すかんぴん☆どさんぴん 誕生日プレゼントがコレだと言うのならぶん殴る準備は出来ている
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/07(金)   CATEGORY: つれづれ
誕生日プレゼントがコレだと言うのならぶん殴る準備は出来ている

IMG_1101071340.jpg
                         ↑ 犯 人



くそう

ああ、まだまだ脳がおめでたさをキープしてるこの時期なのに
この仕打ちはなんなんだろう?

昨夜、すーさんがやってくれました



110107_0503~001




私の一部と言っても過言ではないこのメガネ…
いくらボロくなってそろそろ買い替える予定だったとはいえ
踏まれちゃって、この有様ですよ



酷くね?



新しいメガネになってからだって、温泉用メガネにするとかさ
通常使用メガネの故障時に咄嗟に対応出来るメガネとかさ



110107_0505~001



何年も寄り添った(?)カワイイ私のメガネに、この仕打ち




しかも踏んだ直後、彼は言ったのです




「こんなとこにメガネがあるとは思わなかった」


  (意訳;オレは悪くない




コタツでぼ~っとしてたので、メガネをはずしてて
そのメガネがコタツから落下してたのですね


以前から、すーさんは、踏まなくていいものを踏む人でした
前に住んでたマンションでも

小さかった息子が落とした小さな小さなレゴを踏むのは
なにか作ってた息子の落とした小さい部品を踏むのは
息子が公園で拾ってきたBB弾の玉を踏むのは
息子の靴に入ってた小さい石を玄関先で踏むのは
息子の拾ってきた小さいどんぐりを踏むのは
私がうっかり台所で落としたご飯つぶを踏むのは
どっかから転がって出たネジみたいなのを踏むのは
私がちょっとそこに置いといた荷物を蹴るのは
我が家名物積み上がった本の山を蹴って崩すのは


一日中家にいる私ではなく、息子でもなく、


すーさんなのです



そう、すーさんは悪くない

置いておいた私と息子が悪いのです



悪いのですよねぇ?




だから、コタツでのんびりする私の近くを通るときに
ついでのように私を蹴るのでしょう?
不器用なフリをした小さな暴力は、ふだん言えない私への無言の抵抗?
いいや、違う、コタツのとこが狭いからだ、オレは悪くない?




すーさんの仕事場にテレビの取材が来て
それを今朝やってたのですが、よく見えなかった…
あ、すーさんの机まわりを貸してくれって言われて
違う人が出てただけなのですけどね
必要なんでしょうね~イメージ的に
デスク上のMacのデカイCinema Displayとかさぁ
掃除したあげく、映るのアレだけかいっ




そろそろ私、誕生日なのですが

もしもすーさんが

「誕生日プレゼントはメガネだね」

とか言うのだとしたら…




ぶん殴る準備は出来ているのです






ホントに気に入ってたのに…しくしく…













人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/01/07(金) 16:03 [EDIT]
うわぁ…メガネ、無残。
コタツまわり、要注意箇所デスね。
我が家も気をつけよっと!
アロンアルファで応急処置してみるとか?
折り畳み厳禁になるけどね、私経験ありです。
友人はセロテープでつなげてた。でも、それはちょっとね…人前で外せないよね…。見てるとなんだか悲しくなってくるし、ね。

renawo | URL | 2011/01/07(金) 21:13 [EDIT]
すーさんのこの写真は
「そこにきちんと正座して反省して頭下げたまえ!」
な写真でしょうか‥?
あ、いやもしやすでにぶん殴られた後‥?笑

きみこ | URL | 2011/01/08(土) 02:47 [EDIT]
眼鏡の破壊は痛いですよねぇ。
泣くわ~。
写真によると犯人は反省してるのでしょうか。
お気に入りの眼鏡が見つかるといいですね。
難しいんですよね~、眼鏡。

Risa | URL | 2011/01/08(土) 12:31 [EDIT]
あらら~
すーさんの写真めちゃしぶくてカッコイイですよー!
そうそう、私も良く踏むし、足の小指をものにぶつけるので
モーリスに床に物を置かないようにいつも言いますが、
モーリスから下を見て歩きなさいと言われます。。。
無理ですねw

よっちママ | URL | 2011/01/08(土) 16:12 [EDIT]
あらら~~

でも 目を怪我したりしなくてよかったです。

モノだけでよかったです。

私もよく踏むなぁ(笑)

お気に入りで 体の一部

よくわかるなぁ

私も視力0.01・・・・・・眼鏡なしでは

生きられない~~~~~


お誕生日プレゼントは

きっと眼鏡  何かですよ^^

眼鏡さん 今まで ぞをさんの

お役に立ってくれて有難う!!合掌

● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/01/08(土) 23:55 [EDIT]
そう…ヒドイでしょ
つぶやきさんも気をつけてね~
アロンアルファそのうち使います
私も経験ありです
アロンアルファもセロテープも切ないね
うん、悲しいなぁ

私とすーさんは視力が悪すぎるから
レンズ代が高いんだよね…ふぅ
● renawoさま
ぞを | URL | 2011/01/08(土) 23:59 [EDIT]
いいえ違いますとも!
夏に栃木で、電気屋の広告を楽しそうに
眺めてるすーさんですよ

口先でホイホイ謝るようになりましたが
心の中では絶対謝らない、心の強いすーさんです
けっ!
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/01/09(日) 00:04 [EDIT]
正月の実家ツアーでからっぽの財布…
ここで高額のメガネはキツいです

犯人は多分、反省してません
「新しいの買えばイイじゃん」と思ってます
「パンがないならお菓子を食べればイイ」
そう、うちの夫はマリー・アントワネット!

探して気に入ったメガネが
高いフレームじゃないことを祈ってください…
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/09(日) 00:11 [EDIT]
ええええええ?
本人を見れば分かりますよ
渋くもかっこよくもない、丸っこい人です!

Risaさんも踏んじゃう人?
あれだよね、なんかに集中しててさ
全然足下とか気にしてないんだよね~
足の小指…痛いのに…

うっ私もモノを置くなって言われます
そして下を見て歩け!って言い返してます…
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/09(日) 00:16 [EDIT]
お、視力悪いね~仲間だ
メガネがない今、パワー半分です
外に行きたくないし…

メガネに合掌、ありがとう(笑)
しかし、アロンアルファやペンチによって
不死鳥のように蘇る…はず…ですよ?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
