すかんぴん☆どさんぴん 小さい子が撮った写真はおもしろいから大好き
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/12/22(水)   CATEGORY: とちぎ
小さい子が撮った写真はおもしろいから大好き
IMG_1012221530.jpg



そう、11月の終わりにすーさんの実家、栃木に行ったのです
お墓参りのあとで、みんなで↑ここで食事しました
すーさんのおねーさんの孫、つまり
すーさんの甥っ子の長女ちゃんと次女ちゃん(小学生)
が、一緒について来ていてね


うちの息子はチャリ借りてどっかに探検(という名の迷子旅)
に行っちゃったので
すーさんの実家に帰ってから、いっしょに遊びました

裏庭にいる巨大金魚を見に行ったり
菊の花についてた、でっかいニョロニョロを
山に放り投げに行ったり「ママは、そんなの持てないよ~コワイーー!」
庭のみかんや柚子をとったり
花を見てまわったり


そのうちに、次女ちゃん
私の持ってる、へんてこりんな小さい小さいカメラが
気になって気になって、もうダメで!


「撮ってもいーい?」



ふっふっふ、いいよ!



思い出します
幼稚園の遠足で、写真撮らせてって
パシャパシャ撮りまくってたうちの息子…

あっ!  買ったばかりのデジカメ落としたっけなぁ


思い出します
秋に行った多摩川のもみじ市(コチラ☆その1その2
よちよち歩きの男の子が、重ーいデジイチもって
パシャパシャ、
カワイイねぇ、あれ撮れてるのかな~って眺めてたら

あっ!  前のめりに転んでデジイチが地面にガシャ!

若いご両親が、ぅあああ~またぁ? って呻いてたっけ
でも、分かる…分かるのです


子どもの撮った写真って、ホントにおもしろくって
変~な構図だったり、びっくりするくらい低いアングルだったり
気持ちが寄り過ぎてボケボケの写真や
考えたこともないような不思議な写りとか


もーーー大好き☆


さぁ次女ちゃんはどんな写真を撮るのかな?
くるくる走りまわって、撮ってるよ

…なぜだろう、女の子はカメラを落とさない気がするな


もちろん私もすーさんも栃木のおにーさんも
庭にいた人はみーんな撮ってくれたし
普通に撮れてる写真もたくさんあったんだけどね



私が大好きな写真をご紹介




IMG_1012221531.jpg


私の服の生地アップ! うはははは
そういえば後ろにピッタリくっついてたっけ




IMG_1012221532.jpg


ん? これは軽トラのナンバープレートだね 
うわー! ナ、ナイストリミング!




IMG_1012221533.jpg


パンジー 近寄って、近寄ってみたんだね




IMG_1012221534.jpg


栃木のおにーさん(次男) すーさんより背が高くて
すーさんより男前で、すーさんより優しい!




IMG_1012221535.jpg


一番のお気に入り
気になったんだよね~、すーさんのしっぽが(笑)



いい写真だったなぁ
私はいつも、こんなふうに写真が撮りたいって
思っているのです

楽しかったり、興味津々だったり、わくわくだったり
よーーく見たかったり、気になったり



小さい子には旅をさせて
小さい子にはカメラを持たせましょうよ


あんまりやりすぎると
有象無象のカメラ約20台っちゅー
へんてこりん男子高校生になっちゃうかも…
(くれぐれもほどほどに)






オマケとゆー名の、けっこうどうでもいい追記↓

今日、仕事に行く途中に、尋常じゃない人だかりが出来ていた
通行の妨げになるほどの人だかりの中心に、マツコDXがいた

…意外と小さかった




以上、
昼過ぎに仕事に向かったすーさんからのメールでした!




暑くて汗かいたけど、本日は冬至
かぼちゃを食べて、柚子湯に入りますよ~

カピバラさんだって、ねっ!







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mikiharu | URL | 2010/12/22(水) 23:03 [EDIT]
マツコDX、意外と小さいんだっ!?(笑)
あの人って、ジャバザハットに見えてしまうので、
大きいイメージがありますねー。
カピバラさん、かわいーi-178

: Hanami : | URL | 2010/12/23(木) 00:00 [EDIT]
こんばんは。
マツコさん、意外と小さかったですとe-451
私、あのタプタプしたあご(?)に触ってみたいんですよね~(笑)

クランベリーソース | URL | 2010/12/23(木) 07:56 [EDIT]
子供の視線で撮った写真って
アートですよね!
私、すーさんのシッポが気に入りました
とっても細くて柔らかそうで…
馬の尻尾みたい(笑)
抽選、見事にハズレたみたいで残念です
私、くじ運悪いから、宝くじも買ったことないです(爆)

マッコDX | URL | 2010/12/23(木) 08:03 [EDIT]
気持ちが前のめりになった写真ですi-234
こう、リレーで旗の内側走っちゃってる感じの
ゴールにはすーさんのしっぽか・・・

よっちママ | URL | 2010/12/23(木) 08:49 [EDIT]
素敵!!うちも長男と次男が小さいときに撮った写真

とっておいてあります!!

私よりはるかに上手な子供たちです。。。

マツコ小さいんですか!?

ちょっと衝撃です!


Risa | URL | 2010/12/23(木) 11:29 [EDIT]
マツコDXが小さいってビックリ!!笑
写真、本当に楽しいですねw
私もすーさんのしっぽの写真好きですw

KB | URL | 2010/12/24(金) 01:27 [EDIT]
写真、おもしろい!
私は
栃木のナンバープレートの写真が
一番気に入りました。
大人にはなかなかできない視点ですね。

● mikiharuさま
ぞを | URL | 2010/12/24(金) 03:10 [EDIT]
いや、すーさんが勝手に
ものすごーーく大きいと思ってただけじゃないかな
ジャバザハットw!!

カピバラさんは…柚子食べちゃわないのかなぁ?
かわいーね☆見にいきたいよーー
● :Hanami:さま
ぞを | URL | 2010/12/24(金) 03:15 [EDIT]
いやいや
けっこう大きいと思いますよー?

あのアゴんとこ…
私は、けっこうみっちり肉だから
意外と硬いんじゃね? って思ってます!
触ったら教えてね♪
● クランベリーソースさま
ぞを | URL | 2010/12/24(金) 03:23 [EDIT]
ホントにずるいくらいアートです!
そう…すーさんの髪は天使の輪っかのある
さらっさらの髪なんですよ…
馬の尻尾にしては量が寂しいけどね?

同じ! 私もくじ運悪いです
宝くじ買ったことない…
また抽選やりますからねーー☆
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/12/24(金) 03:28 [EDIT]
あなたがマツコ(本物)にふれないって
どーゆーことよ?
ま、いいけど…

ゴールにすーさんの尻尾があって
嬉しい人なんかいないもーん!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/12/24(金) 03:32 [EDIT]
長男くんより次男くんより?
よっちママさんの写真も相当アートですね?

マツコさんは大きいと思います
ジャバザハットだしw
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/12/24(金) 03:38 [EDIT]
どうなのかな~
モーリス師匠はどーお?
思ったより大きいって言われるのかな
思ったより小さいって言われるのかな

すーさんのしっぽは、年々細く…

● KBさま
ぞを | URL | 2010/12/24(金) 03:54 [EDIT]
わー遠くからこんなとこにようこそー☆

ナンバープレートの写真は衝撃でした!
よくあんなに寄れたなぁって
またどこかのちびっこに
カメラを貸したいと思います☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
