すかんぴん☆どさんぴん 朝、晴れていたので箱根に行ったのです
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/11/24(水)   CATEGORY: 歩こう
朝、晴れていたので箱根に行ったのです


IMG_1011232232.jpg



先週はなんだかちょっとはっきりしない天気でした

朝からちょっと晴れた木曜日に
急に誘われて、箱根に行くことになりました

運転が大好きで、北海道も九州も車で行っちゃう
スゴイ人が誘ってくれたので…総勢6人で!



箱根の紅葉を見に行きませんか?


そんなもん、

行くに決まってるじゃないですかっ!



箱根のくねくね道を運転してくれるなんて
助手席に座ってていいなんて

うれしいなぁ


くねくね道は、晴れたので急遽紅葉を見に来た
私たちのような車で、ちょっと渋滞していました


箱根美術館の庭をぜひ見ましょうと車から出ると
キレイに晴れているのにお天気雨が降ってきます
狐の嫁入りね、なんて言いながら庭へ



IMG_1011232233.jpg



キレイなキレイな苔の庭です
もちろん入ってはイケナイのですが
きっとあの苔の絨毯は寝転がったらふかふかしてて
気持ちいいんじゃないかって想像します



IMG_1011232230.jpg



花よりも赤いとか
花よりも黄色い黄色とか


葉っぱのやつ、いつ頃手にいれたんだろう



IMG_1011232231.jpg



美術館には埴輪さんがいて楽しかったです

紅葉もキレイですが、ホントに見事な苔でした
苔好きな人は、箱根美術館の庭に
ぜひぜひ行ってみて下さい



IMG_1011232234.jpg



朝、晴れたから来てみた箱根ですが
どんどん大粒の雨になってきて…
大急ぎでくねくね道を下ってきました

なんだか急に雨が強くなって寒かったので
暖かくておいしいお蕎麦を食べようと
お蕎麦のコースを食べに行ったのですが




IMG_1011232235.jpg




私…蕎麦は冷たいのがいいのです
みんな、暖かーいお蕎麦を選びましたが
私のざる蕎麦は…キンキンに冷えてて

おいしかったです、ええ

私はひとり、そば湯で暖まったのでした


雨なので帰り道、鈴廣かまぼこの里の
鈴なり市場で、お買い物です

くるくるまわってると、試食がいっぱいです!
お蕎麦の他にもかき揚げやらご飯やら
いろいろなお漬け物、野菜の炊いたの等々
すでに食べ過ぎているにもかかわらず…


試食ですよ、奥さん!


暖かい揚げカマ、ピンク色の、白いの、
焼きカマや、しんじょ、焼きちくわ…

あれ? シフォンケーキの試食まで!

みんなはお土産に、揚げカマセットとか
たくさんたくさん買ってます

しかし我が家の昨日の夕飯はおでん…
小さい温泉まんじゅうを買って帰ってきました

暑いときも、寒いときも
アイスクリームかソフトクリームをかかさない私に
みんなが聞いてます
ジェラートあったじゃない? 食べないの?
ん~すごい高い割に、なんーーか
そそらなかったんですよねぇ…


東名で帰ってくると…ええ? えええ?

あんなに大雨だったのに、道路が乾いてる!
こっちは全然降ってないの? えええーー?

山の天気は不思議だね&神奈川県も広いね


お礼を言って車を降りてから
豆乳のソフトクリームを見つけたのでひとりアイスです
みんなに写メしたら笑ってました


久しぶりの箱根でした

次は絶対に温泉入ってから帰ってくるぞっ!

















人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みつき | URL | 2010/11/24(水) 06:32 [EDIT]
あぁ、いいなー。
箱根美術館の森mいいないいなー♪
紅葉が素敵だと随分前に聞いているのに、まだ一度も行ったことがないのです。
(最近は肌寒いときも多いし、温泉に浸かれたらサイコー!でしたね)
全然関係ないですが、題名を見て「箱根の紅葉だー♪」
と嬉しくなりながらも
「・・・カテゴリー「うそ」だったりしないよな・・・」とドキドキしました。

多摩のもみじ市、ワタシも来年は行ってみたいなー。

よっちママ | URL | 2010/11/24(水) 10:09 [EDIT]
箱根~~~一度も行ったことないんです~~

こんなに紅葉綺麗なんですね!!

素晴しいです!!

竹!!!!もぅたまりません

↑竹フェチ❤

試食画像みたかったです。。。。。

↑試食フェチ


マッコDX | URL | 2010/11/25(木) 07:08 [EDIT]
箱根・・・ちゃんと行ったことはないけど
車でざっと通ったことはあるわ
そしてヘリポートをみたような気がするんだけど
覚え違いかしら

箱根にヘリ・・・何だろうこの記憶は
● 画像に癒されました☆
Hanami | URL | 2010/11/25(木) 11:38 [EDIT]
とってもキレイな紅葉ですね~e-287

相模原だと箱根も日帰りでいけるからいいですよね♪

もみじ市、来年は家族で行ってみたいと思いま~すe-446
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/11/25(木) 13:11 [EDIT]
私も小さい頃は行ってたらしいのですが
箱根、あんまり覚えてなくて…
あとは温泉で完璧でしたよねぇ、次こそ!

え? うそ? ふっふっふ
なんかドキドキしてくれて嬉しいな~

もみじ市、あーちゃんも楽しいものたくさん
あると思うなぁ、ちょっと並んだりするけどね

あと、私はすごく貧乏だけど、ズーラシアの
ハーゲンダッツのぞうさんアイス600円は…
買ってしまうかもしれません☆
(ウソじゃないよ、ホントだよ?)
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/11/25(木) 13:16 [EDIT]
竹フェチで試食フェチのよっちママさん、
ごきげんいかがですか?
北海道にも紅葉のキレイなところ
たくさんありそうですよねぇ

試食の画像ですって?
食べるのに忙しいんだからそんなの
あるわけがないでしょう!
暖かい揚げカマが、超おいしかったです☆
(もちろん画像ナシ)
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/11/25(木) 13:21 [EDIT]
ああ、そうだよね
私も通過したことはよくあるわ~

ヘリポート、あるもん
芦ノ湖のさ、上を遊覧すんのがあったよ?
乗りたかったから覚えてる
小さい頃ヘリに乗ったの?
そして忘れてるの? カピバラ脳?
● Hanamiさま
ぞを | URL | 2010/11/25(木) 13:26 [EDIT]
紅葉、きれいでしたよ~
箱根の日帰り余裕ですね☆
でも、ホントはのんびり泊まりたいねぇ
財布が軽いから…しくしく

もみじ市、一家で行ったら楽しそう~!
いいなぁ、ちびっこと一緒で

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
