すかんぴん☆どさんぴん 一年の計が元旦にありますように!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/01/06(木)   CATEGORY: とちぎ
一年の計が元旦にありますように!
IMG_1101060330.jpg




年末年始にまったく本を読まずにすごしてたら
禁断症状で手がふるえたので(うそ)
原稿を書いてる息子にMacBookを明け渡し
姉や姪っ子の本を漁りまくりの読みまくりしてました
読み切れなかったマンガ10巻と7巻、レンタルして
のろのろと実家から帰ってきたのです
実家の母よ、動きが鈍くてゴメン





一年の計は元旦にありって言いますよね?

言います言います
絶対言う!


大晦日に栃木のすーさんの実家に行った我が家
神社に行かない元旦に、おにーさんたちが
連れて行ってくれたのは…





IMG_1101060331.jpg




小雪舞い散る那須高原


那須高原で、牛の肉! なんかイイ肉!

息子はとても良い肉を食べなさいって勧められ


たっかいうしのにくをたべていました




IMG_1101060332.jpg
                      これはすーさんのおにく!



私はひとりだけ、ステーキを食べずに


110101_1126~002


ローストビーフ重とやらを食べたのです
う、うめえ…すげぇうめえ



110101_1123~001


牛スジのトマト煮込みも頼んじゃいました
こりゃまた、うめぇ…

しかし、おにーさんたちもすーさんも息子も
「ウェルダンで」
アホか! いい肉は生で! もしくは生に近いレアで!


↓こんなお得なランチセットも!

1/1~1/10まで
毎日、ランチ各30食限定のお年玉メニュー!
(サラダ・スープ・ライスまたはパン付)
◆サーロイン(A2)ステーキ180gセット¥3,333
◆リブロース(A2)ステーキ150gセット¥2,222
◆ハンバーグ200gセット¥1,111



まだ間に合いますよ、レッツ那須高原☆





IMG_1101060333.jpg



食べ過ぎたので、そのあと那須ガーデンアウトレット
駐車場の広さにビックリしながら、ここで
目がキラキラしちゃってる服飾オタクの息子を放流

それぞれ別行動でアウトレットの中を探検しました
波達やらサムソナイトやらエスニック雑貨やら
いくらバーゲン中とはいえ、ひとめぼれしないよう
慎重に慎重に、ぐるぐるまわって運動します

そんな母の心、子知らず
息子はイタリアのハンドメイドのブーツにひとめぼれ
元旦からDr.Martensの変なスウェードのブーツ履いてるくせに

またですか?

私には、ホーキンスでDr.Martensに激似のブーツが
5900円で売ってるから買えば? とか言って…ムカッ
(ホントに似てたけど…後ろのベロまで)

高価な靴に恋をしたので、息子は正月早々ド貧民です




IMG_1101060334.jpg




何時間も歩き回って息子以外は少々疲れました
お茶でも飲もうと思ったのですが混んでいたので
アウトレットを出て、近くのショッピングモールへ
おにーさんたちはコーヒーを飲んで
息子はなんとかバーガーをおやつに食べ



110101_1446~001



私はサーティワンでナッツトゥユー初アイス!


モールの中の靴屋さん、本屋さん、広いスーパー
おにーさんとすーさんは携帯ショップや電気屋さん
息子もどこへやらふらふらと
またもやぐるぐるまわって運動します


帰りにおにーさんが今夜は刺身でも買って帰るか
と、お刺身を選び始めて…
買おうとしたお刺身たちの総額がけっこうな値段で
その値段なら寿司食えるんじゃね?? ってことで

なんと夕飯は急遽、お寿司に!




110101_1637~001



ここのお寿司、まわってるんだけどホントにおいしい
元日で、しかもちょっと早い時間だったので
いつものように並んだりしてなかったし

ボタン海老、活タコ、活帆立、いくら、生湯葉…

うっとり…


アラ汁もおいしい、なんか沁みる
デザートに厚焼き卵! うっひゃっひゃっ


あああああ苦しい! そしてしあわせ!




ああどうか

どうか食べ物の神様




この一年の計が元旦に!!


…元旦にありますように!












人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/01/06(木) 09:51 [EDIT]
そうですよね!!!!!

お正月はたっかい丑の肉ですよね!!!!

