すかんぴん☆どさんぴん ごんぎつね的プレゼントと町田へのミシンをめぐる旅
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/11/09(火)   CATEGORY: たび
ごんぎつね的プレゼントと町田へのミシンをめぐる旅
朝起きて、玄関を出るとドアの前に…



IMG_1011091603.jpg



こんな花が置いてあります

ある夏の日にご近所の方から、うちの庭の木を
切ってくれと言われたのです
その木は私たちが引っ越して来た時には
もうひょろりと生えていたのですが
その木の葉っぱがしげると、斜め向かいのその家の
2階の窓にあたりそうだとおっしゃるので
すーさんとふたりでガツガツ枝を切って
細かく束ねてゴミに出しました

その、うちの母より若いくらいの奥さんが
我が家に花をくださるのですが…

始めは曼珠沙華の鉢植えでした
今回はサフランです


なぜ…なぜインターホンを鳴らさないのか?

チラシの裏に、『○○です、どうぞ』
と書いた手紙はあるのですがね

そのお宅は今、ご主人の転勤で家には誰もいなくて
たまに掃除などの管理にいらっしゃってるようで…
そのときに花の鉢をうちのドアの前に
置いて行ってくださるのです


ごんぎつね…?


お礼をするためには、
ポストにお手紙を入れておくしかない…よなぁ?

きつねが来ても鉄砲で撃たないように
気をつけないとね













そして、ミシンです

息子が私のミシンを壊したので
買ってくれというのです

息子がデザフェスにでかけた日に

私はすーさんとミシンを探す旅に出ました



IMG_1011091604.jpg



自転車に乗って、町田まで
川沿いの道をサイクリングです

まずはヨドバシで、次は歩いてドンキで、
そのあとはデパートなどで
私たちはひらすら、ミシンを探しました
しかし、一番安いミシンは息子の条件に合いません

貧乏ながらもルピシアで紅茶を買って(高い…)



IMG_1011091605.jpg



もう暗くなった川沿いの道を帰って来ました

結局、家の近くに帰って来てから
古淵のイトーヨーカドーで
とても安くて条件通りのミシンを見つけました
しかもロックカッターと5年保証付き!

ああ、なんかあの話しに似てるよ


ねずみの嫁入り


よい嫁入り先を探して探して…
結局、お婿さんは近くにいたねずみだったのです

『山のあなたの空遠く、幸い住むと人の言う』
幸せは、山の向こうにあるのかもしれないけど
山の向こうの空ばかり見ていたら
足下にある大切なものを踏みつけてしまうかもね


いやいや、ミシン買っただけなんですが



暗くなってから家に帰って来たら



IMG_1011091602.jpg



息子が疲れてリビングで寝てました(盗み撮りさ)
広い会場でさぞかし迷子ったのでしょうよ

おみやげは、カワイイがまぐち!


IMG_1011091600.jpg



息子、ナイスチョイスだっカワイイよ!



IMG_1011091601.jpg



こっちには、くるみボタンがついてます







サフランの花をもらいました
よいミシンを買いました
カワイイがまぐちを手にいれました


とてもよい日曜日でした








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rin | URL | 2010/11/09(火) 22:25 [EDIT]
こんばんは!
ぞをさんの記事は、いつもおもしろくって最高です^^
小学校4年生まで、相模原に住んでました。
町田とかイト―ヨ―カドーなつかしい~

つぶやき | URL | 2010/11/09(火) 22:33 [EDIT]
なんか良い感じの一日でしたね~。
文章も素敵♪
隠し撮り息子さん、三浦カズマ(漢字思い出せない)っぽくない?
イケメンですね~。
いいなぁ、イケメン息子からのがまぐちお土産。
玄関開けると置いてあるお花。以前我が家も、玄関開けたら
とうもろこしがタンと置いてあった事がありましたっけ。

mikiharu | URL | 2010/11/09(火) 23:07 [EDIT]
なんだか、がまぐちを見た瞬間、胸がキュン・・・となったのは、
なぜでしょう(*´-`*)?
(我が子が嫁ぎ先で、可愛がられているのを見た感じ?)
ひとりで爆笑しました。笑うとこじゃないのに。

本当にありがとうございました!!
塩キャラメル&ブランデー煎餅&コインチョコ&画集(?)
なんだか、良~い感じな一家ですね。
ちなみに、私が使っているミシンもイトーヨーカドーで買ったものです(笑)

Risa | URL | 2010/11/10(水) 01:59 [EDIT]
息子さん激写していいんですかー笑
ごんぎつね懐かしいなぁ~
ねずみの嫁入りは知りませんでした。
でも面白そう(*´∀`)♪

マッコDX | URL | 2010/11/10(水) 05:46 [EDIT]
ごん・・・おまえだったのか
次は・・・次は納豆キャラメルを置いていっておくれ

ミシン、いまだに苦手で困ります
ごん、うちにはミシン使える息子を置いていっておくれ

よっちママ | URL | 2010/11/10(水) 09:10 [EDIT]
息子さんアンニュイですね❤

で ミシン!!!

