すかんぴん☆どさんぴん 相模原ぶらり16号、カレーを目指すチャリの旅
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: 2010/12/26(日)   CATEGORY: おいしい
相模原ぶらり16号、カレーを目指すチャリの旅
IMG_1012261730.jpg




12月17日(金)に地元のお友達と
12月19日(日)にすーさんと

息子が出品している作品展に行ってきました

…ってゆーのはついで

相模原駅前のインドカレー屋さんに
おかわり自由のナンを食べに行ったのです!
(去年…あれ? 今年か? 前回行ったはなし→☆


自宅から相模原駅に行くなら普通は電車ですが
ここは平らな相模の国、チャリで16号を走ります




IMG_1012261731.jpg



あ、まだイチョウがきれいですよ?



お友達と相模原駅近くで待ち合わせて



101219_1524~001


相模原駅近くの

インド料理 Pooja プージャ


カレーはチキン、シーフード、ダール、野菜

ナンはやっぱり『おかわり自由』



     ↓すーさん我慢が出来ずに食べちゃった
101219_1448~001


いつも私はシーフードを頼みます
前回、食べたときにどんな辛さで食べたのか
まったく覚えてなくて…お友達と一緒の日は小辛
も少しイケルだろって、次は中辛にしました
あとからじわじわ辛いけど、まだイケそう!
大辛いってみようかな
インドのおにーさんは中辛でも
「ダイジョブ?」
って聞いてくれたけどね、多分大丈夫だよ

すーさんは私のハンドタオルをびっしょりにしてくれて
どんだけ新陳代謝がいいんだか!



101219_1448~002



ナンをおかわりしました 
わーーーいおかわり自由バンザイ!

すーさんが頼んだダール(豆)カレーが

すげぇおいしかった!!!

思い出したら食べたくなっちゃったよ



101219_1513~001


チャイはホットもおいしいです(前回はアイス)


しかし…私はいまだ、じんましんの薬を飲んでて
お友達もわりと、じんましん体質…
人間、このくらいの年齢になってくるとね
自分の弱点部分が調子悪くなったり
故障箇所が増えたりするわけですよね

カレーはステキな刺激物

お友達は腕にじんましんが出たそうですよ

でもやめられないんだよなぁ…





IMG_1012261732.jpg



息子の高校の作品展に行ったら、息子発見!

私のお友達と談笑する息子は、
私が話しかけたら今仕事中なのでとか言いやがった

…育てておいてなんだけど…性格悪いなぁ


性格悪いで思い出した
以前、この引っ越したらご近所になった友達と
映画を見に行くことになりまして

映画館の予約でもしとくかな~と思って
ちょうどMac立ち上げてた息子に頼んだのです

左側がいいなとか、通路の近くとか希望を伝えたら
真ん中空いてんじゃん、ここにすれば?
息子が言います

だってさぁ、
こっちの耳の調子が悪いんだよね~お友達が
んで、私はかなりこっち側の目の調子が悪いからさぁ…


ぷっ と吹き出した息子が言ったのです



『ブレーメンの音楽隊かっ』



えええええ? 親とその友人を

荷物を引けなくなったロバ
ねずみを捕れなくなった猫
狩りができなくなった犬
スープにされそうになった鶏

だと言うのですね、このアホ息子!


でも、なんかおもしろかったので怒らなかった
(この教育方針がよくなかったんだよな)






IMG_1012261733.jpg







今年の M1 はセキュリティが甘いそうです

私とすーさんのグランプリはスリムクラブです
関西の誰がなんと言おうとね!
(今、結果発表前のCM中)





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2010/12/27(月) 03:35 [EDIT]
息子さんの仕事中だからという発言はいかにも
プロフェッショナルぽくってかっこいいです笑
性格悪いとは全然思えません
ブレーメンも爆笑しました。

よっちママ | URL | 2010/12/27(月) 09:10 [EDIT]
焼き立てナンが食べ放題なんて素敵!!!!

たべたい~~~~~

時々なんが無性に食べたくなります^^

息子さん素敵ね

プロは言うことが違いますね!!

私もスリムクラブだったんだけどなぁ

何でだろう???


マッコDX | URL | 2010/12/28(火) 01:55 [EDIT]
無礼面って事だよね
ぞをさんの場合は

私もあちこちガタがきてるから隊員にしていただける?
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/12/28(火) 05:54 [EDIT]
私にだけ仕事中ですよー? ヒドイ!
えええええ?
けっこう性格悪いと思うなぁ

ブレーメンは…私もちょっと笑ったです
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/12/28(火) 05:58 [EDIT]
あ! やれば出来るよっちママさんだ

焼きたてナンはおいしいよね~
食べ放題って言われても
何度もおかわり出来ないんだけどさ

今回は笑い飯だと思ってましたよ
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/12/28(火) 06:01 [EDIT]
無礼面…なんかコワイよ

いいよ~一緒に
ひひーんわんわんにゃーんコケコッコー!
って叫ぼう!
ストレス解消にもなりそうだよ?

最後は『幸せにくらしました』だよ☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top