すかんぴん☆どさんぴん この『どっこい生きてる』って感じがね?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/14(金)   CATEGORY: はな
この『どっこい生きてる』って感じがね?
 
花壇のボランティアをしているのです
息子の卒業した、横浜の中学校なんですけどね

そこに、わさわさと生い茂ってるアイビー? 
ヘデラってんですか?
それの葉っぱが、小さくてかわいかったので
我が家に連れて帰ったのですね

そのときに、ポロッと小さい葉っぱが落ちました
小さいもいいとこ、こんなに小さい



110114_1334~001



でももやしもんの小さな瓶があったので
台所の日当りのいい窓辺に置いといたのです


お正月の実家巡りを終わって帰ってきて
いろんな植物に水をあげてたら…



110114_1335~001

  みょーーーーーーん


すっげえなぁ、植物!
温室育ちのデリケートは我が家では育たないけど
君のような『どっこい生きてる』ヤツは、マイファミリーだ!



  \いやーもうね、生きる気満々っすよっ/
110114_1346~001

  びよーーーーーーん




…なんて考えてたら、
ああこれは我が家の子育てと一緒だと気付きました

植物も人間も、『どっこい生きてる』感じだと助かります
私がいなくても、なんとかなりそうな、ね



110114_1430~001
これからどうしたいのか分かりませんが頑張ってね






どっこい生きてるシャツの中~♪ うちの息子もね、Tシャツにね…









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/01/14(金) 18:59 [EDIT]
どっこい生きてる!シャツのな~か~♪
って歌いながら読み進めてたら
最後の一行に「どっこい~」って書いてあったので
なんだか嬉しかったつぶやきです。
うちの息子も、どっこい生きてりゃ良いや~。
細かいことは、もういいや~って思ったら気が楽になりました。
ありがとう!
あ、ぞをさんの息子に似てる三浦春馬(だよね?)が今度ドラマに出るね。
ドラマ見ながら「ぞをさんの息子がドラマに出てるよ~」って思いで見ちゃいそう…。

なっちゃん | URL | 2011/01/14(金) 22:03 [EDIT]
ご無沙汰しております。
なかなか復活できないでいる…
このまま寝たふり続けようかな、な~んて思ってもいた
なっ。ですぅ。
ああ、それなのに、すご~いぞをさん!
ここのところの毎日更新!!
最新記事のタイトル→見ただけで、
なんだかわくわくしたよぉぉ
うんうん。
一気読みしたよ~

今日は、小学校の読み聞かせグループの新年会がありました。
そのグループの名前が「ききみみずきん」!
「紫頭巾」を思い出しちゃって、
どうも違和感がある私です…

今年も、よろしゅう♡

renawo | URL | 2011/01/14(金) 23:37 [EDIT]
うちの庭のアイビーも大家さんに除草剤かけられてもかけられても
復活してます。強い子です。
花瓶のこの子がぞをさん家で増殖してる姿を今度見に行きたいです☆

復活といえばマイパソがほんとに復活かもかも‥‥


きみこ | URL | 2011/01/15(土) 00:51 [EDIT]
毎日更新が嬉しいのです。
実はうちの亭主がぞをさんのブログのファンなのです。
「なんかいいよな~、まったりしてるよな~、
 写真もいいよな~」って言ってました。
本当です。
うちの亭主のためにアイビーよろしくしぶとい更新を宜しくお願いします。

あぁ、うちの庭のドクダミとポリゴナムも分けてあげたい…

Tシャツの息子さんもしゃべり始めると楽しいですね!
アハッ♪
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/01/15(土) 04:09 [EDIT]
そーなんですよ
子どもひとりだと目が届きすぎるから
意識して「もういいや~」ってやんないとね~
(ダメ母の見つけたステキな言い訳その1)

息子は、よく見たら似てません!
我が家はあの人のドラマ見たことないです(笑)
そんなん見てないで高田純次先生の教えを
ふたたび読み返しましょう!!
(私あれ読むとすぐ寝ちゃうんだけどね…)
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2011/01/15(土) 04:19 [EDIT]
寝たフリものんびりもいいじゃないですか!
毎日更新?
ふっふっふ貧乏ヒマありだからねっ☆

読み聞かせは、コワーイはなしと
脅かすはなしだけなら得意です、えっへん
ききみみずきんに入れてもらおっかな?
紫頭巾…まつざかけいこ、のほう?
うっわ懐かしいね

今年もよろしくおねがいしまーす
『どっこい生きてる更新』、待ってるからね~
● renawoさま
ぞを | URL | 2011/01/15(土) 04:28 [EDIT]
え? あれ、除草剤にも勝てるの?
すごいなぁホントにどっこい生きてるじゃん!
しかし…大家さん、除草剤やめてあげて!

テオの組み立てに、来る?
貧乏だからまだ買ってないみたいですよ

パソコンがあんな方法で復活するなんて
いやーびっくりしたわ!
今のうちにバックアップを!!
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/01/15(土) 04:42 [EDIT]
えっ? 我が家で『もったいないお化けが出る』
と評判の、あのご主人様が??
家族会議で白いTシャツはどれがいいのか
次の議題は、ご主人は何屋さんであの実力を
発揮するべきなのか
、でしたよ!
まったくポテンシャルの高いご夫婦ですこと
ああああ嬉しくて恥ずかしい…だって、
ほめられるのに慣れてないから えへへ
(やっぱウソって言ったら泣くよ)

あ、どくだみは裏にびっちり生えてるので
いりません!
ポリゴナムも、単品ならカワイイけど集団だと
ブツブツしててコワイから、いりません!!

Tシャツの息子は、多分夜中に喋ってます

よっちママ | URL | 2011/01/15(土) 09:16 [EDIT]
すごいなぁ この生命力!!

来年までにはぞをさんち

ヘデラで埋め尽くされてるかも~~^^

このぐらいの勢いがないと

世界征服は無理だな

見習わなくっちゃ!!


● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/15(土) 22:00 [EDIT]
植物ってすごいよね
山のきわにある畑はね、人間が耕作放棄すると
ホントにあっちゅー間に山に戻るんですよ~

まあ、ヘデラに世界征服の意思はないと
思いますけどねぇ?
よっちママさんはこれ以上多忙にならんでも
いいのではないでしょうか?

世界征服は、私にまかせて! ねっ?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