いってくだされば あげたのに!!!!!

お裁縫全くだめな私

ミシンずっと冬眠中です。

お財布素敵!!

息子さんハイセンスですね!!


なっちゃん | URL | 2010/11/10(水) 10:33 [EDIT]
美形!
うんうん、三浦カズマくん、似ている!
でも、最初、芥川リューノスケとも思いました~
(単に、白黒だったから?)

美形のムッスコに、詩人のハハ。
うんうん、ぞをさんは、詩人だぁ、うん。
素敵よ♡

↓↓今更ですが、女子高の同窓会。
好きだった女の子が、
すっかりオバサンになっていて(それは、私もかっ!)
おまけに、保険の勧誘までされた、悲しい思い出があります。
惚れたのが、ぞをさんだったらよかったよぉ!
美形のムッスコと
アートなすーさんついてくるすぃぃぃ(*'-'*)ウフ
● Rinさま
ぞを | URL | 2010/11/10(水) 21:49 [EDIT]
はじめまして!
うええー! ありがとうございます
ほめられるのに慣れてなくて(照)

相模原に住んでたのですか!
引っ越して来て1年経ったのに
まだまだ知らないことだらけです

こんなとっちらかったとこですが
また遊びに来てくださいね~
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2010/11/10(水) 21:59 [EDIT]
ミシンを探す旅…
実際にはかなりハードな運動でしたよ

…もしや三浦春馬のことでは…?
そして、ホントにイケメンではありませんよ
鼻から下は面白顔ですってば!
つぶやきさんちの息子さんの言動も
私、すごく注目してますよ☆

とうもろこし、いいですねぇ
前のマンションで、ドアを開けたら
たけのこってのがありました
誰がくれたのか分かるまでドキドキ☆
● mikiharuさま
ぞを | URL | 2010/11/10(水) 22:07 [EDIT]
胸がキュン…としたのに、爆笑って!
さすがっ☆
がまぐちお嫁さんは、嫁ぎ先で
超かわいがられてますよ♪

ホントにまずくなかった?
ホントにホント?

お? やっぱミシンは
イトーヨーカドーだよね~(笑)!
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/11/10(水) 22:13 [EDIT]
激写、してもいいのです
どうせ息子は見てないのですから!
一応許可はとってるのですけどね~

ねずみの嫁入り、けっこう好きです
そっちの図書館には…ないかなぁ??
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/11/10(水) 22:20 [EDIT]
ごん…おまえだったのか
そう、がごめ昆布キャラメルは私です

ミシンを使える息子?
ミシンを使える息子が、
なんでも縫ってくれると思ったら
大間違いですよ?
隣の芝生が青く見えるのでしょうが
コレは青いペンキに違いないよ…

● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/11/10(水) 22:25 [EDIT]
え? アンニュイ?
いやいや、アンニュイくないですよ
あれ、寝てるんですってば
ヨダレをたらす勢いで、何がアンニュイか

ミシンを、北海道から…?
まだ使いますって、子ども達のものとかさ
ミシンも上手そうにみえるけどね~
冬眠させないで使って使って☆

● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/11/10(水) 22:32 [EDIT]
聞いて! 美形くないし、
カズマじゃないって(笑)!

そして私は詩人でもないですよ
どこ? どこが詩人だったの??
『なぜインターホンを鳴らさないのか?』
↑コレ?

同窓会、今のトコ何の勧誘もされてません
なんかねーみんな変わってなかったよ?
私に惚れても、息子はついてきませんが
すーさんは確実についてくるでしょうね!
どこにでもついてくるんだよ…
● ごめ~~ん!
つぶやき | URL | 2010/11/11(木) 13:27 [EDIT]
そうそう!「カズマ」じゃなくて「春馬」よ、春馬!
年取ると思い込み激しくてカズマだと思ったら絶対カズマしか頭に残らないんだね・・・悲しい。そして失礼しました。
でも、カズマから春馬を言い当ててくれたぞをさん、ナイス!

ほんと三浦春馬に似てますよ~~!!
いいなぁ、息子が三浦春馬。
うちの息子、ちっちゃいころ「山崎邦正」(字はこれでいいんだよね?)に似てるって言われた・・・。悲しい。

ではまた~(^^)
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2010/11/11(木) 14:43 [EDIT]
なんかね、中学の頃にも
そんなこと言われたりしてたらしくて
イヤで髪型変えたりしてましたよ

でもね、私イケメンと言われる人たち
全然好きじゃなくてさぁ…
ホントにどこがいいのか分からんのです

うちだって今思えば…小さい頃って
せんとくんに似てたよ?

つぶやきさん、山崎邦正ってさ
高校の頃アイドルみたいにモテてたよ~!
モテモテになっちゃうよ?

TRACK BACK
TB*URL
● 三浦春馬写真集 Switch |
見つけます 2010/11/23(火) 17:26
三浦春馬写真集 Switchマガジンハウス 刊発売日 2010-02-05 春馬...  [続きを読む]
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
