すかんぴん☆どさんぴん そういえば中華街に行く前にみなとみらいでね、
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/12/16(木)   CATEGORY: 見る聴く
そういえば中華街に行く前にみなとみらいでね、
IMG_1012162130.jpg




映画を見たのです




IMG_1012162131.jpg





チケットがあったので、ついでに友達と
もたいさんでもみるか~と思いまして…





1287036877.jpg



マザーウォーター



私も友達も、夜更かしなので
コレを見るためにがんばって出掛けてきたのですが
案の定、気付くとうたた寝しそうな私たちでした


なにしろ、コレといったストーリーもなく
キレイな景色の中、キレイな人たちがなんやかや
街を漂ってるとゆー映画だったので…

思春期でも森ガールでもない

けっこう年のいった私は



ウィスキーだけのバーって水割り一杯いくらなの?
ひとりの客に三杯のコーヒー豆…こ、濃くね?
そのコーヒー一杯400円で、お客さんがあの感じ…
とうふも豆乳も一種類…
銭湯って今、やってくの大変なんだよね
もたいさんは年金暮らし?
ね、みんな実家が金持ちなの?
かもめ食堂みたいに宝くじ当たった?
それとも水商売でお金貯めて、いま夢をかなえてるの?




その商売で、生活できんの?


(おおきなお世話…)



とか、ゆっくりした映画だけに
私の癖のあげ足とりとか、煩悩とか、雑念とか
つっこまずにはいられないことがたくさんすぎて…

友達は、サントリーの山崎をこちらに向けるたび
笑いそうになったそうで…
多分あのカツサンドもPascoの超熟のパンなんでしょう?
私もちょっと笑ってた

なにしろ、いいがかりのようで申し訳ないけど
おしゃれすぎてもう笑いが込み上げてくるのです

もたいさんの服!
もたいさんの家!

おしゃれが過ぎて、生理的に受けつけません

もたいさんが人生の導師みたいなところも、ちょっと…
何度言われても、自分が実際に経験して痛い目みたりしなきゃ
絶対分かりっこないのは、子育てしてれば
身にしみて分かるんだもん…

私はもたいさんが大好きなのに!
かもめ食堂も、めがねもおもしろかったのに!
…と思ったら監督が違ってました


逆に…
SFとか、ファンタジーだと思えば面白い作品だと思います

そして、タイトルは『赤ちゃんリレー』で決まりです

若い娘さんにオススメです
いつかこんな暮らしをしたいなってステキな夢を見てください
美しい景色に心癒されてください
寝不足してると、眠っちゃうぞ☆




しかし、おいしいとうふに醤油をあんなにかけるのは


いかがなものか!

(いや、うちの息子だって醤油魔人だけどね)





そして何度も見に行こうとしてダメになってる


toilet_sum.jpg

トイレット…

ねぇ、どこに見に行くつもりなの? すーさん

目黒?  下高井戸?   宇都宮?












人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2010/12/17(金) 01:58 [EDIT]
またまた~個性的な映画ですよね~
もたいさんが出てるってところが相当に個性的な予感をプンプンさせますw
つっこんでるぞをさんの頭の中の声を映画と同時進行で聞いてみたいw

よっちママ | URL | 2010/12/17(金) 09:27 [EDIT]
私は やっぱり猫が好き のもたいさんが大好きです!

ビデオももってます♪♪

そうなんですね

マザーウォーターは

観には行かないことにします。。。

なんか カツサンド急につりたくなってきました~~


n→ | URL | 2010/12/17(金) 17:35 [EDIT]
監督、違うんですよねえ~。
そこ気になってました。

トイレットはDVD待ちかな、僕は。

横浜、良い街だなあ。
たまにはカエルかな~。
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/12/18(土) 01:38 [EDIT]
そうなんですよ、私の心のツッコミが
うるさすぎただけで…

映画と同時進行で?
ダメダメ、私自分でもうるさいんだもん
私の声はスイッチオフでねっ☆

あ! 笑いの要素とかおバカさん要素が
少ないのもちょっと不満だったのかなぁ
大事だよね~そーゆーのって
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/12/18(土) 01:48 [EDIT]
やっぱり猫が好きって懐かしいですね~

いやいや、私の言うことを真に受けちゃダメ!
マザーウォーター見てみて下さいよ
そんで
「おいっ! ぞを、そんなことないじゃん!」
とか、感想お待ちしてますってば~

カツサンド…
作ったらうちのすーさんと息子にも下さい
● n→さま
ぞを | URL | 2010/12/18(土) 02:08 [EDIT]
そうなんですよね~
もたいさんしか見てないから(笑)
なかなか気付かなかったです

トイレット、私もDVD待ちになるのか?
それともどこかに見に行けるのか?

たまにはカエルのもいいですよ~
16号ですれ違ったりして!

renawo | URL | 2010/12/18(土) 10:43 [EDIT]
この映画、気になってました。
プロモーション時にプライベートではお友達なのアピールを懸命にするキョンキョンと
それをローテンションでしらっとかわす小林聡美がおもしろかったので。

で、でも、コレといったストーリーがない!?笑
ドキュメンタリー風の雰囲気映画ってことか‥
いい面子なのになんか勿体無いねえ。気が向いたらDVDでチェックしてみるかな~
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/12/19(日) 04:07 [EDIT]
うはははは
私もちょこっと見ましたけど
全員プロモーションする気が全然なくて
今思えばアレのほうがなんだか面白かったかも…

いやもう是非、DVD見てみてくださいよ!
そんで、どう思ったか聞かせて!!
ホントにぜひ!
すごく良かったって人もいるんでしょうし

あ、みなさんの感想を見て廻ればいいのか!
よーし、見てこよっと

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