生に近いレア大賛成です!!!!!!!

お寿司もいいなぁ

元旦から素晴しいお料理の数々

きっと今年は

たらふく召し上げれる一年ですよ^^



きみこ | URL | 2011/01/06(木) 14:31 [EDIT]
あぁ羨ましい。
ギリギリギリギリ・・・

ところで「元旦」って「元日の朝」という意味ですよね?
ということは、今年のぞをさんは
「車に乗り込んでどこかへ行く」
という一年になるかもしれないのですね!
和牛でも! 寿司でもなく!!
忙しい一年になりそうですね!!
ふんっ!!!!

そういう意味で言えば
私は寝坊の一年になりそうです。

みつき | URL | 2011/01/06(木) 15:12 [EDIT]
ローストビーフが、すんごいウマそうです。
夢に出てきそうです。
(夢でいいから食べたい)

全然関係ないんですが、ウチの娘は「牛肉が嫌い」です。
何度かチャレンジさせてたんですが、全部「ベー」と吐きだしていました。
しかし去年暮れ、オットが仕事でお世話になっている
痛風なのにグルメ社長のオタクのバーベキューにお邪魔したら、
美味くてたっかい肉をペロリとたいらげてました。

「ウチの子、牛肉嫌いなんですよ」なんて言った後で
むしゃぶりつく娘を見て、
「みつきサンとこ、安い肉しか食べさせてないんだろうな」
って思われたろうなぁ・・・・。
って、ちょっと空しくなりました。(その通りだけどサ)
・・・あれですね、「ワタシが買った安い牛肉は食べない」けど
「むちゃくちゃ高くて、美味しいけど我が家の食卓にはのぼらない=オイシイ肉」は
普通に美味しく食べるようです、4歳の娘でも!
・・・。
いや、でも
ウチの肉単価を上げることはできないけどね。
くーーーーっ!ぞをサン羨ましいっ!!

Risa | URL | 2011/01/06(木) 23:32 [EDIT]
え~~!和牛の肉汁が…スゲー!!
美味しそうです☆
たっかいうしの肉は我が家でも超高級料理。
特にね、和牛はね。あぁぁヨダレが~!!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/01/07(金) 14:37 [EDIT]
北海道ではお正月にはうしのにくですか?
生に近いレア、大賛成?
よっちママさんも肉食獣ですかぁ

たらふく食べてると、どんどん
人間としての厚みが増していくのですよ…
ああ、でも体重計にはのりません
aoさんも忘れましょうって言ってたもん!
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/01/07(金) 14:49 [EDIT]
なによっそこはサラッと流しなさいよ!
『元日』ってゴロが悪いじゃない?
ってか、元旦は午前中まで有効って説もあるし
うしのにくまではガッツリ元旦だもーーん!
店が開く前に到着しちゃって、寒いから
お店の人が入れてくれたんだもーーん

早起きしないと置いてかれるからさ
朝もみんな早く起きたよ?
そのあとずっと多分この連休が終わるまで
寝坊しちゃってるけどさぁ
寝坊の一年
我が家はそれ、デフォルトなので☆ 
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/01/07(金) 15:20 [EDIT]
ローストビーフ重、下にタレと海苔があって
なんかもう、おいしかったよ~!
にくが違うんだよねぇ…しくしく

うちのすーさんも、息子はステーキより
焼き肉のほうが好きなんだよねーとか
言ってたのですがね…
もう息子、ガッツガツでしたよ!!
ただ単に良いお肉のステーキとか
食べさせたことがなかっただけでした!
ふっふっふ、あーちゃんと一緒だ

いやいや、我が家も肉単価は上がりません
もう12時過ぎたので、シンデレラはとっくに
夢からさめて、豚激安肉や牛特売肉
(出来れば半額で!)の日常に戻ってます(泣)
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/01/07(金) 15:29 [EDIT]
以前師匠の料理を作ろうとしたときにも
スーパーで牛かたまり肉が買えなかった私が
(安かった鶏肉を買ったんだよ確か)

黒毛和牛だって!

Risaさん…
日本にいる人がいつも和牛を食べてるって
わけじゃないんだよねぇ~しくしく
次はいつかなぁ…あぁぁヨダレが

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
