すかんぴん☆どさんぴん なぜみんな絵画館前の銀杏並木を歩くのか
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/12/23(木)   CATEGORY: 歩こう
なぜみんな絵画館前の銀杏並木を歩くのか
IMG_1012232204.jpg




ドラマをみてると、よく歩いてますよね?
さっきまで二子玉川で言い争ってたのに
なぜかいい雰囲気になって「うふふ」って言ったあと
もう神宮外苑絵画館前の銀杏並木を歩いている…


なにしろ、よく歩いていますよね


12月10日金曜日
そんな神宮外苑のいちょう祭りに行ってきました
総勢8名で、いちょうを見に!
青山一丁目から歩きます、今日はたくさん歩くのです





IMG_1012232200.jpg
                 ほら、いちょうだよ?  わぁホントだ~





前の週、ちょっとお天気が荒れたせいで一本を残して




全部散ってます!




IMG_1012232255.jpg




ま、いいけどね






IMG_1012232201.jpg



銀杏は散ったし、平日だし、お祭り広場が閑散と…
呼び込みが激しすぎておもしろかったぁ!




IMG_1012232202.jpg




ネギ…買いたかったけどね
こっから歩いて渋谷まで行って電車に乗る…無理かな




IMG_1012232203.jpg





F.O.B COOPを横目で見つつ、アレが出ることで有名な
青山トンネル通って…
あ、ビクターの青山スタジオだ懐かしいね
日本青年館あたりから、また原宿の駅をめざしてふらふら
原宿だね~なんて素通りして、明治神宮だね~って素通りして
線路沿いを渋谷めざしてまたふらふら

途中でお腹が空いて、

トルコ料理! カンボジア料理! ラーメン!!

と騒いでみますが、全却下!





IMG_1012232205.jpg



でも、金目鯛と生蛸のお刺身がおいしかったからいいや


渋谷の消防署の前をふらふら
ショップのディスプレイがクリスマスでかわいかったな
渋谷に近付くと、人もどんどん多くなってきて
さすがに歩き疲れて、みんなでお茶しました

ぐーぐる地図せんせいによると4.4キロ!



よく歩いた!



109で姪っ子が働いてるから寄ってくって人を見送って
山手線に乗る人を見送って
残りは地下にもぐって帰ってきました

その夜は、夢も見ないでぐーぐー眠りましたよ


団体行動なので我慢しましたが、F.O.B COOP寄りたかったな
最近はへんな建物とかボロ家屋とか見つけるとみんなが
「ほらほら! あの変なカメラで撮れば??」
って教えてくれるようになりました

次回は柴又帝釈天です、楽しみです





またもや、どうでもいい追記

ねーねー今日なんで学校行かないの?
あ、休みなの? へ~
すーさんも休み? まじで?

急に一日もらった気持ち…ラッキー!


さ、いくぜ! 

みっつふたつのしもべに命令だっ!


シーツを剥がせ!
布団を干せ!
屋根裏で作業をした息子よ、布をしまえ!
木屑を掃け! ミシンをしまえ!
人んちよりたくさんある紙をまとめろ!
段ボールをつぶせ!
本をしまえ! 本を! 本を!
…どこにしまえばいいのでしょう…


台所を…あ、私やりまーす…


だいぶ、キレイになりました☆
息子の部屋汚いけどもういいです
自分の寝るところがキレイになればもういいの!

大掃除、ほぼ終了です


全員力つき…と言いたいところですが
町田までチャリでケーキ買いにいきました
目黒の OGGI の生チョコレートケーキ!

町田…すげー人でしたよ…びっくりした
明日もケーキを食べるのかな?
いくらなんでも食べすぎじゃないかな?


明日すーさんとデートしてやろうかと言ったら
打ち合わせが入ったって断られました

うええええ?  心外だな!









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2010/12/24(金) 08:37 [EDIT]
銀杏並木~~^^本州だなぁ

大掃除 正月にします

もう無理(笑)

● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/12/24(金) 19:58 [EDIT]
ええ?

いいよ~、お正月は遊ぶか寝るかで!!

大掃除はまた今度☆
私はとっくに諦めましたよっ

Risa | URL | 2010/12/24(金) 23:45 [EDIT]
銀杏、落ちてて残念でしたね笑
そのネギめちゃキレイで新鮮そうですね。
シカゴでは絶対に手に入らない品質・・・
大掃除終わって良かったですね~早い!
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/12/26(日) 01:11 [EDIT]
いちょうは落ちまくってました!

このネギ、おいしそうでしょう??
ホントに買って帰りたかったんだ~
ざくざく切って鍋とかねぇ♪
青いとこもおいしそうだったー!

大掃除はね、終わってないんだよ
終わりにしただけなのです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
