すかんぴん☆どさんぴん 誰がお前の初恋のはなしを聞きたいと言った?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/13(木)   CATEGORY: うそ
誰がお前の初恋のはなしを聞きたいと言った?
IMG_1101131800.jpg




最近、あれですよね
流行っていますよね? 伊達直人…

世間は大騒ぎで、すーさんも最初の頃には

全国伊達直人連合会ができそうだよな~」

とか言って笑ってましたが、ほんとに全国ですね、今や
悪ふざけの亜流もたくさんあるみたいですが


一時的な流行りでもなんでも
そこに何かしら助かる人がいるのだとしたら
別に、流行らせておけばいいと思うのです


そんな大騒ぎの中、私が考えてるのは全然別なことで…

私の、覚えていない初恋のことなのです


実家のアルバムに今は亡き祖父と一緒に庭で撮った写真があり
私は多分、2、3歳でちょっとよそいきの服を着てて…
その小さい頃の私は、満面の笑顔で

タイガーマスクのビニール人形

大事そうに抱えているのです


アルバムには父の書いた手書きのコメントがあって


『大好きなタイガーマスクと☆』


…記憶にありませんが、そうなのだそうです

あくまでも、顔が虎の、アレです
人間の方にはいっさい興味がなかった模様です






そして、いよいよ記憶にある初恋のはなしです




raionmaru.jpg
                   『快傑ライオン丸』1972年~



超絶好きだった記憶があります

今度は顔がライオン、獅子ですね
やはり変身前の人間には興味なかったです
なにしろ、馬も好きだった
白い馬に、羽が生えてるわけですよ?
これに出ている小助って子役が、イトコに似てたり…

どうしよう、今見てもかっこいい…どうなんだ自分…


小学校のころ、放課後遊ぼうよって誘われると

「ライオン丸見るから帰んなきゃ! ゴメン」

って断ってたそうで…
大人になってから、何人かの地元の友達に言われました
覚えてないけど…ごめんなさい
田舎なので、夕方の再放送でよくやっていた…のかな?
いやでも、小学生女子として、それはどうなんだろう
確かみんなはアイドルに夢中だったよなぁ



以上をかんがみると、どうやら私


獣顔の人(?)が好き


みたいです

ちょっと前に、車のCMにライオンの顔をした人が出てました
その人(?)も好きだったな~
(白獅子仮面は顔がケモノじゃないから好きじゃない)

なにしろカピバラ脳なので記憶に自信がないのですが
たしかライオン丸は、怪人にいろいろ人間模様があったりして
内容もおもしろかったような気がするのです
ああ、もう一度ちゃんと見てみたいなぁ

最近、現代のライオン丸ってのを夜中にやってたのですが
現代らしく(なの?)獅子丸はホストでしたね
舞台は新宿歌舞伎町だったし
しかしケモノの顔の人が出てくるので
嬉しくて夜中になんとなく見ていたものです

ネコ科の大型動物は、美しいですからね
猫の顔の人もいいかなぁ


歌もね、カッコイイと思うのですよ?
今でもなんか血が騒ぐような騒がないような…
おねーさんもキレイだったしね







さ、みなさん
これから伊達直人のニュースを見るだびに

ああ、タイガーマスクとライオン丸が初恋だとか
訳の分からんこと言ってるヤツがいたよなぁ

と、思い出し笑いしてくださいませ





今回はうそなのか? 実はホントなのか??
さて、どっちでしょうねぇ くっくっく







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2011/01/13(木) 23:08 [EDIT]
伊達直人のニュースってなんだかわかりませんが
ライオン丸、スゴイです!
私の想像を絶しています笑
やっぱりぞをさん、初恋の相手からレベルが違いますねっ!

*cranberry* | URL | 2011/01/14(金) 00:06 [EDIT]
伊達直人さん、知りません(汗)
ライオン丸、記憶にあるようでないような…
タイガーマスクは、分かりますよ!
昔、よくプロレス見てました(^▽^)
獣顔が好きだとすると…
オズの魔法使いのライオン君なんかも好み?
怖がりでスーパーヒーローじゃないけど(笑)
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/14(金) 01:18 [EDIT]
ごめんごめん!
今ね、日本では『伊達直人』を名乗るいろんな人が
児童養護施設にランドセルを贈ったりしてまして
とうとう全国の都道府県全部に『伊達直人』が
あらわれたのだそうです
ラドセル、お金や、文房具、おもちゃ券なんかを
寄付するのがブームみたいになってまして
毎日ニュースになっているのですよ

初恋…レベルが違うって、なんだろう(笑)
顔がケモノだから?
みんながアイドルに夢中になる程度の
初恋なんですけどね~
● *cranberry*さま
ぞを | URL | 2011/01/14(金) 01:34 [EDIT]
伊達直人は、タイガーマスクの正体です
プロレスで稼いだお金を、ちびっこハウスに
寄付していた…って設定でした
この漫画がもとになって実際のプロレスに
タイガーマスクがあらわれたんです

ライオン丸はねー、みんなあんまり知らないかな
あんまりメジャーじゃないかも…

おしい! オズの魔法使いのライオン君は
全身ライオンだからね~(笑)!
オズは家が飛ばされるとこにワクワクしました
なつかしいなぁ!

