すかんぴん☆どさんぴん 不思議な風景の、ここはどこでしょう?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/12/17(金)   CATEGORY: とちぎ
不思議な風景の、ここはどこでしょう?

IMG_1012172002.jpg





ため日記って分かります?
小学校の頃、夏休みや冬休みには宿題のひとつとして
『絵日記』や『日記』があったのです
我が家は田舎の本家なので
休みには誰かしら遊びに、泊まりにやって来ます
私と姉は、どこかに遊びに行ったりすることもできずに


日記はどんどんたまっていくのです

母が言います
『遊んでないで、ため日記でも書きなさい!』


ため日記


今の私のブログの状況です

マメに更新もしないので、たまってます
たまりにたまってます…
まだ…11月に遊びに行ったはなしも
おいしかったはなしも終わってません
このままではお正月に年末のはなしをしている
ダメな『ため日記』の人になってしまう!


ちゅーわけで、がつがつ更新します(出来るかな…)







IMG_1012172000.jpg





この不可思議な風景は、セメントの採掘場なのです
栃木のおにーさんが連れてってくれました
栃木市の出流(いずる)ってところの新蕎麦を食べに行く途中
おもしろい風景、見ていこうかってココへ

石灰岩の山々を器用に器用に切り崩し…
山のどの辺りを見ても、なんじゃこりゃな景色ばかりで
楽しくて楽しくてしょーがない!





IMG_1012172001.jpg





この日は休日で、すべてがお休みなのだけれど
平日にここに来ると、山あいの道路には
たくさんの大型トラックが間断なく行き交っていて
近くにある町も山も、セメントの粉で白く霞んでいるそうです

実際に採掘場やセメント会社の近くに民家もあるのですが
家々も庭の木も、白い粉でバッチリ厚化粧していて
住んでいる人たちは、肺とか大丈夫なんですかね?





IMG_1012172003.jpg
      高速の休憩で食べた柚子塩ラーメン…ナメてたら超絶おいしかったっす!





すーさんは、仮面ライダーがいそうだ、
ショッカーがワラワラ湧いて出るぞってはしゃいでて
息子はカメラ3つで撮影中

ホントにへんな景色だなぁ
SF映画とか撮影してそうだよ
あの場所に行ってみたいよね? 
歩いてみたいよね?

奇岩すぎる採掘場や、たくさんのセメント工場
白く化粧した民家も山間の狭い道も
なかなかいい感じだったので



ぜひもう一度行ってみたいと思っているのです





さ、すぺっく見るか









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クランベリーソース | URL | 2010/12/18(土) 03:20 [EDIT]
一瞬、エジプトかと思いました…
でも、こんなに木が生えてるワケないな~と思ったら
日本のセメント採掘場だったとは!

柚子塩ラーメン、美味しそう ♪
柚子の香りと塩味ですか???
素朴だけど、チャーシューものってるしぃ~

エンジェルの写真、喜んでもらえましたか?
ぞをさんのために頑張りました(^m^)

よっちママ | URL | 2010/12/18(土) 08:29 [EDIT]
採掘場すぐわかりましたよ^^

札幌にも砕石ですが採掘場あるんです^^

日記??私は夏休みと冬休みの日記の宿題

一日目だけ 昨日と同じでしたを

最後まで 6年間 いっぺんに書きました。

それで いいのだ~~~~

● クランベリーソースさま
ぞを | URL | 2010/12/19(日) 03:56 [EDIT]
なんか遺跡みたいですよね~
そう、木はバリバリ日本の木なんですけど!
柚子塩ラーメン、おいしかったんですよ~
さっぱり塩味に柚子があってて
クレソンがのってたり…
食べさせてあげたいなーー安いしねー

エンジェルの写真、かわいかった~♪
懐かしいお顔してましたねっ
そうだよね、ツリー大きいんだもんね?
危険なのに、高いところの撮影…
しかもホンワカ加工まで!
ありがとう~!

そのうちにうちの古いエンジェルも
写真撮ってみるねーー!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/12/19(日) 04:01 [EDIT]
採掘場、とっても気に入ったのです
札幌にもあるの? 札幌は都会じゃなかった?
日本採掘場巡りもしてみたいなぁ☆

札幌は雪らしいですね
こちらもだんだん寒くなってきましたよ!

『昨日と同じでした』??

そんな必殺技使ったことないです
先生がシャーッ!! って怒らなかった?


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
