すかんぴん☆どさんぴん 街の明かりがとてもキレイね、横浜ってさ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/12/15(水)   CATEGORY: おいしい
街の明かりがとてもキレイね、横浜ってさ
IMG_1012151930.jpg




さてと




IMG_1012151931.jpg





うちの近所に秀味園があればいいのになぁ
とか思いながら、セイロやマーラーカオ、
おいしくて安いアイスを求めて中華街をウロウロ!
のおはなしでもしよっかなぁ…

(このはなしのつづきですよ






IMG_1012151932.jpg
             狭い路地まで全部歩いてると…楽しいけど大変です




久しぶりの中華街は、平日なのに人だらけ!
栗の試食を無理矢理すすめる人がたくさんいて
国内外の観光客や修学旅行生がたくさんいて

猥雑で俗っぽくて、とても楽しかったです




友達はちょっと高いほうのセイロを買って
(セイロの説明がとても楽しかった!)

すーさんの甥っ子の産まれたばかりの女の子に
赤い靴の靴下(すげーかわいかったから)を買って



101120_1530~001


マーラーカオは、200円の小さいのをテキトーに買って
(行くたびにちがうとこで買うことにしてる)



101119_1657~001


観光地ならどこでも売ってるソフトクリームじゃなく
ピニャコラータ味のアイスをベンチに座って食べて
(パイナップルとココナツの味サッパリでおいしかった!)



101123_0708~002


ニギヤカな看板のお店で肉まんとあんまんのセットを買い
(ここは、あんまりおいしくなかったから秘密にしとこ)




関内まで歩いて、電車に乗って家に帰ってきました



え? それだけ?
そう、それだけですよ
あんなにウロウロ暗くなるまで歩き回ったのにね☆
文章にしたらたったこれだけ!



同級生に『昔から偏屈だった』と言われた私です
1Q84もKAGEROUも読みませんし
パワースポットにも行きません
(さっき読み終えた本がとてもつまらなかったので
ちょっと機嫌が悪いのです)

あと、東京都だか都知事だか知りませんが、
あのエロ魔人が出てくる源氏物語あたりから
発禁にしてったらどうでしょう?
とてもつまらないとはいえ、本を出していた人の
出来ることだとは思えません
私は子どもにエロ本を見られることなんかより
もしかして日本はもうダメなんじゃないの?って
思われることのほうが、よっぽどコワイ!




101121_0448~001


あ、中華街の小さなお店で買ってきた安いピーナツのお菓子
(小さいのにずっしり重いのです)


すげえおいしかった!


101121_0450~001


食べた次の瞬間に吹き出物が出てきそうな濃さでしたが
次も買うぜ! さがせるかなぁ?





もうすべてのニュースを見るのさえイヤになった今
こーゆー些細な幸せだけを近視眼的に見て暮らしたいです










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2010/12/16(木) 00:15 [EDIT]
私もニュースがきらいで・・・東京都知事…エロ魔人!?
もうわからないです。日本の今がどうなってるか。
それにしても、中華街楽しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
私も色々買い食いしたいです~☆

マッコDX | URL | 2010/12/16(木) 06:25 [EDIT]
KAGEROUって・・・
陽炎なのか蜻蛉なのか
それとも影郎って男の話なのか・・・
そこいらへんなら わずかに気になるわ
アルファベットで書かれても
モザイクかけた写真みてるようで

よっちママ | URL | 2010/12/16(木) 09:44 [EDIT]
ん 横暴極まりない発言嫌い

人を見下した発言嫌い。

そのケーキものすっごく気になります~~

ネットで変えないかなぁ??


つぶやき | URL | 2010/12/16(木) 09:55 [EDIT]
最後の二行をマジ読みした私。

そして、、、、
中華街行きたくなった私。

きみこ | URL | 2010/12/16(木) 11:18 [EDIT]
そのピーナッツのケーキ(ケーキか?)美味しいですよね~!!
一時期すごくハマりました。
何と言っても安いし。安いし!!(中国製だから)

KAGEROUって何かと思ったらアレかぁ~。

私は「タイタニック」という映画を観たことがありません。
でも船に乗ることがあれば、とりあえずアレをやりたくなります。
フワ~ってやるアレね、アレ。
これって偏屈? 俗物?

n→ | URL | 2010/12/16(木) 14:41 [EDIT]
与えられた無害とされるモノだけを手にして、
自分で何も判断しなくていい、
無菌室内で純粋培養されたお行儀の良い、
無表情の子供達。。。ぞっとします。
そこからは何も創造されないでしょうね。
問題は全て誰かの所為や何かの所為にして。
何を見てどう受け止めるかの判断も出来なくなる。
そこを学んだ方がいいのに、と思います。

つまんない本って何だろう?
ちょっと気になる。

● Risaさま
ぞを | URL | 2010/12/16(木) 22:13 [EDIT]
ごめんね~知らないよね
石原都知事がね…また乱暴なことをね…

中華街は楽しいーー!
肉まんとか、あんまんとか、胡麻団子とか!
こないだ行ってたのはベトナム料理屋さんだっけ?
ちょっと中華っぽかったよねー
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/12/16(木) 22:15 [EDIT]
多分、影郎ってひとのことじゃない?

アルファベットでカッコイイー(棒読み)
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/12/16(木) 22:20 [EDIT]
ね? ねぇ? 
ほんとに、まったく!

ほらほら、きみこさまもオススメよ!
ネットで買えるよ? ピーナッツケーキ!
一番安いとこ調べてみてーー☆
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2010/12/16(木) 22:26 [EDIT]
みかん…感動しましたわ!
さっすがつぶやきさん☆

中華街、日帰りでGO! ですよ
迷ってもいいなら私、ご案内しますっ!
● きみこさま
ぞを | URL | 2010/12/16(木) 22:31 [EDIT]
やはり知っていましたね?
さすがきみこさま!
安いよね~うまいよね~安いよね~☆

アレですよ、アレ
いやーアレってアレですよね?

私もタイタニック見てません
でもきみこさまは『偏屈な俗物』でいいんじゃ…
カッコイイし☆
船乗ろう、いっしょにフワ~ってやろう!
● n→さま
ぞを | URL | 2010/12/16(木) 22:45 [EDIT]
モノを作る人たちはあんな横暴、
黙っていられないですよね?
なんなんだろう…
マンガをかいている影響力のある人たちが
次の世代の人たちのことを考えて
たくさん発言してくれてるのがうれしいです

つまらない本は推理小説です
トリックがヘボくて泣きそうになりました…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
