すかんぴん☆どさんぴん 自由でいちばん好きなのは「おかわり自由」
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/01/11(月)   CATEGORY: おいしい
自由でいちばん好きなのは「おかわり自由」

おかわり自由…
好きな言葉です

きろきろに痩せていた若い頃
食べるのは遅いけど
いつまでもいつまでもいつまでも
食べ続けることが出来たので
下戸だけど飲み会が大好きでした
みんなが飲んでる間に
食べて食べて食べているしあわせ

グルメなのではなく
『食い意地が張っている』

上と特上、極上の区別はまったくつきません
雰囲気がいいとか
好きな人と一緒だとか
なんか楽しければそこそこマズくてもおいしいし
あの店すっげえマズいよ!! なんて言われると
行きたくて行きたくて…

メニューを見ているのが好きです
なにを食べるか決まってからも
メニューを見ていたい
ずっとキミだけを見ていたいんだ
なのに大抵もってかれちゃうんだよな

食べ物は常にどんな順番で食べるか
おしゃべりしながら脳の片隅で
ものすごい高速で考えてます
自分以外の人もそうしてると信じてました
違うらしいですね

最後の一口になにを食べるか
これは特に重要です

あ、一緒にご飯を食べてくれる方々
ご安心ください
全部、脳の隅っこで小さな『ぞを』が
勝手に高速回転で思考してるだけで
ボケ気味ですがちゃんとあなたとお話ししてます☆







100109_1233~001

おかわり自由…
そう言われたのです、この店で


相模原駅近く
インド料理 Pooja プージャ

かわいいインド(かな?)の娘さんに
「ナンおかわり自由です♪」
と!!!

ナン? ナンを???

初めて言われたなぁナンおかわり自由
したかったなぁナンのおかわり
若い頃だったらいってたよなぁ
言ってみたかった

「ナンおかわりーーー!!」


本当によくあることなのですが
あまりにも食べ物が好きすぎて
つい写真を撮らずに食べ始めてしまうのです
ほらね

100109_1202~001



冷たいチャイもおいしかった

100109_1203~001



すーさんはちょっと甘いって言ってましたが
素朴で真面目な味で外がぱりっと私の好きなナンでした

カレーはバターチキンと野菜、シーフードを

カレーは小辛でなく中辛がよかったな
大辛ってどのくらいなのかな?
初めて行くカレー屋さんの辛さ選択って
ホント難しい


100109_1232~001

590円のランチもあって
こっちはナンがおかわり出来ないんだって
いや、充分じゃないの(笑)

こんどはコレにしてみようか
それとも頑張ってナンをおかわりするか






今日はすーさんとカメラを持ってお出かけ…
しようと思っていたのに
すーさんは2時間サスペンス(再)を見始めてしまい
最後、どこでどうしたのかべそべそ泣いて
(もちろん泣いたのは私ではありません!)
結局夕方になったので
ホームセンターとスーパーに行っただけでした

引っ越してきてからこの辺りでは
あまり猫を見かけず
新婚のころあるきっかけで猫に恋してしまったすーさんは
なにかと島忠ホームセンターやジャスコの
ペットショップに行きたがるのです



090619_1213~001

これは以前住んでいた街で出逢った
すこぶる目つきの悪いロデム似の猫様

ペットショップは今ほとんどがワンコですね
今日いたのはマンチカンとベンガルの2匹だったのですが
ベンガルが休憩中で留守でした
ので、見ることが出来たのは
ぐっすり眠っているマンチカンのみ


言うんだろうなあ
明日も行きたいって…










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
マッコDX | URL | 2010/01/12(火) 00:43 [EDIT]
マンチカンって10回言ってみて
…じゃなくて
メニューも読むとは知らなかった

● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/01/12(火) 03:52 [EDIT]
マンチカンマンチカンマンチカンマンチカンマンチカンマンチカンマンチカンマンチカンマンチカンマンチカン
言ってみた

もうね、メニュー見てる時がいちばん楽しい!
学園祭の準備の時がいちばん楽しいのと同じ?
メニュー決めてる時の私の脳の中を見せてあげたい…
世界第二位のスーパーコンピュータっすよ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
