すかんぴん☆どさんぴん 多すぎる…多すぎるんだよ、もう!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/12/20(月)   CATEGORY: とちぎ
多すぎる…多すぎるんだよ、もう!
IMG_1012202130.jpg





MacBookをそっと閉じたくせに…はい、また開けた

このままじゃ、オオカミ少年になっちゃうよ!


やらなきゃいけないことはたくさんあるよね

大掃除とか

大掃除とか

大掃除とか


大掃除とかさ!     ……掃除…かぁ…やだなぁ


さてと、現実逃避のため日記、いっちゃうぞ☆







多すぎる…多すぎるんだよ、もう!


IMG_1012202131.jpg



お墓の帰りに見た、なんかカワイイ青い芽たち
野球部の男の子のいがぐり坊主みたいな畑だねえ
すーさんはこれがなんの芽だか分からないって

おにーさん、この人麦の芽分からないって言ってますよぅ?




多すぎる…多すぎるんだよ、もう!


101127_1749~001



高速の休憩のときに、おにーさんが買ってくれた餃子
息子が餃子好きだからって、全種類…
もちろん全部いただきましたとも!




多すぎる…多すぎるんだよ、もう!


IMG_1012202132.jpg



栃木 レモン牛乳いろいろ増殖中!
アイス、ヨーグルト、キャラメル、クッキー
パイにようかん、大福…

え? ウィンナー? 豆腐??

101113_0029~001

あれれ? いちご? もう別もんじゃないですか

…おふざけが過ぎますね





多すぎる…多すぎるんだよ、もう!


101128_1115~001



フェラーリがいっぱい! 反対側にもね並んでたよ 
新蕎麦を食べに連れてきてもらった栃木の出流(いずる)
採掘場を眺めてたら、今どき聞かないような轟音が
山間に轟きわたり…全然途切れない…うるさいっっ!!!
栃木の暴走族は、山の中を走るのかぁってみんなで笑ってたら
3、40台くらいかな? 

フェラーリ軍団でした

あんなにたくさんのフェラーリは、フェラーリ屋さんでも
お目にかかれませんよ

そのほか、ハーレー軍団シボレーアストロ軍団など、
ツーリング日和なのですねぇ
それぞれがユニフォームのように同じ系統の服装をしてらしたわ

フェラーリ軍団のみなさんのお馬のついた上着
ドル○バっぽい! 元ヤン臭…? あああああ!
カッコイイな、おい! なんてスパイシー!
我慢できずに笑ってたら、息子にすげー怒られた


いや~いいもん見せて頂きました!
この軍団の予約のせいで、外でそうとう待ちましたがね
ヒマだったから写真撮りにいったら、

「広ーい駐車場でこんなに余裕かまして停めやがって
あのフェラーリ野郎ども! ちょっと詰めりゃ
あと何台も停められんだろうがよっ ふざけんなくそっ」


と、お怒りの方々も盛り上がっていましたっけ

私の中のフェラーリのイメージが確実に変わ…むにゃむにゃ
イタリアの暴れ馬に乗るのは、日本の暴れ馬ってことですか?

外の特設待ち合いイスのコーナーに座っていると
となりのおばあちゃんに話しかけられました

今日はお休みの日だから、変な格好の東京の人が
いっぱい来るねぇ? こんな山にあんな変な格好して…
あんな靴で転んだら危ないね、赤ちゃん抱っこして
いつもこんなには混んでないのにねぇ
あのコワイ人たちが食べ終わるまで、中に入れないんだけど
あんまり寒くなかったから良かったよね

おばあちゃん、
あの人たち車のナンバー見たら東京の人じゃなかったよ
あんな変な格好…さてどれのことなんだろう(笑)?
あんな靴はピンヒールのヤンママかな?
そして、おばあちゃん…私近所の人じゃないんだけどね

懐かしいなぁ、栃木のお年寄りは早口だから
ときどきなんて言われたか、分かんないんだよね
すーさんのおかーさんもこうだったなぁ
ひなたぼっこしながら、私はただニコニコと
息子さんと新蕎麦を食べに来た、わりと近所に住んでる
おばあちゃんのはなしを聞いていましたっけ




多すぎる…多すぎるんだよ、もう!


101128_1225~001



ずーーっと待ってて、やっと順番が来たのです

いずるやさんで新蕎麦です!