つぶやき | URL | 2011/01/14(金) 09:36 [EDIT]
私が最初に夢中になったアイドルは
フィンガーファイブのアキラでした。
タイガーマスク、見てたよ~!
人形抱えるほどのファンではなかったけど(笑)

エンディングのテーマ曲が物悲しかったよね。

このカテゴリーは うそ じゃなくて
ほんと だと思いますー。

よっちママ | URL | 2011/01/14(金) 09:40 [EDIT]
初恋は中学生かな

それ以来 なく 恋愛→結婚→離婚

そんなだから今思えば何でそんな人好きになって

結婚したんだろうかと思いますね。

だから 恋は一回きりの綺麗な恋でとっておきたい

中学生だな

うん

きゅっときた

きたきた

今日一日頑張れそうです。

獣顔お好きなんですね❤

ワイルド系かぁ❤

ぞをさん ハンターなんですね❤


みつき | URL | 2011/01/14(金) 11:57 [EDIT]
え?ウソ?うそなの?ホントなの???
カテゴリー泣かせだわ~~~!!
(伊達直人さんは、どんどん増殖して欲しいですね。
 ワタシは伊達さんにはならないですけどね・・・)

初恋かぁ♪
キュン♪ですな。うんうん。
しかし、こないだほんっとに偶然にばったり、大型ディスカウントショップで見かけた彼は
赤子を抱っこして、無精ひげを生やした、ただのおっさんでした。

獣顔好きなら、アニメ「猫の恩返し」のバロン様はどうでしょう?
(アニメはお嫌い?)
ワタシは今からでも、彼の愛人になりたいです。
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/01/14(金) 14:42 [EDIT]
アキラ…サングラスがでかかったよね
姉が好きだったような…
タイガーマスクも見てた記憶があんまりない
嬉しそうに人形抱えてるのにねぇ?
ああ、そうそうエンディングは生きているのが
辛くなるような悲しい歌でした!

ほんとかな? 初恋がアレでいいのかな?
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/14(金) 14:47 [EDIT]
いやいや
初恋はそれを大切にとっとくとして
人生長いからね~!
恋はまだまだいっときましょうよ、
若いんだからさぁ

筋肉もりもりワイルド系は苦手ですが
私は意外とハンターですよ
肉食だしね、ふっふっふ☆
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/01/14(金) 14:58 [EDIT]
え? 初恋の、人間のひとに再会??
いいなぁ…
ただのオッサンかぁ、それは切ないな~

バロンさまも脳裏に浮かんだのですよ
獣顔のくせに、シルクハットにあの服装、
そんでステッキは反則ですよね~?
フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵の
愛人ですか? 恐れ多いです(笑)!
● あっ、ライオン丸だ!
ゆみ | URL | 2011/01/14(金) 16:07 [EDIT]
『平成12年の喪中はハガキ』の時にコメントしたんだけど、うまく送れてなかったかな、『平成12年』のね。

『平成12年』のあと読んだ記事がライオン丸。
「ゆくぞ怪傑ライオン丸~♪」
うわっ、懐かし~!
子供に「なにそれ、変な歌」って言われた。
平成14年生まれのね。惜しい!『平成12年』じゃなかった。
↑しつこい

ところでこのちゃぶ台と昭和のテレビは
まさかの実家?
まさか…

きみこ | URL | 2011/01/15(土) 00:47 [EDIT]
ということはオシシ仮面もドストライクだったのですね!
やった!!
● ゆみさま
ぞを | URL | 2011/01/15(土) 03:51 [EDIT]
あのね、拍手コメントのとこにあったよ
みさこも拍手コメントのとこだった…

歌…いい歌なのに
確かにちびっこたちには変な歌かもね

実家来たことあったでしょうが!
これね、君の好きな先生の職場の隣の
博物館でやってた昭和展にあったの

すっかり忘れた頃に平成12年の連呼…
ありがとう!

あ、聞いたよ~ 
お正月に先生と飲み会したでしょ? 
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/01/15(土) 04:00 [EDIT]
オシシ仮面…ですか?
ドストライクでは…んーー、いやしかし
オカメ仮面よりは…

お面は、狐面をこよなく愛しております
お正月だからオシシ仮面…
なんか間違ってる気がするけど
グエーーッに免じて…
あ! ↑コレが間違ってるのか??

● どっこい生きてる
ゆみ | URL | 2011/01/15(土) 21:56 [EDIT]
懐メロ連発だね。
あなたの息子はホント、「どっこい生きて」いそうで素敵です。
大学受験も「どっこいどこかに受かって」るといいね!

そうそうお正月、先生と会えたのよ♡
またまた深夜。でも「どっこい何もない」私たち。
嗚呼、永遠の片思い。

じゃっ、また!
来週から「必殺PTA仕事人」始動です(笑)。


● ゆみさま
ぞを | URL | 2011/01/15(土) 22:13 [EDIT]
大学受験ね…
本人がなんとかしてくれる…といいなぁ
ま、出来なくても私、何にもしないけどね(笑)

ブログのコメント欄で何言ってるのかね
乙女かっ!! 笑ったわ☆
先生たまに見てるぞ、ここ!
コメント欄なんか見てないか~

PTA頑張ってくださいませ
愚痴は聞くわよ~ん

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
