すかんぴん☆どさんぴん 多摩川のもみじ市に行ったはなし その1
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/11/20(土)   CATEGORY: 見る聴く
多摩川のもみじ市に行ったはなし その1


IMG_1011201735.jpg



もうね、ひと月になるじゃないですか
どんだけのんびりだよ!
10月23日土曜日にもみじ市に行ってきたのです

あのヌケがよくて広ーい、多摩川の河川敷に
おしゃれで楽しい市がたつのです
いっしょに行こうと何ヶ月も前から楽しみにしてた
お友達から、日々新着情報が届いて
どんどん楽しみになって…
どんどん不安にもなりました

これ、すげえ混むんじゃね?

私と友達が行く約束をしましたが
すっかり自分も行く気満々な、すーさん…
このすーさんが意外とイライラ星人でして

しかし、しかし
混んでたし並んでたけどね、楽しかったのです!

はじまってすぐに食べ物確保のために走って



IMG_1011201207.jpg



ちょこっと並んでヴェトナムサンドとすだちのソーダ
(すーさんは日光珈琲



IMG_1011201208.jpg



おいしそうなパンの上に、超うまそうなペースト
二種類選んでのっける…よだれがたれます
このびっくりピンクはビーツのペースト

さあ、息子が大きくなって全然使われなかった
レジャーシートを河原に広げて
まずは腹ごしらえです!
ああ、すだちのソーダがおいしい
高いけど、おいしいんだよう
すだちやかぼす、柚子でマネして作ってみようかな?


お楽しみは、秋とは思えないほどに
晴れ渡った青空の下で



IMG_1011201204.jpg



もみじ市LIVE


地面にすわって、のんびり聴くのです
栗コーダーカルテットさんが
ピタゴラスイッチのテーマを演奏すると!
自由に遊んだり食べたりしていた
まだしゃべれないような小さい子までが
『おおっ?』
とゆー顔をしてステージに集中!
その様子がとてもかわいかったなぁ



IMG_1011201205.jpg



お友達はキセルの大好きな曲を聴けて喜んでいて
若い娘さんたちがステージを終えた
キセルのお二人に話しかけているのを見て
いーなー若い娘はいいなー
とか言ってましたが
いいじゃないの、おばちゃんだって(笑)



IMG_1011201206.jpg



向こうには多摩川、京王線の鉄橋に電車
空には調布の飛行場に向かうのかな?
小さな飛行機がたくさん飛んでいます
天気もよくて、キモチイイぞ☆
んー、ちびっこよ
「暑いから川にはいってもいーい?」
私でも分かるぞ、無理だろう!
ほーら叱られたじゃん




IMG_1011201202.jpg



手紙がいっぱいなってる手紙の木


もう二度と書けない
たどたどしくてカラフルな
子どもたちの手紙が



IMG_1011201203.jpg



青い空にひらひらゆれてました






でもね、ちょっとおしゃれすぎて
すーさんはだんだん笑いだしてました
この会場にはドレスコードがあって
我々夫婦はそれをクリアしていないって(笑)!

女子は首にストールをくるくる巻き
男子はおしゃれ帽子着用
ガーゼ素材に生成りにボーダー
そして首にはいろんなカメラ
みんなみんな、なんか似てるのです

私たち夫婦は、おしゃれすぎるのが苦手です
こだわりがあるってカッコいいけど
ちょっと鬱陶しかったり…

何事もちょっと油断してて
おしゃれになりきれないくらいのほうが
なんかカワイイと思うのです

なんてことを言いつつも
(おしゃれになれない人種のヒガミだね)


おしゃれ大好き




IMG_1011201209.jpg



最後のパレードはなんだかハーメルンの笛吹き男みたいだった




いろんなお店で売っていたもの、アーティストの作品、
とっても楽しかったいろいろなモノたちを

次回ご紹介!






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2010/11/20(土) 23:53 [EDIT]
これは楽しそうなイベント!
すーさん意外にもイライラ星人なんですね!
モーリスと一緒だ( *´艸)。ぞをさんがキャセローツ作ってくれて
しかも師匠と呼んでくれて、照れ照れ&嬉しそうでした笑
地面に座ってライブいいなぁ~シカゴではムリそうだ…
今日は体感温度は-2度(>_<)
おしゃれに気を使いたいけど防寒第一(笑)

よっちママ | URL | 2010/11/21(日) 09:04 [EDIT]
楽しそう!!!

ビーツのペースト

気になります~~

調べて作ってみます♪

ドレスコード??

なんだったのでしょう??

続きの売ってたもの~~

早く見たいです!!



つぶやき | URL | 2010/11/21(日) 14:33 [EDIT]
あ・・・・なんかわかる。 いや、すごいわかる。
会場にいる人たちの服の趣向が、手に取るようにわかる。
こう、なんていうか「クウネル」とか「天然生活」とか、そんな雰囲気。かな? あれ、違うかな??(汗)

パンの上のペースト、気になるなぁ。たっぷり乗っていておいしそうだし、
すだちのソーダ、造ったら教えてくださ~い。私も作ってみたい。
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/11/22(月) 01:15 [EDIT]
楽しかったよー!
川のそばで地面に座って☆
男の人には多いのかな? イライラ星人…

師匠のレシピね、ちゃんと材料そろえて
またチャレンジしたいです!!
ターキーが無理かなぁ(笑)

えっマイナスの2度??
今日はね、暖かくてすーさん汗かいてたよ!
いやー地球は広いね~
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/11/22(月) 01:29 [EDIT]
ビーツのペースト!
鬼のようにおいしかったよっ
あとね、鮭とデイルのペーストが
すっごくおいしそうだった!
作るの? いいなー

ドレスコードは『おしゃれ』ですよ!
どうしましょ…
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2010/11/22(月) 01:40 [EDIT]
すごく分かってくれてありがとう!
私はいつものようにふざけたTシャツでした…

白いほうは豆のペースト
パンもおいしかったよ~
つぶやきさん研究してくれる??

とりあえず柚子をハチミツにぶち込み
それをソーダで割ってみようかな~
すだちは実家の庭にないのですよ
頑張ります☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
