すかんぴん☆どさんぴん なんか暖かいのが今日までってホント?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/12/07(火)   CATEGORY: とちぎ
なんか暖かいのが今日までってホント?

IMG_1012072235.jpg




12月になっても暖かくてTシャツにフリース一枚で
ご近所うろうろして、まったく問題ない今日このごろ

なんだか、そろそろ寒くなるらしいよって
今日、小耳に挟みました

小耳に挟む…コミミニハサム
なんかちょっと口に出したくなるよ、コミミニハサム


いつもすっごく寒い栃木なのに
このまえ行った11月の終わりもとても暖かくて
上着がいらないくらいの小春日和でした



IMG_1012072230.jpg



栃木の庭のみかん、おいしかったそうです
ちびっこがとって、ぱくぱく食べてました





IMG_1012072231.jpg



柚子! 私の愛する柚子!
鍋に! 皮を細かく刻んで! 蜂蜜につけて! 種で化粧水!
おにーさんが高枝切り鋏でとってくれました



うれしい




そういえば…柚子をとろうとして屋根に登った
ご近所の80すぎたおじーさんが
足を滑らせて屋根から落ちて亡くなった…
とゆーはなしをおにーさんから聞いたのです

柚子をとるために亡くなった?
それがもし、柚子が好きな私のためだとしたら…
イヤだなっつーか、困っちゃうよなぁ
ご近所のおじーさんも、誰かのために屋根に登ったのかな

そんなはなしを聞いてたから
庭の柚子とってもらうのに、なぜかドキドキ

おにーさんは高枝切り鋏だから大丈夫なんだけどさ





もう冬になろうってのに、暖かいもんだから
庭にはなんだかけっこういろいろな花が咲いていますよ?




IMG_1012072232.jpg



あれ? カンナってこの時期から咲くんだっけ?
これ、これから咲く気満々だねぇ
夏が暑すぎたから花が遅れたのかな





IMG_1012072233.jpg



こんな花も咲いていた! おもしろい花だなぁ
なんかもうおいしそうに見えるよ?





IMG_1012072234.jpg




これは
でも『冬に咲く、奇跡の桜』ではありません
(私ワンピースは見ないので分からんのですが…)

今咲いて正解の栃木のおかーさんご自慢の冬桜です


猛暑のせいで、花も大変だと勝手に思うけど
花は咲きたいときに咲いてるだけなんだよな

紅葉あり、結実あり、花々あり、いろいろあり



冬の桜もなかなかいいもんですよ







追記☆

全部の写真は、『庭』で撮りました

ホントだよ『森』じゃないんだよ、『庭』だよ?







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2010/12/08(水) 09:06 [EDIT]
すごいなぁ 庭にゆずがなるなんて

本州だよなぁ 北海道は寒いですよ

こんなに柚子が取れたらお料理に沢山使えて

素敵だろうなぁ。

暖かい日は北海道0度が普通になる季節に

なるんだろうなぁ

冷え性にはキツイ季節です(泣)


Risa | URL | 2010/12/09(木) 00:02 [EDIT]
庭が森みたいなんてスゴイ!
Tシャツにフリース一枚なんて羨ましい…
冬に咲く桜があるとは知りませんでした!
キレイですね~(*^_^*)

マッコDX | URL | 2010/12/09(木) 08:49 [EDIT]
おいしそうな花が気になるわ
実物が見たいわ
これ、どうなってんの
全体像頼む!!おいしそう目線じゃないやつを
そもそも花がおいしそうて・・・
冬眠前か?
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/12/09(木) 19:36 [EDIT]
どうも、本州から出たことのない私です!

柚子ね、たくさんあるよ
チーズケーキのレモンを柚子にすると
超おいしいんだぁ~
でもね、息子が柚子…大っ嫌いなんだよね
風呂にしか許さんって感じでさ

考えてみたら、コタツしかない我が家より
確実によっちママさん家のほうが暖かい気がする
北海道の暖房はハンパねえって聞きました
それにカワイイ子どもふたりいるし☆
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/12/09(木) 19:43 [EDIT]
ごめん…庭が森みたいじゃなくて
森に家を建ててるのかもしれない…えへへ

昨日あたりから中にもう一枚プラスして着てます
そろそろ寒くなるのかな?

冬の桜、どっかで見頃だって
今日のニュースで言ってました!
どこだったかなぁ? 
冬でもお花見してるのかな?
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/12/09(木) 20:00 [EDIT]
ちょうオモシロイ花だったのよ!
あれさ、下のほうは葉っぱが柊みたいにトゲトゲでね
そこから噴水みたいにあの黄色い花が
ぶわっと咲いてるの!!

柊南天ってゆーんだって
ヒイラギでナンテン…知ってた?

なんかさ、おいしそうだったの
冬眠…したいな~ぬくぬく、本たくさんで!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