一升盛り(4~5人)3,000円
五合盛り(2~3人)1,500円


101128_1221~001


天ぷらを何皿かと、湯葉刺しも!
栃木のおにいさんふたりと我々、あわせて5人で


完食です!


食べすぎだよ…食べすぎなんだよ!


都内の高いお蕎麦屋さんに行ったら
手のひらにちょこっと…くらいの量で
しかもそれでも千円くらいしたりするのにさ



一升五合の新蕎麦…まーさーに


新蕎麦祭り!


おいしゅうございました
途中から苦しくてよく分からなくなったんだけど
でもね、つるる~んって食べちゃうんだ

あんなに蕎麦を食べたのは初めて
栃木のおにーさん、ありがとう



多すぎるんだよのはなし、終わりです


ホントにもう…長くてすみません
謝ります、ごめんなさい










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/21(火) 00:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Risa | URL | 2010/12/21(火) 00:32 [EDIT]
謝らないでくださいよ~!笑
多すぎて、笑いすぎました!
フェラーリ集団すごいですね!熊本にもいますよ、
阿蘇山でツーリングやってるみたいです。

きみこ | URL | 2010/12/21(火) 00:45 [EDIT]
うわー蕎麦おいしそー楽しそー!
ギョーザも好きー。
レモン牛乳飲んだことないー。
いちごの方は果汁が入ってるー。
楽しそー楽しそー出かけたーい!!

そうだ、餃子食べに行こう…。

関係ないけどうちの亭主が
「ぞをさんって写真撮るの上手いなぁ」って言ってました。

マッコDX | URL | 2010/12/21(火) 08:38 [EDIT]
多すぎるものたくさん・・・
読んだだけでおなかいっぱい
いつか少なすぎるんだよの話も聞きたいナ☆
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/21(火) 09:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

クランベリーソース | URL | 2010/12/21(火) 11:51 [EDIT]
おもしろーい!
もう、ぞをさん、笑いすぎて涙が出てきます…
フェラーリ軍団には驚きですが
お蕎麦の量!?
これなら、うちの男組の食欲も満たしてくれそうです(笑)

よっちママ | URL | 2010/12/21(火) 13:51 [EDIT]
うんうん

うんうん

暴れん坊将軍ってことですね!

うんうん。

おそば美味しそう♪

● 鍵コメさま
ぞを | URL | 2010/12/21(火) 20:23 [EDIT]
ホントに申し訳ございません…
私のこの脳が
カピバラのような脳が悪いのです

ごめんね☆
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/12/21(火) 20:27 [EDIT]
謝りますとも!
最近謝りっぱ☆ですわ!

阿蘇山…やはりツーリングは山がいいのですかね?
熊本、おいしいものがいっぱいありそう…
● きみこさま
ぞを | URL | 2010/12/21(火) 20:33 [EDIT]
そうなの
レモン牛乳は無果汁なのにいちごのほうには
果汁が入ってるの…ほんのちょっぴり

栃木で接待したいわ~
あ、自力では無理ねおにーさんに頼まないと!

写真…え? ホント?
どうしよう…ご主人になにを差し上げればいいの?
ほめられるのに慣れてないから
オロオロしてます、オロオロ
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/12/21(火) 20:37 [EDIT]
んーん…
読んだだけじゃお腹いっぱいにはならないよ
さあ、大ざるにふたつ、一升五合の蕎麦
食べに行こうじゃないですか!

とりあえず新幹線で宇都宮まで来てね☆

少なすぎるものは、クヤシイからイヤ!
● お? 鍵コメさま
ぞを | URL | 2010/12/21(火) 20:41 [EDIT]
伝えときます!

おろしたマイクを速攻拾って
毎日絶唱中です☆
…掃除どうするかなぁ…
● クランベリーソースさま
ぞを | URL | 2010/12/21(火) 20:49 [EDIT]
栃木ではいつも食べ過ぎてばかりです…
ん? どこでもそうかな?

あの蕎麦なら、絶対大満足ですよー!
テーブルからはみ出してましたからねっ(笑)
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/12/21(火) 20:53 [EDIT]
え? 暴れん坊将軍が乗ってるの?
そうだったかな?
そうだったのかも…

お蕎麦、おいしかったよ~
すーさんなんか、鴨汁で食べてた!
苦しかったなぁ☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
