_1101152101.jpg




焼き鳥と釜飯のお店なのですが、引っ越す前に
食べに行ったことがなかったので初めてです




IMG_1101152103.jpg




焼き鳥…うめえ 皮がまた、たまらん旨さ!
ご飯、白いご飯をくださいよぅ~

ピーマンを丸ごと焼いて、鰹節をかけたのもおいしかった
ピーマンの種って、髪にすごくいいんだってさ
種ごと食べても違和感なかったよー



もう孫のいる人、息子さんがとっくに成人してる人
一番若い人は、子どもが小学校低学年
いろいろな人がいるので、はなしを聞いてると楽しい

私が、山梨で生まれたけど富士山に登ったことない
神奈川に住んでるのに大山詣りに行ったことがないと言うと

みんながじゃあ行くか!! と盛り上がってる


…みんな忙しいくせに~酔っぱらいめ!

一番年上の大先輩が、富士山は登ったんだけど
どこがいいのか全然分からなかった! 大山の参道で
買い物してる方がよっぽど楽しいよって言ってる

大阪と奈良出身のふたりが、なんか言いたそう

高尾山に登ってみたいねん

うはははは 流行ってるからね~今
なんか行列出来たりしてるんだって?
都内近郊は、遠足がたいてい高尾山だからねぇ

子育てに忙しかったり、子どもの学費稼ぎに忙しかったり
PTAやら、地域のおつきあいやら、ボランティア

母たちはなかなか遊べないんだけどさ
どっか行ってみたいねーとか
いつか行こうねーとかいいながら
なんとかかんとか生きてるのですよ

うるさいババア扱いしないで、たまには

ちょっと優しくしてくださいな
 
よろしくたのみますよ




IMG_1101152102.jpg




楽しく酔っぱらいを観察して
酔っぱらい何人かを家に送り届けて
夜中の空いてる16号をスイスイ走って帰ってきたのです




おお、今日はちゃんと日記っぽいぞ!




今日は昔の成人の日
ご近所のお友達、お誕生日おめでとう
カピバラ脳の私のために、覚えやすい日に
生まれてきてくれて、ありがとう!

誕生日が特殊な日でないみなさん
いつも間違えて(最悪忘れて)ホントに申し訳ございません







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2011/01/16(日) 00:03 [EDIT]
楽しそうです~!
いいですね~酔っ払いを送り届ける役目w
誕生日覚えやすい人と、覚えにくい人、本当にありますよね!

よっちママ | URL | 2011/01/16(日) 09:15 [EDIT]
新年会楽しそう♪♪

焼き鳥美味しそう タレの照り具合がなんとも言えないです~

山登りかぁ

札幌にいてて大倉山に上った事ないな

藻岩山もないな

今年こそ上ってみようかな

● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/17(月) 17:32 [EDIT]
楽しかったです
酔っぱらい配達は、若い頃の飲み会
ではないので、ラクチンです

身内のはどうにか覚えたのですが…
1月1日、2月2日、3月3日、4月4日とか
祭日とか、あとは私の身内と一緒とか…
だと、とてもありがたいです!!

ごリンクさまの、つぶやきさんの
息子さんの誕生日はなんと
私と一緒だったので…一生忘れません(笑)!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/17(月) 17:38 [EDIT]
楽しかったですよ
タレだけでご飯一杯いけそうでした!

大倉山って私、行ったよ!
梅がキレイで出店も出てるんだよ~
(神奈川県ですが…てへ)

私は山登りよりケーブルカー派です!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
